『Eosrpとr10とr8はどれがオススメですか?』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により表現豊かな撮影が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。標準RFズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥144,000

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,220

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,200 (5製品)


価格帯:¥144,000¥176,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥144,000 (前週比:-230円↓) 発売日:2020年 4月中旬

  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『Eosrpとr10とr8はどれがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Eosrpとr10とr8はどれがオススメですか?

2023/10/13 12:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

スレ主 fumi123さん
クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明

これをもっと綺麗に撮りたいです。

これもですね。

Eosrpとr10とr8はどれがオススメですか?撮影用途は主に撮り鉄や風景撮りです。夜とかが多めですので、逆光に強いのがいいです。予算はできるだけ安めがいいです。af強いとありがたいです。

書込番号:25460918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
U.S.Kさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/13 13:24(1年以上前)

RPとR8どちらも所有しています。

RPかR8か?と具体的な機種を挙げられているのですから少なくともR8は予算範囲内という前提で話を進めますが、それならば間違いなくR8を選ぶべきです。

なぜならRPとはAF性能が段違いだからです。

鉄道に限らず、クルマやバイク、人(歩行中)、動物などを撮りたいのなら、R8のAF性能はかなりの助けになります。
実際、今までRPを使ってきた私がはじめてR8で撮影したときは、Afの食いつきの良さにビックリしました。

設計年次と価格を考えればRPも十分に名器と呼べるカメラだとは思っていますが、ことAFだけはどのメーカーでも最新技術が最高の結果を生みます。

ただし、R8のキットレンズRF24-50やRPのキットレンズRF24-105は動体撮影向きではありません。
鉄道を撮るならもっと望遠の方がよいでしょうし、逆光に弱い安価なレンズでは風景も微妙になります。

なのでR8か仮にRPを選んだとしても、レンズはもっと良いものを別買いされることをオススメします。

書込番号:25460963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットの満足度4 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2023/10/13 14:03(1年以上前)

お金があるなら勿論、R8でしょうなぁ。

しかし。

暗所、しかもヘッドライトとかもあり、割りと明度差が激しいかもしれない動体撮影だとAFなんて問題ではなく、EVFの性能はどうなんでしょうなぁ?

当然は新型なら同じユニットのEVFとはいえ、フレームレートくらいは向上していたとしても、果たして実使用に耐え得る物なのか疑問ですな。

私は、RPですが、購入を考えるとどうしてもココに不安が有りますがね。

書込番号:25461005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi123さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/13 14:23(1年以上前)

なるほど

書込番号:25461028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumi123さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/13 14:24(1年以上前)

evfというものがあるのですね。どのように見るのかも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25461031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:57件

2023/10/13 14:52(1年以上前)

R7ではなくR10なのはなぜでしょうか?
それはともかく、候補の中でしたらR8が一番高感度耐性が高い(ISOを上げてもノイズが出にくい)のでおすすめですね。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos6dmkii&attr13_1=canon_eosr8&attr13_2=canon_eosrp&attr13_3=canon_eosr10&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&attr126_0=1&attr126_1=1&attr126_2=1&attr126_3=1&normalization=full&widget=1&x=-0.14466933396093204&y=0.2695912087912088

逆光耐性はレンズの差ですので、良いレンズを買いましょう。

AFではピントが合いにくい状況での撮影ですので、置きピンにしてみてはいかがでしょうか。
MFで線路にピントを合わせ、同じ位置に電車が来た時にシャッターを押せばピントが合います。

ミラーレスのファインダー(EVF)は現実の動きよりも遅延がありますので、少し手前から連写するのが一般的だと思います。
とはいえ一眼レフでもタイミングが合わせられない場合は連写するわけですが、歪みの少ないメカシャッターの速度は、たいていのミドルクラス以上が物理的な限界速度に達していると思います。
ですので、電車撮影のための検討項目として電子シャッターの連写速度は気にしなくて良いと思います。

書込番号:25461078

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumi123さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/13 15:34(1年以上前)

>heporapさん
やはりr7だと値段が跳ね上がりますから、値段は色々な方からの意見を取りいえれるために、非表示にしていますが、15万円が最高かなーと言った感じです

書込番号:25461132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:57件

2023/10/13 21:01(1年以上前)

一眼カメラは初めてですか?(スマホからの変更という意味で。)
何らかのカメラをお持ちなら、その予算でF2.8通しのレンズを買うなどした方が良いですが、もしカメラが初めてと言うことであれば、
夜間での電車撮影(比較的遠距離での動体撮影)という非常に厳しい条件においては、15万の予算は少ないです。

対応マウントはミラーレスのRFと一眼レフのEFが混ざっています。サードパーティー製はEFのみです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001205003_K0001108226_K0000858046_K0000941753_10501010047&pd_ctg=V070

この際、高感度ノイズはソフトウェアに任せるとして、
https://www.dxo.com/ja/

AF性能や何やらは先に書いた通り置きピンにすれば問題ありません。

R50ダブルズームキット、R10レンズキットで我慢するか、上記のF2.8レンズを合わせるのが良いかと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040679_K0001445162_J0000040677_K0001445160&pd_ctg=V071

ミラーレスカメラでEFマウントのレンズを使うには、以下のアダプターが必要です。
https://kakaku.com/item/K0001086997/

書込番号:25461588

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi123さん
クチコミ投稿数:33件

2023/10/15 12:06(1年以上前)

なるほど、r50などがおすすめなのですね!
rfマウントがフルサイズで、efがapscですか?>heporapさん

書込番号:25464090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/30 02:49(1年以上前)

>fumi123さん

横からすみません。
私もF2.8通しレンズを優先的に手に入れられた方が良いと思います。

heporapさんは予算を考慮して
EFマウントも視野に入れて話をされていたと思います。

Rシリーズはフルサイズ、APS-C関係無くRFマウントです。
>ミラーレスカメラでEFマウントのレンズを使うには、以下のアダプターが必要です。
>https://kakaku.com/item/K0001086997/

書込番号:25484175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥144,000発売日:2020年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

EOS RP RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング