『査定に変化がある気がします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『査定に変化がある気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

査定に変化がある気がします

2023/11/03 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 PKyotoさん
クチコミ投稿数:9件

今まで何度も利用してきており、査定にも満足していましたが
最近、メディアスロットの蓋の閉開がスムーズでないという理由でワンプライスから2万円減額されました。
どの程度スムーズでないかと聞くと、特に開かないとかそういうものではないが経年劣化と思われますとの回答
もともとマップカメラから購入したもので、当初から特に変化なかった部分なので納得できないままでしたが
やりとりの手間を考え、そのまま買取依頼しました。
(液晶も保護ガラス貼って使ってきており、その他傷等ない品物です。)

過去にこういう減点されたことは一度もなかったので、驚きましたが、最近こういう事例があったということで共有しておきます。

書込番号:25489245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2023/11/03 08:31(1年以上前)

「正常動作品で修理・調整・部品交換の必要がない商品は当社定額買取価格で買取いたします。」
が条件なので仕方ないのではと思います。
私も1回、減額査定がありました。

書込番号:25489268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/03 08:50(1年以上前)

中古車業界と同じ
減額しつ安く買って高くうる
買い取りなんて損しかしない

書込番号:25489284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/03 12:38(1年以上前)

一度ビッグモーターに持ち込んだら、異常に査定が低かったんで、おかしいなと思いカメラを見せてもらったら、ゴルフボールでボコボコにされていたということがありました。

書込番号:25489578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/03 12:58(1年以上前)

メディアスロットの蓋がスムーズでないという理由で2万円の減額は、いくらなんでもやり過ぎ感あります。

なぜならマップカメラは自前の修理センターを持っており、ゴム蓋やプラ蓋の類は機種ごとに在庫を揃えていて、すぐ交換できる業者だからです。

中古販売業と修理業を並行してやってる店の強みで、他店より高く買い取れるはずなんですが、今は利益優先なんでしょうね。

中古車販売業者、バイクならレッドバロンとかがそうです。廃車予定車や事故車から使えそうなキレイな部品を取ってくるんで、極端な話ニコイチ、サンコイチで修理可能です。

買取査定マニュアル
@取れそうな人から取る
A一度難癖をつけて反応を伺う
B減額に成功した金額の合計額を半期ごとに集計し、数字の高い者は表彰され、賞与で大幅査定してもらえる
Cたまたま機種の中古在庫がダブついてたりすると、とにかく減額しまくって買い取り辞退をお願いする

昔、大手量販店で働いてたときはこんなマニュアルがありました。

今後はマップカメラではなく、複数店に持ち込んだほうが良いですよ。

書込番号:25489607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:864件

2023/11/03 13:16(1年以上前)

>PKyotoさん
こういう大手だと目利きより、チェック項目の内容でこの場合なら減点いくつと一律に査定していると思います。
あとマップカメラの買い取り、下取りは値段低め、買い取りの品目も少な目ですので、複数のお店でWeb査定してからの方がいいと思いますよ。

書込番号:25489625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21989件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/03 14:03(1年以上前)

他の店デも、カメラに限らず、持ち込まれるモノが増えた結果、査定が厳しくなりつつあるのかもしれません。

書込番号:25489669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/03 16:21(1年以上前)

>PKyotoさん

心中お察し申し上げます。

どちらかというと、マップカメラには良い印象をもっています。
個人的には、フジヤカメラの方で、同じような痛い経験があります。

早い話、難癖つけられて、減額された経験があります。
それ以来、「下取り、買取」」に関してはフジヤカメラを利用していません。
振り返って思うに、お店というよりも、担当した人、その人の判断によるところが大きいように思います。

>やりとりの手間を考え、そのまま買取依頼しました。

過ぎた話と思って忘れた方が良いです。
代わりに、その分、そのうちいいことがありますって!

「今日も、元気だ! 飯がうまい!」  で行きましょう(^_-)-☆

書込番号:25489839

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/03 16:39(1年以上前)

>PKyotoさん
査定に出されたカメラは何ですか?

書込番号:25489858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コアラ 0 2025/09/09 16:51:53
先週末、漸く「DxO PureRAW5」対応になりました。 0 2025/09/09 14:38:31
OMのカメラにはOMのレンズがいいのでしょうか? 13 2025/09/09 17:13:18
発売から4年 いよいよT6 2 2025/09/09 11:18:57
PENTAX K-1 III ついに発売? 3 2025/09/09 13:24:15
チタンカラーモデル 1 2025/09/08 23:32:45
久しぶりに価格コムにかきこむ 9 2025/09/09 16:13:08
底面からの異音 3 2025/09/09 11:50:19
E1が帰ってきた 3 2025/09/09 16:56:27
皆既月食 撮られましたか 6 2025/09/09 10:37:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309295件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング