『R7のレンズ選びを教えてください。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,422

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,700 (85製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

『R7のレンズ選びを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 R7のレンズ選びを教えてください。

2023/10/15 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

クチコミ投稿数:26件

【使いたい環境や用途】
主にサッカー観戦時の選手撮影、子どもの運動会
【重視するポイント】
サッカー観戦時の選手がはっきり綺麗に写るように
【予算】
25万まで
【比較している製品型番やサービス】
カメラ自体が初心者なので全くわかりません
【質問内容、その他コメント】
サッカー観戦時に選手を綺麗に撮影または動画を撮りたくて購入を考えています。R7は確定として、その相棒となるレンズ選びをご教授ください。400mmくらいを買えば良いみたいなのですが、脚立を使っての使用は座席からは難しいので手持ちになります。そのため軽くて望遠にも強いレンズの候補を教え欲しいです。レンズ予算は10万位内で安ければ安いほど良いです。

書込番号:25464673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/15 18:34(1年以上前)

635gと比較的軽いレンズで
フルサイズの600mm相当です。

RF100-400mm F5.6-8 IS USM
https://kakaku.com/item/K0001383775/

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/rf100-400-f56-8/

書込番号:25464689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/10/15 19:18(1年以上前)

>ババリウマさん

 昼間の屋外限定なら、グリーンビーンズ5.0さんご推薦のRF100-400一択でしょう。
 知人が持ってるので触ったことがありますが、とにかく小型軽量で、私が持ってるRF24-240より軽いです。
 サッカーや運動会の場合、APS−Cに400ミリでも不足するケースが無いとは言えませんが、R7ならトリミングしても十分な画素数を確保できるので、現状ではこのレンズしかないと思います。

 ただし、屋内スポーツの撮影などではF値の関係で、かなり苦しくなるので、その点の割り切りは必要だと思います。

書込番号:25464798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/10/15 19:28(1年以上前)

>ババリウマさん

こんにちは。

>レンズ予算は10万位内で安ければ安いほど良いです。

ご予定の撮影目的と予算に合うのは、
RF100-400しかないと思います。

書込番号:25464822

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/15 19:46(1年以上前)

>ババリウマさん

Rシリーズのボディに付けるなら
選択出来るのは純正レンズになるかと思います。
で求めている内容からして、他の方が言われている
現在のところRF100-400の一択です。

書込番号:25464864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/10/15 20:04(1年以上前)

皆さま、丁寧なアドバイスありがとうございました。

RF100-400mm F5.6-8 IS USM一択のようですね。

家電量販店行って探してきます♪

書込番号:25464897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/10/15 20:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


ババリウマさん、こんばんは。

私も、ババリウマさんの撮影目的と予算を考慮すると
「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」がベストだと思います。

作例にアップしたサッカーの写真は、私が以前、レンズ1体型高倍率ズーム機を使い
35mm換算iAズーム800mmで、観客席から手持ち撮影した写真です。

「EOS R7」に「RF100-400mm F5.6-8 IS USM」を付けると
実質35mm換算640mmとして撮影できますから
プレイ中の選手も、かなりはっきり撮影できると思います。

使っているカメラは違いますが
私自身、実際に自分でサッカーを撮影している経験を基にアドバイスさせて頂きました。
ババリウマさんの、サッカー撮影用のレンズ選びの参考になれば幸いです。

書込番号:25464901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/10/15 20:42(1年以上前)

実例を挙げて教えていただきありがとうございます。

アップして頂いた写真がまさに私が撮りたい写真のイメージにピッタリです。。

丁寧に教えていただきありがとうございます。

書込番号:25464970

ナイスクチコミ!1


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2023/10/16 20:28(1年以上前)

APS-C機なので子供のサッカーだと300mm以上をサポートするズームレンズという事になりますね。理想はEF100-400L,RF100-500Lなのですが、予算、重さ(女性だと想定)から皆さんがおっしゃるRF100-400がお勧めでしょうか。
少し短いですが明るいRF70-200mmf4Lもフルサイズ換算320mm迄望遠になるので検討の余地は有ります。

書込番号:25466400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/10/16 20:41(1年以上前)

本日、エディオンに行って本体が5年保証183000円、レンズが8万8000円、レンズカバー込みで27万でした。どうでしょうか?

書込番号:25466417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング