『糸くずフィルターにゴミがたまらない』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-NX120HL

  • 「風アイロン」「ナイアガラ洗浄」を採用したドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風でしわを伸ばしてきれいに仕上げる。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」により、適量を自動投入する。「洗濯コンシェルジュ」に対応し、スマートフォンと連携し洗濯をサポート。
  • Google Nestデバイスに対応し、音声による運転状況の確認が可能。見えない部分の汚れなどを洗い流す「洗濯槽自動おそうじ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:69.5cm ビッグドラム BD-NX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-NX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-NX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-NX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-NX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-NX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-NX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-NX120HLのオークション

ビッグドラム BD-NX120HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-NX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-NX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-NX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-NX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-NX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-NX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-NX120HLのオークション

『糸くずフィルターにゴミがたまらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-NX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-NX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-NX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

糸くずフィルターにゴミがたまらない

2023/10/13 06:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-NX120HL

クチコミ投稿数:12件

購入後数ヶ月経ちますが、全く糸くずフィルターにゴミがたまりません。糸くずはドラム内のパッキン部分に付着していて毎回掃除が面倒です。これはそのような仕様なのでしょうか。

書込番号:25460584

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2023/10/14 09:47(1年以上前)

少量しか貯まりませんね
パッキン表面やパッキン裏に大量に貯まってたりその部分の排水穴に溜まりますね。
構造の問題だと思うので手で取ってます。

書込番号:25462213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/10/14 18:26(1年以上前)

やっぱりそうなのですね。我が家の洗濯機だけとおもっていました。

糸くずフィルターの意味がないなあと毎日思っています。

お返事参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:25462895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2023/10/15 09:56(1年以上前)

いるほるさん  こんにちわ

名称は、糸くずフィルターですが!櫛型構造なので
解れた糸や大きな異物が排水口にながれないのが面な目的で
パナソニックなどは、排水フィルターの名称です

細かなリントなど取りたいのであれば!
ヨドバシなどでドラム式洗濯機用毛ごみフィルターがありますが
洗濯の度に、取り換えの必要がでてきますネ
https://www.yodobashi.com/product/100000001003143289/

風アイロンは、ドラム前面 13時から18時の方向に時速300キロ風
どうしても、ドア周りにリントが付着しやすいですネ 

因みに、15年くらい前のドラムには、フィルター自体が有りませんでした
乾燥時の冷却水と一緒に流していました w

書込番号:25463878

ナイスクチコミ!6


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2023/10/16 04:52(1年以上前)

>いるほるさん

もちろん洗濯〜乾燥運転前提で言ってますよね。

書込番号:25465382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/19 02:17(1年以上前)

私も少量しか溜まらず疑問に思い、実験した事があります。
洗濯乾燥後、洗濯槽の掃除コースで埃を洗い流す→排水フィルターを確認すると埃が溜まってる→あえて埃を取らずに洗濯乾燥をする→排水フィルターを確認する
という事をすると、フィルターに溜まっていた埃が圧倒的に少なくなっていました。
以来、フィルターの埃は排水溝に流れ込んでる、と思うようになりました。

書込番号:25469488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/11/17 08:14(1年以上前)

私もたまらずに、毎回ドア付近にホコリべったりでした。
右上の穴の空いたパーツに変えてもらい風の向きを変えたところ驚くほどに、ドラム内のホコリがなくなりました。糸くずフィルターは少しはゴミが増えたと思いますが、少ないです。

ドアのズレも欠陥なので固い時は気をつけてください。

書込番号:25508686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-NX120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-NX120HL
日立

ビッグドラム BD-NX120HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月中旬

ビッグドラム BD-NX120HLをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング