『80系ハリアーの税金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『80系ハリアーの税金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

80系ハリアーの税金について

2023/09/25 07:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:34件

今年の2月にハリアー ハイブリッド Z レザーパッケージを契約して、本来の来年の6月から生産時期が早まり、来月上旬に生産、下旬に納車可能とディーラーから連絡がありました。
印鑑証明やら手続きでディーラーに訪問した際に、ハリアーハイブリッドの自動車税環境性能は免税、重量税も免税ですよね?
2月の契約時の契約書には、環境性能割が51,000円、重量税が49,200円と記載があり、ますが訂正が入りますかと聞いたところ、契約書の計算は間違っていないので、この金額を納めて貰いますとの回答でした。
トヨタのホームページにも、どちらも免税と書いてあるので何が正しいのか分からず、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
私としては契約時は納車が来年6月だったので、その時点では減税政策がら継続するか未定であった為、とりあえず入れておいたのでは?と思っています。

書込番号:25436971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/09/25 07:57(1年以上前)

両税とも免税、0円になります。

書込番号:25436973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2023/09/25 09:27(1年以上前)

来年納車なら税金はまだ不明なので記載されてます。

しかし今年納車なら注文書の税金は免税になるので払う必要はありません。

指摘して改善してもらいましょう。

書込番号:25437045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2023/09/25 09:59(1年以上前)

こんにちは!

ハイブリッドであればおっしゃる通りの認識であっているはずです。
わたしは、6月末にHVのGとZの見積もりをもらいましたが、Gは来年5月の納車予定で、補助金継続かがわからないから2つの税金が見積もりに記載。Zは年内納車なので、確実に免税であることからどちらも0円になっていました。

ディーラーの認識不足ですね。。。

書込番号:25437076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/25 16:58(1年以上前)

24日PHEV納車です。支払いしてきましたが全免でした。補助金申請もしてきました。大丈夫ですよ。

書込番号:25437530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 21:36(1年以上前)

自分は昨年の6月契約でその時点では来年は免税ないかもと計上されてましたが、延長が決定し今年の5月納車でしたがちゃんと0円の金額を振り込んでくれと言われたので、ディーラーにちゃんと伝えて再計算してもらいましょう。
ちなみに自分もハイブリッドのZ、レザーパッケージです。

書込番号:25437797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング