『文字入力がワンテンポ遅れる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力がワンテンポ遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力がワンテンポ遅れる

2023/10/24 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

Pixel 7a SIMフリー Android14で使っています。
文字入力時にコンマ何秒単位でワンテンポ遅れるというか、引っかかるような感じがあります。
13のときはこんなではなかった気がするんですが、皆さんどうですか?

購入直後から他社ガラスフィルムを貼ってますが、この症状はここ1・2週間で出始めました。

書込番号:25476008

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/24 07:18(1年以上前)

line入れてたら、削除すればいいかも。

書込番号:25476018

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2023/10/24 07:30(1年以上前)

-むんにゃら氏の、LINEがスマホを文鎮化させるとの主張に賛同されない方は、スルー推奨です。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25458426/#25473253

書込番号:25476033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/10/24 08:35(1年以上前)

Gboardの場合、入力内容をネットワーク経由で参照したりしてるので、反応遅い場合が有ります

気になるならWNN Keyboardなど、他のIMEアプリ試してみて下さい

書込番号:25476084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/10/24 13:20(1年以上前)

>DRSMさん

pixel7aをandoroid14でつかってますが入力は以前と変わらず快適ですよ。


遅いと感じるのはただのテキスト入力(価格コム口コミの入力のときなど)でも感じますか?

それとも検索サイトのようなネットの通信がからむような場面でしょうか?




>舞来餡銘さん
>Gboardの場合、入力内容をネットワーク経由で参照したりしてるので、反応遅い場合が有ります

「入力内容をネットワーク経由で参照したりしてるので」ってのはどういった場面ですか?
入力中にネットの速度が関係するのでしょうか?

ちなみにですがpovoの低速状態で入力したり、機内モードで入力したり試しましたが入力速度、レスポンスなんか違いは感じられませんでした。


書込番号:25476415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/10/24 17:36(1年以上前)

>文字入力時にコンマ何秒単位でワンテンポ遅れるというか、引っかかるような感じがあります。

うちはこういう症状は感じないので固有の話だと思いますが、
スマホ側で処理が重くなったのか?くらいしか想像がつかないです。ここ1、2週間で何かあったか、やりました?ぐらいでしょうか。

文字入力だけなんですよね?
そして書かれてませんがGboardでの話ですよね?違うIME?

文字入力以外でもホーム画面でアイコンタップして反応が遅いとか、スワイプなどの操作で反応が悪いとかそういういうわけではないのですよね?


>入力内容をネットワーク経由で参照したりしてるので」ってのはどういった場面ですか?
新しい言葉変換の確定結果等は辞書ファイルのためにネット経由で送られたりしますがそういう話をしてるのではないでしょうか。
もう10年以上(20年近いかな?)昔からあった話だと思います。
当時googleのIMEが広く認知されるキッカケというか事件があったのですが、スマホはまだなくてPC上でのgoogleIMEの話ですが、、
長くなりそうなうえ、ピントがズレそうなので割愛しますが。。。

もっとも、入力してる最中に入力内容の通信はしないと思うので、通信してるからワンテンポ遅れるっていうのは無いかなぁと思います。

書込番号:25476622

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 DRSMさん
クチコミ投稿数:69件

2023/10/26 07:36(1年以上前)

あれから症状続いてたのですが、再起動したら直っちゃいましたね・・・
4a使ってた時はこんなことなかったんですけども。

書込番号:25478654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング