『INTEL世界初UCLe接続のCPUを発表。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『INTEL世界初UCLe接続のCPUを発表。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

INTEL世界初UCLe接続のCPUを発表。

2023/09/21 00:49(1年以上前)


CPU

スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

INTEL3で製造されたUCLeとTSMC N3Eのチップレット構造のCPUを公開。

AMDより先に進んだ技術製品を発表したという記事。




https://www.tomshardware.com/news/intel-flashes-worlds-first-ucie-connected-chiplet-based-cpu

書込番号:25431314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/21 01:06(1年以上前)

Panther Lakeからですかね…もっと先?

書込番号:25431322

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/09/21 01:26(1年以上前)

来年出るLGA1851からだと思います。

書込番号:25431338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/21 02:10(1年以上前)

Intel has announced that it will use the UCIe interface after its next-gen Arrow Lake consumer processors.
との文言があるのでArrow Lakeの次ってことじゃないんですかね?
afterって以降?以後?
英語が苦手なのでよくわかりません

書込番号:25431359

ナイスクチコミ!0


スレ主 風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件

2023/09/21 18:03(1年以上前)

そこは自分も同じですが。だいぶ前に、CEOがファウンダリー事業を重点にするという発言からたどり着いたところでしょう。

見せたパッケージがシリコン上で動作?よく見ると小さなダイが片側によっていてあからさまに空きスペースがあるということ。

確実な発言をすると、次期CPUが登場した時に揶揄されたり、アナリスト向け会議で株価下落に繋がったりそこに配慮してと思う。

LGA1851の発表を12月14日に控えそこには間に合っていないが、最上位の冠として遅れて出すか、ラインナップで対応なのか、

含みを持たせての話と思う。他メーカーに向け技術の進捗状況の兼ね合いと思う。あくまで2025までの進行計画。

書込番号:25432110

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:927件

2023/09/21 18:52(1年以上前)

UCLeって色々なメーカーが参加して作った規格なので、どこも研究はしてると思うけど、サンプルで出来たのがインテルが速かったというだけですね。

今年の暮れに発表されるMeteoLakeは普通のUCLeでないインテル初のチップレットのCPUというだけかと思います。

15900K?はP-Coreが6個に減ってSOCにもE-Core追加という出てみないとよくわからないCPUみたいです。

自分的にはMeteoの最大の見どころはFoveros使ったチップレートがAMDに比べてどれくらいレイテンシを減らせてるのかというところですね。

消費電力的にはゲーム時とかはまだRyzenの方が低い感じがしますけどね。

書込番号:25432151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800x3dと9800x3dとで迷ってます 7 2025/09/23 7:27:10
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 8 2025/09/22 22:37:40
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02

「CPU」のクチコミを見る(全 295065件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング