『キャリア版の端末について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『キャリア版の端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリア版の端末について

2023/10/27 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 3458さん
クチコミ投稿数:51件

Pixel 7aの未使用品が欲しいのですが、au版シムフリー、docomo版シムフリー、などありますが、どこ版を購入してどのキャリア回線を利用しても電波の掴みなどは同じなんでしょうか?
au版シムフリーを購入してソフトバンクやLINEMOで利用など。
昔、購入とは別のキャリアで利用して電波が弱いと言った経験があり心配です。

ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25480791

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:414件

2023/10/27 19:05(1年以上前)

同じです

書込番号:25480808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 19:09(1年以上前)

>3458さん
>Pixel 7aの未使用品が欲しいのですが、au版シムフリー、docomo版シムフリー、などありますが、どこ版を購入してどのキャリア回線を利用しても電波の掴みなどは同じなんでしょうか?

キャリア版というものは存在しません。
キャリアでも、端末が購入出来るだけとなります。

端末はどこで購入しても同じです。

書込番号:25480817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 3458さん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/27 19:47(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
こんばんは。
回答いただき誠にありがとうございます。

>†うっきー†さん
こんばんは。
回答いただき誠にありがとうございます。

購入を考えている中古ショップでは質問の様に記載されているので?となってしまいました。
シムフリー=どこで購入しても同じと言う事で良いのですね。


お陰様で安心して購入する事ができます。
どうもありがとうございました。

書込番号:25480863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/27 21:35(1年以上前)

>シムフリー=どこで購入しても同じと言う事で良いのですね。

>お陰様で安心して購入する事ができます。

docomoで売ってるやつ、auで売ってるやつ、SoftBankで売ってるやつ、Googleで売ってるやつ

機械的には同じなので機能、性能の差という面でいうと、◯◯版だろうとどこで買っても全く同じだけど、基本的にGoogle直販かキャリアから買わないと保証が効かないので未使用品を中古ショップとかで買う場合はお店の保証があるやつを買うのがいいと思う
(安心して購入出来るかどうかということ)

書込番号:25481060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 3458さん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/29 19:17(1年以上前)

>どうなるさん
こんにちは。
回答いただき誠にありがとうございます。

私が検討しているショップは何れも公式よりは短いですが保証付いています。
ただ、端末保証に加入できる事を考えるとキャリアで購入すべきでしょうか。
モバイル保険だとヤマト運輸がやっているのは代替機の貸し出しもあるみたいですが、まぁ保険料高くてもキャリアの方が何かと手厚そうではありますね。

書込番号:25483642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/10/29 20:37(1年以上前)

保証、保険に関して無いよりある方がいいのは間違いないけど、安く買えるんだったら保証無しでもいいやって納得してるなら問題なくて、一番避けたいのは新品で売ってるんだから当然1年保証あるんだろうと思ってていざ壊れたから修理に出したら正規購入じゃないので保証効きませんってなるやつだし多少高くても手厚いサポートなのか、安さが重要だなのかを判断して納得できる方を買うのがいいだろうね

書込番号:25483771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 3458さん
クチコミ投稿数:51件

2023/11/01 17:34(1年以上前)

回答をくださった皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:25487385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング