『メーカーOPの最終確認について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『メーカーOPの最終確認について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーOPの最終確認について

2023/09/26 14:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

ZXグレードを2022年1月に契約して現在納車待ちの者です。
契約後にメーカーOPのルーフレールを追加で装着したいと思ったのですが、担当に確認したところ契約後は変更ができないとのことでした。
皆様書き込みを見ていると生産ラインに乗る前に仕様の最終確認の連絡が来た〜という方を多く見かけるのですがこれはあくまで販社次第で変更できる所、できない所がある感じなのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:25438533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/26 15:11(1年以上前)

あなたの注文した販売店がダメだと
言えばなんともなりません
他の店がどうとか意味がないかと
どうしてもならキャンセルですね

書込番号:25438571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/26 15:20(1年以上前)

>あくまで販社次第

そりゃそうだ。

またぞろ交わしているのは契約書じゃなくて注文書だ、
とか細かいこというのも出てくるだろうけど、

コレコレこういう仕様の車が欲しいです。
了解しました。

って約束を双方で交わしてるのは事実なんだから、
その内容に変更を加えたいのなら、
応じる応じないはもう一方の当事者次第。

っていうのは、車の売買以前の一般社会通念でしょ。

書込番号:25438583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2023/09/26 17:26(1年以上前)

>マイケルスコスコフィールドさん
同じくZX納車待ちの者です。私は後でMOP変更OKもらっていますよ。何年も待たされるのだから、そのくらいの対応してもらって当然。しかし最近は販社も人手不足なのか、後からの変更は極力受け付けない方向に変わってきている気がします。ちなみにルーフレールだけならMOPでもDOPでも後付けできると思いますよ。

書込番号:25438703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2023/09/26 17:52(1年以上前)

>マイケルスコスコフィールドさん

MOPも車体をラインに流す3ヶ月程度前には生産計画に反映(外注先に内々示)していると思われますのでライン投入前ならなんでも可能になる訳ではないでしょうし、装備(リードタイムの長い部品など)によってはメーカーから変更不可の縛りがあっても不思議ではありません。

いずれにしても売り手がダメというなら難しいのでは?

書込番号:25438727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 19:14(1年以上前)

私の場合GR→ZXのグレード変更しましたが、快くOK貰えました。
担当が営業ではなく店長に対応していただいたので、決済関係の融通が利いたのかもしれません。
販社だけでなく、決済者次第という可能性もあるんですかね?

書込番号:25438793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/26 19:30(1年以上前)

あなたが買ったのはトヨタではなく町の車屋(販社)ですからね。

他所では通用した事例もあるかもしれませんが、あなたの買った車屋ではダメだった。

それだけの事です。

あなたの買った車屋の事はネット民には全く分かりませんが、印象悪くなってもいいなら店内で駄々こねてきたらいいんじゃないですか?

書込番号:25438809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/09/27 10:25(1年以上前)

>マイケルスコスコフィールドさん
注文と同時にメーカーにオーダー飛ばしちゃうディーラーと、
一旦注文をディーラー内に留めておいて、振り当てられた枠ごとに直前にオーダー飛ばすタイプと2種類のディーラーがある事を確認済みです。

延べ10以上のトヨタディーラーと取引あるいは商談した事がありますが、前者が一般的イメージです。(要は、注文変更できない、あるいは相当の労力がかかる。)新規に取引するディーラーに必ずどちらか確認してます。

私は後者のタイプのディーラーとずっと懇意にしてきてましたので、ランクルも注文から2年越しにラインに乗る時に最終確認がありました。

ちなみに、私は主様と逆でMOPルーフレール(黒)納車後に、やっぱDOP(シルバー)が良かったなと思ってます。

後付けのシルバーに1票です。

書込番号:25439495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/29 13:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
何か別の方法を考えてみますm(_ _)m

書込番号:25442153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング