『後席ヘッドレストの高さ調整方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『後席ヘッドレストの高さ調整方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後席ヘッドレストの高さ調整方法

2023/10/12 10:51(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

10月に納車されたD300 HSE 7人乗りです。

ジュニアシートの上部がヘッドレストに当たってしまうため、後席ヘッドレストの高さ調整(高くする)したいのですが、上に引っ張っても、付け根部分のスイッチ(?)を押しながら引っ張っても動きません。

フロントシートのヘッドレストは、上に引っ張れば普通に動きます。

マニュアルを読んだのですがわかりませんでした。

同一車輛を所有されている方で、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25459561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/13 10:19(1年以上前)

マニュアルを見ると後席のヘッドレストは付け根に2箇所押す所があるみたいですね。
二人での作業になるようで両方押しながらもう一人に上げてもらうようです。
まだ納車前なので試したことは無いのですが。
間違ってたらごめんなさい(笑)

書込番号:25460752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/15 22:17(1年以上前)

私のディフェンダーはヘッドレストの付け根を左右両方押して引っ張ると上方に動きますが、そのまま止まることなく抜けます。
下の動画の16分30秒くらいで外すシーンがありますので、参考までに。
https://www.youtube.com/watch?v=e1r3Ce3129w

書込番号:25465134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/15 22:29(1年以上前)

>kk426さん
情報ありがとうございます。
動画見たのですが、簡単に抜けてしまいビックリしました。明日、再度確認してみようと思います。

ディーラーから再度回答があり、「後席は固定で外すことも伸ばすこともできない」との事。
購入前から色々と信頼に欠ける営業担当でしたが、今回もという感じです。。

書込番号:25465157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/15 22:32(1年以上前)

>らりるれルパンさん

ありがとうございます。
私もマニュアルを見て試してみたのですが、隠れた側のスイッチ(?)が見つからず、今日は諦めました。
後日、再確認してみようと思います。

書込番号:25465159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 12:23(1年以上前)

>コルC60さん
もう一度マニュアルを23MYにして見てみました。
なんと110の7シートの後席ヘッドレストは外せないと書いてありました。

それではチャイルドシートが付けられないじゃないですか。

ディーラーの説明不足ですね(泣)

24MYでは外せるようになったのかな?

書込番号:25465800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 12:27(1年以上前)

>コルC60さん
すみません、チャイルドシートの向きを変えればいいのでは?
どうでしょう

書込番号:25465807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/16 12:28(1年以上前)

そうなんですか⁉︎

ヘッドレストがあるため、チャイルドシートのヘッドレストを身長に合わせて伸ばすと後席のヘッドレストに当たってしまい、子供が前のめりになってしまうんです。

欠陥に近い仕様ですね・・・

書込番号:25465810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/16 12:37(1年以上前)

>らりるれルパンさん

子供が6歳で「ジュニアシート」としての使用なので、前向きに付ける必要があるんです。

書込番号:25465827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 14:10(1年以上前)

>コルC60さん
大変失礼しました、ジュニアシートでしたね。

お役に立てず申し訳ありません。

なんとか解決策が見つかるといいですね。

書込番号:25465929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コルC60さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/16 21:45(1年以上前)

>らりるれルパンさん
>kk426さん

解決しました。

結果としては、高さ調整はできませんが、抜く事はできました。

方法はiGUIDEの通りで、両側のリリースタグを押しながら抜くという方法でした

片側にはスイッチがあるのですが、逆側のリリースタグは隠れているので、マニュアルの通りに養生したマイナスドライバーで慎重に押し、両方が押されている状態で持ち上げ、そのまま抜きとる方法でした

書込番号:25466498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:510〜2350万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/513物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング