『スマホ購入相談』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ購入相談

2023/10/10 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
androidスマホの中古購入を検討している者です。

【使いたい環境や用途】
カメラ、ゲーム、音楽、ブラウジング、SNS、ショッピング
ゲームは主な所でアズールレーン、アークナイツ、エーテルゲイザー、崩壊スターレイルなどです。
カメラはカメラ自体の性能もさることながら、
XPERIAのように細かく設定可能なアプリが標準搭載されているものがいいです。
主に風景、夜景、車、バイク、犬などを撮影しています。
人はあまり撮りません。

【重視するポイント】
カメラ6:ゲーム4

【予算】 6.5〜7.5万 (中古購入)

【質問内容、その他コメント】
最近買って間もないGoogle Pixel 7を使用していますが、容量や使いやすさでどうもしっくりきません。
そこで、買い換えを検討しています。
候補としましては、
・galaxy S22+
・Xiaomi 12T Pro
以上2機種です。
galaxyは昔S8を2年ほど使用していましたが、
・Bixbyがウザい
・曲面ディスプレイによる誤動作
上記以外は特に不満なく使っていました。

上記2機種以外に何かおすすめがあればご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25456926

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/10 14:51(1年以上前)

今xperia5ivの中古品(未使用含め)が安く出回っております

先日から実施のsoftbank品mnp10000円、端末購入31800円の転売品?

記載の値段で売っている店もあるよう
イオシスとか

まあ量販店 店舗いって31800円で買えるのが一番いいですが

一部店舗まだ在庫があったりするよう
ほぼもうないですが

35000円以上だと転売ヤーに養分与えるとの意見もありますが

ちなみに結構発熱しますが、使い勝手いいです

photo proとか設定細かくできて楽しいです

書込番号:25457041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/10 15:09(1年以上前)

https://sakura-ym.com/yo-20231007-5/

私の近所のヤマダ電機では最近までやってたみたい

ないこと覚悟で近所の量販店いってみては

あったらラッキーくらいで

書込番号:25457062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/10 17:41(1年以上前)

>fwshさん

ご回答ありがとうございます。

まず先に謝罪させて頂きます。
結果的に小出しになってしまい、申し訳ございません。
というのも、希望の画面サイズなどを失念してしまっていた為です。

希望の画面サイズは6.4インチ以上、SDカードの有無はどちらでも構いません。
以前使っていたOPPO Reno5 Aが大変見やすかった為です。

そしてSIMフリー機を希望します(キャリアはネットと同じJCOMです)。
以前auを契約し、xperia 5 iiiを使用していましたが、
どういうわけかSIMフリー機に比べて回線が遅く難儀していました。
プランのせいかと思い、変更したりしましたが、結果は同じでした。
今使用している回線が100とすると、auは大体10〜50程です。
ちなみにgalaxy S8はそこそこ速度が出ていた(上記でいう50前後)ので、
原因はキャリアよりスマホ自体ではないかと踏んでおります。
そういうこともあり、以降はSIMフリー機を使っている状況です。
参考までにスマホ歴は以下の通りです。
galaxy S8→Xperia5 iii→OPPO Reno5 A→Google Pixel 7

ですので耳寄りな情報を頂いておいて恐縮ですが、Xperiaは難しいです。
肝心要な情報が抜けていたことを含め、申し訳ございませんでした。

これらを踏まえた上で、改めてよろしくお願いします。

書込番号:25457227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/11 09:00(1年以上前)

>>galaxy S8→Xperia5 iii→OPPO Reno5 A→Google Pixel 7

今ならモトローラ edge 20が、6.7インチ、163g、スナドラ778Gで3万円台です。AntutuスコアはOPPO Reno5 Aのほぼ2倍です。

書込番号:25458033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/10/11 09:20(1年以上前)

>乃木坂2022さん
コメントありがとうございます。

>今ならモトローラ edge 20が、6.7インチ、163g、スナドラ778Gで3万円台です。
うっかりモトローラを失念していました。
このシリーズは知らなかったので自分なりに調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25458051

ナイスクチコミ!0


ヲクリさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/11 10:53(1年以上前)

iijmioの他社から乗り換えにはなりますが、モトローラーのエッジ30proとエッジ40がそれぞれ約3万と約4万で買えるので20を買うくらいならどちらかの方がいいですね。

容量に重きを置くなら断然エッジ40になりますが、曲面ディスプレイなんですよね。。。

後はAliExpressやメルカリやAmazonなんかでPOCOF5PROとかでしょうか。

書込番号:25458178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/11 16:00(1年以上前)

>ヲクリさん
コメントありがとうございます。

また気になる機種が出てきて、悩ましくもワクワクしています。
ちなみにPOCO F5 Proですが、12T Proと比較してカメラ性能はどうでしょうか?
それ次第では前者を検討したいと思います。

書込番号:25458550

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2023/10/11 16:53(1年以上前)

>すすのかみさん
>候補としましては、
>・galaxy S22+

ノーマルのS22ではダメですか?
au / UQモバイルで58,400円です。(端末単体購入の場合)
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg13/
https://ols-order.au.com/select-contract-type?GOODS_STK_NO=SCG13SMA&CONTRACT_TP=4&page_referer=A

>・Bixbyがウザい
>・曲面ディスプレイによる誤動作

数日前に購入しましたが、上二つは解消されています。
発熱はカメラ横だけなので、普通に持つ分には影響がないですが、
バッテリーの持ちはあまりよくない印象です。

書込番号:25458608

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2023/10/11 16:59(1年以上前)

>すすのかみさん
>希望の画面サイズは6.4インチ以上

これ見落としていましたので、S22ノーマルは無しですね。
失礼しました。

書込番号:25458614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/11 17:17(1年以上前)

>sandbagさん
コメントありがとうございます。

>ノーマルのS22
無印も検討しましたが、ご存知の通り画面サイズ及びフォントが小さいので断念しました。
「フォントを大きくすればいいのでは?」と思うかもしれませんが、
画面サイズが小さい以上、フォントを大きくしても画面に入る文字数が少ないので
痛し痒しという感じです。

ご提案頂いたのにすみません。

書込番号:25458633

ナイスクチコミ!0


ヲクリさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/11 20:20(1年以上前)

>すすのかみさん

個人的に綺麗だと思いますが、百聞は一見に如かずなのでYouTubeでレビュー動画見たほうがいいかと思います!
Tovi worksさん、モバイルドットコムTVさん、はっすーガジェットさん辺りの動画がオススメです。

ただ1つ注意なのが*技適が無いスマホ*で検索して頂ければ詳しく分かると思うのですが、要は歩行者用信号を無視して渡るみたいな話で違法ではあるものの実質的にモラル的な問題を許容出来るかも重要ですね。

書込番号:25458852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/10/11 23:09(1年以上前)

>ヲクリさん
こめんとありがとうございます。

>ただ1つ注意なのが*技適が無いスマホ*で検索して頂ければ詳しく分かると思うのですが、

えっ、技適が…ない?
せっかく決まりかかっていたのに…残念です。

書込番号:25459108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/10/11 23:12(1年以上前)

回答を頂いた皆さん、ありがとうございました。
あれから自分なりに動画を含めて検討した結果、「Motorola edge 30 pro」にしました。
100%満足ではないですが、それでも高水準で私の希望を実現していたので、
こちらの機種にしました。

改めて、ありがとうございました。

書込番号:25459113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング