『電子書籍のための大画面スマホ比較』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥86,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年10月12日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

『電子書籍のための大画面スマホ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子書籍のための大画面スマホ比較

2023/10/18 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 msx68000さん
クチコミ投稿数:21件

電子書籍(と言ってもマンガですが)を読むため、
大きな画面のスマホを考えてます(高価なため折りたたみは除外 好みの関係でiPhoneも除外)。

比較していると、最近の機種では
AQUOS R8 Pro 〉 Galaxy S23 ultra 〉Pixel7 Pro 》Pixel8 Pro
な感じです。

画面サイズ(インチ)だけで見るとGalaxys23Ultraのはずですが、
アスペクト比、本体サイズを含めると上記になってしまうようです。

Pixel8Proの購入の心づもりでしたが、非常に残念。

同じような比較をされた方、実機での印象をお持ちの方いますか?
あまり差は感じないものなのでしょうか。

書込番号:25468296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/18 11:45(1年以上前)

> 同じような比較をされた方
私は以前スマホでは耐えられなかったため常に8インチのタブレットを持ち歩いていましたが
最近は耐えられなくなったので画面の実質の大きさには非常に拘っいます
今も問題が解消すればタブレットを並行して持ち歩きたいところですw
(8インチならセカンドバックにも入るので可能ならこの方法が確実です)
では何を気にするか、それは幅です
(アスペクト比を気にされているようなので、そこは強調しなくても問題ないとは思いますが)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000041170_K0001535277_J0000042689&pd_ctg=3147

> 実機での印象をお持ちの方いますか?
Pixel7 Proは幅はありますがラウンドエッジなので
そこに文字が表示されるとちゃんと見えないのでかなり閉口します

残りの3機種はこのサイトの仕様の幅順だとこうなりますが
Galaxy S23 ultra(78mm) > AQUOS R8 Pro(77mm) > Pixel8 Pro(76.5mm)
解像度を考慮すると微妙かもしれません

出来れば実機に同じものを表示させてみるのをお勧めしますが
ここまで来たら最大1.5mmの差なので、私なら後は他の仕様を考慮して選びます
なのでPixel 8 Proでも問題無いのではと思います

書込番号:25468495

ナイスクチコミ!0


+waveさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:7件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/18 13:07(1年以上前)

>msx68000さん
電子書籍(漫画)目的でpixel8proを持ち歩いてますが、個人的には読めるレベルと思ってます。そもそも自分は本気で台詞の多い漫画を読むときはタブレットを使うのが前提ではあるので参考にならないかもですが、外で暇を感じた時に今は助かってます。
因みに今までpixel7やiPhone15では読む気にはなりませんでした。

書込番号:25468594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 msx68000さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/18 13:29(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
コメントありがとうございます。

手持ちのHUAWEI Mate20 Pro(6.3インチ、157.8 x 72.3、アスペクト比19.5:9)と、
Pixel8 Pro(6.7インチ、162.6 × 76.5、アスペクト比120:9)で横に並べて比較して表示領域はほぼ変わらず、
6.6インチのAQUOS R8 ProはMate20Proより大きかったのが、
調べ始めるきっかけでした。

実際のところ数ミリなので、
変わらないといえば変わらないのでしょうが、
拡大しながら読む時もあり、
少しでも画面大きいのが欲しいんですよね。
手に入れると変わらなさに気付くのかもしれませんが。

書込番号:25468617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/18 20:43(1年以上前)

もしかして少し勘違いしてたかもが気になったのと
少しでも大きくを大切にしたいようなので再投稿
まず2点確認です

1点目
> Pixel8 Pro(6.7インチ、162.6 × 76.5、アスペクト比120:9)で
> 横に並べて比較して表示領域はほぼ変わらず
気にされているのは表示器の大きさですか、それとも表示器内の表示領域ですか

2点目
> AQUOS R8 Pro 〉 Galaxy S23 ultra 〉Pixel7 Pro 》Pixel8 Pro
これは表示器の面積かなと思っていましたが何の値でしょうか


私の説明は単純に表示器の面積が大きいものではなく
幅がある方が実質大きい画面となるという説明だったのですが
漫画専用ならばアスペクト比は見る漫画のアスペクト比に近いものが有利かも

> 画面サイズ(インチ)だけで見るとGalaxys23Ultraのはずですが、
> アスペクト比、本体サイズを含めると上記になってしまうようです。
まず錯覚を除けば本体サイズは見え方には関係ないので外します

HUAWEI Mate20 Pro(6.3インチ、アスペクト比19.5: 9.0)
AQUOS R8 Pro (6.6インチ、アスペクト比19.5: 9.0)
Pixel 7 Pro (6.7インチ、アスペクト比19.5: 9.0)(ラウンドエッジの問題あり)
Pixel 8 Pro (6.7インチ、アスペクト比20.0: 9.0)
Galaxy S23 ultra (6.8インチ、アスペクト比16.0:10.0)

判定基準はどれですか
1. 見た目(感覚は個人差があるので実際に見てみるしかない)
2. 表示器の大きさ(インチとアスペクト比から大体計算できる)
3. 表示領域の大きさ(詳細仕様を確認するか実測するしかない)

結論を少し修正します
少しでも大きくが一番大事ならば
幅が大きいGalaxy S23 ultraが一番大きく見えるはずです
但し解像度と拡大(間引きや補完)のやり方次第で別の差は出ると思います
表示領域の大きさを比較したいならば3.の記述通り

如何でしょうか

書込番号:25469146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msx68000さん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/18 21:17(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん


『AQUOS R8 Pro 〉 Galaxy S23 ultra 〉Pixel7 Pro 》Pixel8 Pro > Mate 20Pro』
は、よく見る漫画サイトを表示させたときの縦の長さです。

1点目と2点目は同じ回答となりますが、
漫画サイトの画面を表示させた際の漫画部分の表示領域です。


>漫画専用ならばアスペクト比は見る漫画のアスペクト比に近いものが有利かも
そうですね、これも関係あると思います。



挙げた機種で間違いがないのは、
S23 Ultraですね。
サムスンがあまり好きではありませんが、
実を取るか。

コスト面も含めて考えるなら、
どこでも推されているPixel 8 Pro
AIでいろんな機能もありますしね。

ちなみに大き目量販店の売り場に行って再度確認しようとしましたが、
売る気がないのかAQUOS R8 Proは本体も、
値段表示も撤去されてました。


>+waveさん
コメントありがとうございます。
Pixel8Proお持ちなんですね。
やはりPixel7と比べると、見る気になりますよね。

書込番号:25469193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/10/19 08:24(1年以上前)

実際に並べて比較した身としては、8proより7proの方が広くて見やすかったです。
並べないと変化は分からない程度ですが。

書込番号:25469646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング