『絞込みプレビューの設定』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥221,003 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,736円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,367 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥202,000 (38製品)


価格帯:¥221,003¥324,672 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥221,003 [ブラック] (前週比:-1,736円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『絞込みプレビューの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

絞込みプレビューの設定

2023/10/31 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

クチコミ投稿数:50件

この機種を購入し、SIGMA MC-11をつけてCANONレンズで撮影しています。
主にEF24-105F4.0L IS を使っていますが、絞りプレビューの設定がメニューに見つかりません。
なくても感覚で撮影することはできますが、このレンズ、かなりα7CUで使えます。重さもSONYのレンズとあまり変わりません。手振れ補正はレンズ内モーターが行い、ボディ内補正は働いていないようですが、いい絵が出ます。できれば純正レンズのようにシャッターを切る前にボケ具合をみたいなと思い投稿しました。純正レンズはキットレンズFE28-60を持っています。

書込番号:25485477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/10/31 07:02(1年以上前)

>デジ好きおやじさん

まだα7CM2は触っていませんが
SONYって常に絞り込みプレビュー状態だと思います。

書込番号:25485599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/31 07:22(1年以上前)

>デジ好きおやじさん
α7cIIでは、以下のヘルプガイド記載の要領で、希望のキーに[絞りプレビュー]の機能を設定して使えるそうです。
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0414_aperture_preview.html

書込番号:25485622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/10/31 13:37(1年以上前)

デジ好きおやじさん こんにちは

https://support.d-imaging.sony.co.jp/support/tutorial/ilc/ilce-7cm2/ja/16.php

上のサイトの方法で ダイヤルに登録して使えるようにするようです

書込番号:25486027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/10/31 22:35(1年以上前)

>デジ好きおやじさん

こんにちは。

絞り込みの結果だけ知りたい場合は、

・「絞り込みプレビュー」
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0414_aperture_preview.html

絞り込みのほか、DROや
シャッタースピード感も
反映されたい場合は

・「撮影結果プレビュー」
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45349330M.w-JP/jp/contents/TP0000220281.html

をどこか撮影中に押しやすい
背面右側のどこかのボタンに
カスタムキー設定で登録を
されるとよいように思います。


>よこchinさん

>SONYって常に絞り込みプレビュー状態だと思います。

純正レンズではそうなのですが、
アダプタ経由では絞り制御が変わります。

AモードでF8にしてAF-Cなどの
実絞りAF駆動になるはずにしても、
α7CIIとMC-11では、開放F値での
AF駆動(&EVF/背面液晶表示も)
になります。

アダプタか、あるいはEFレンズが
任意の絞りでの常時絞り込みの
AF駆動に対応していないの
かもしれません。

書込番号:25486568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2023/11/03 00:23(1年以上前)

>とびしゃこさん

本来は私が説明しなくてはならない MC-11の挙動についても補足してくださってありがとうございます。

ほかの方からのアドバイスについては、このスレを立てる前に検証ずみだったので、すぐにお返事できず申し訳ございませんでした。

web上の公式マニュアルの通りにカスタムボタンから設定していくと必ず「絞りプレビュー」の設定の場所が存在しないのでボタンに設定できない。同じく「撮影結果プレビュー」カスタムボタンの項目表示に存在しないので設定できないのです。

とすると、私の個体だけ、おかしいのかなと思い、ヴァージョンアップをしてみようと思い、1.01にしてみました。結果、変わりません。

ほかのカスタマイズはピント拡大など、カスタマイズできています。そもそもwebの取説に書いてあっても、カメラ本体のmenuに存在しないのは、メーカーのミスのような気がするので、ソニーに何度も送っているけど、AIに追い出されています。

あまり、使う人のいないmenuですが、マニュアルにかいてあるこができないのは、おかしいですから。

書込番号:25489078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/11/03 11:27(1年以上前)

デジ好きおやじさん 返信ありがとうございます

>カスタムボタンから設定していくと必ず「絞りプレビュー」の設定の場所が存在しない

確認ですが どのボタンに設定しようとしているのでしょうか?

マニュアルに

>ボタンやダイヤルによって割り当てられる機能が異なります。

と有るので 他のボタンで登録できるか確認の質問です

書込番号:25489481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2023/11/03 16:46(1年以上前)

>デジ好きおやじさん

他のカスタマイズは出来るのに「絞りプレビュー」だけ出来ないとしたら、
考えられるのは、操作ミスか、カメラの不具合、の2通りかなと思います。

操作ミスは、何かの思い込みで何回繰り返しても同じミスをすることがあります。
次のとおりにやってみてください。
なお、カスタムは機種ごとに割り当て出来る機能が違うので、当該機種を持っていない
ので説明に微妙な違いがあるかも知れません。

例えば、「中央ボタン」に「絞りプレビュー」を割り当てるとしたら、

MENUボタンを押す。

(セットアップ)→[操作カスタマイズ]→[(撮影:カメラの形のアイコン)カスタムキー/ダイヤル設定]を選ぶ。

コントロールホイールの上/下で[背面]画面へ移動し、「中央ボタン」を選んで中央を押す。

コントロールホイールの上/下/左/右で、

左端の(撮影:カメラの形のアイコン)→[撮影画面表示]→「絞りプレビュー」を選んで中央を押す。

という操作になります。


カメラの不具合の場合、
まずは、設定リセットの「初期化」をしてみてください。

ILCE-7CM2 α7CII ヘルプガイド (Web取扱説明書)
設定リセット
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0601_setting_reset.html

それでもカスタマイズ出来ないようなら、ソニーストア等に相談された方が良いかも知れません。

困ったときにすること
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/t01_troubleshooting.html


なんかヘルプガイドが使いにくくなっているなぁ。目的の項目にたどり着くのに手間取る。
と思ったら、検索欄の右側に目次ボタンが有ったのですね。

書込番号:25489869

ナイスクチコミ!0


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/03 19:00(1年以上前)

別機種

カスタムボタン1に絞りプレビューを割り当てる例

>デジ好きおやじさん

手許のα7C II実機で確認しました。カスタムボタンに「絞りプレビュー」を割り当てることは可能です。

https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0414_aperture_preview.html
まず、先だってお示しした↑のページ中@に沿って、
[セットアップ]→[操作カスタマイズ]→[カスタムキー/ダイヤル設定]
に遷移し、割り当てたいボタンを選択します。

その後に表示される割り当て可能な機能の一覧から
[撮影](一番上のカメラのマーク)→[9 撮影画面表示]→[絞りプレビュー]
に遷移して、確定すれば割り当てなはずです。

カスタムボタン1を例にした設定画面の画像を添付しますので、あわせてご参照ください。

ちなみに、ダイヤル/ホイールでは[絞りプレビュー]の選択肢は表示されませんので、ボタンにのみ割り当て可能なようです。

書込番号:25490046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/11/04 00:36(1年以上前)

>bunzo78さん、本当にありがとうございます。ほかの方々もお付き合いいただきありがとうございました。

できました。

たまたま私が設定しようとしていた元から空いている背面2のC、および割り当てられているうちの背面2のA Bだけが設定できなかっただけなんですね。もしかしたら、ほかにもあるかもだけど。

いやー、価格コムの口コミの人たちの、すごさを思い知りました。

すごく助かりました。再度お礼いたします。明日、いや今日か、からEF 24-105F4.0L ISがより使いやすくなります。ただ、すごくフロントヘヴィですけど。
 

書込番号:25490460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥221,003発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング