『納車までの状況連絡の頻度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『納車までの状況連絡の頻度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車までの状況連絡の頻度

2023/11/12 00:15(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

クチコミ投稿数:11件

11月頭に契約、2月着3月納車と言われました。皆様は、ディーラーからの進捗報告などは、ありましたか?
ここの書き込みを見て、iDriveのVerUPやステアリングヒーターのサブスク無しを知り、不安になりました。そんな話しは聞いて無かったので。。。
あと、納期は遅れることの方が多いですよね?ディーラーから、進捗などの連絡はありましたか?
今の車の車検や、タイヤ履き替えがあり、急に2ヵ月遅れるとか言われても困るなと。

書込番号:25501868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度5

2023/11/12 08:48(1年以上前)

>令和のゾフィさん

私は契約後に
スカッフプレート等が無い仕様になり、
自分から問い合わせました。

私の契約したディーラー様のみかも分からないですが、
仕様変更を気になさらないお客様も多数いらっしゃるそうで、
ディーラーからはネガティブ情報をわざわざ案内しないが、
問い合わせのあるお客様にはご回答する、
との事でした。

ご納得のいく納車になります事を祈っております。

書込番号:25502110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/12 08:59(1年以上前)

11月頭に契約して11月12日に進捗報告はないと思います
せっかちですね
1回目の連絡は
2月頃に印鑑証明書が欲しいって連絡来るでしょうね
印鑑証明書の有効期限は3ヶ月なので

書込番号:25502116

ナイスクチコミ!6


pearl2005さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 09:57(1年以上前)

>令和のゾフィさん
初めてメルセデスから乗り換えました。納車された車にはとても満足していますが、ヤナセと比較すると営業の質にはがっかりすることばかりです。
幾つか例をあげますと、ご指摘の納車見込みや仕様変更はこちらからの問合せを受けてから情報を確認することばかり。納車式に花束も見送りも無し。納車の際に「こちらからご連絡します」と云ってた1ヶ月点検についても2ヶ月近く経っても連絡なし。とこんな感じです。
確かにディーラー側からの連絡を好まない顧客も一定数居て営業も悩ましいところはあると思います。また色々なご意見があるかと思いますが、私は今回の対応を見て次はディーラーを変えるか、メーカーを変えることにしました。車はとても良いだけに残念です。

書込番号:25502182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/13 09:33(1年以上前)

>令和のゾフィさん

そもそも、購入したからといって
今どこにありますとか、何やってますとか連絡は普通はしないでしょう
何か、必要な書類の確認とかならまだしも
納車が予定日が見えてきた所で、連絡が入るのが普通だと、
経験上からも、そう思ってますが

あと、サブスクがどうだとか、説明聞いてないだとか
付いている(購入した物)は説明するけど
オプションで選んで無いものまでは説明が無いのが普通では?
これ選んだら何ついてますとか?機能は?とか聞かれたら答える?
まあ、国産車のようにあれも、これも付けましょうと進めた場合は
当然説明責任はあるので、その話題にはなると思うます

契約書作成段階で、付けたオプションは説明されていると思いますし
その上で、納得のうえ署名、サインをしているのでしょうから
後から、聞いてないというのは、ちょっと違う気がします。

書込番号:25503506

ナイスクチコミ!6


wadajaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/14 12:02(1年以上前)

来年の4月頃、納車してもらうつもりで営業所に行ったら希望する車があり「今すぐ納車できます。」と言われ値引きとスタッドレスタイヤ、ドラレコサービスで下取りも他社買取より高かったので決めました。納車は今月末です。ジープコマンダーも見に行きましたがそちらも在庫があり即納でした。ただ営業所で見たタイヤはX1はネクセン、2アクテブツアラーはハンコックを履いていました。タイヤの指定はできないですがBMWなら信用するしかなかと思います。タイヤの空気圧センサーは8万円しますが、スタッドレスタイヤを履いている3〜4ヶ月エラー表示を気にしなければ無しでも問題ないみたいです(自己責任で)。そういえば昔は空気圧センサーがたまに誤作動したが、
ここ10年は作動したことがない。

書込番号:25505104

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/11/15 16:47(1年以上前)

>wadajaさん
BMWは、回転数で空気圧の異常を検知し異常を知らせるシステムが昔から付いてますが
8万出して空気圧センサー必要でしょうかね?

iD9へ載せ替え進んでいるので
iD8のは年末にかけて在庫一掃の値引き掛けてくるでしょうね。
常連さんだと3桁も狙えますね

書込番号:25506701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/15 18:16(1年以上前)

>令和のゾフィさん
私は7月に契約しましたが、これまで9月と11月の2回確認しました。今のクルマ(F48)の乗り換えで、メンテナンスに行ったついでに確認しました。情報がはっきりしないようで積極的に発信できないようですが、気になることがあれば、タイミングをみて確認されればと思います。

>wadajaさん
私の場合は今は2月製造、4月か5月に納入予定と言われています(涙)。最初はスタットレスの交換の時期にぶつかるといやだなとという感じでしたが、そんな心配が吹き飛びました。

書込番号:25506818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/15 19:57(1年以上前)

やはり、折を見て問い合わせた方が良さそうですね。沢山の顧客を持っているらしく、購入相談のアポもとりにくく、折り返しの電話も忘れられたりで、いろいろと伝え漏れがありそうで心配なんです。

書込番号:25506952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris.さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 18:08(1年以上前)

私は X1 20D Mスポを10月発注5月生産8月ごろ納車です。日本向けの生産割り当て台数が少ないようです。

書込番号:25508061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/11/18 21:55(1年以上前)

担当が不馴れな感じで、私が>右斜め後ろさん
質問してもそれを他のセールスに聞いたりしてるので、心配なんです。

書込番号:25511032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/11/18 21:57(1年以上前)

もしかして同じディーラー?と思うくらい、私の担当もそんな感じで、、、>pearl2005さん

書込番号:25511039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件 X1 2023年モデルのオーナーX1 2023年モデルの満足度4

2023/11/23 19:12(1年以上前)

>令和のゾフィさん
なんか論点がずれてきているようですが、初期の情報(予定)が変わらない限り殆どないと思います。
私は去年の11月(約1年前)にオーダーをかけて、納期が今年の4月末でしたが、2月にディーゼル仕様が追加されること、ガソリンモデルにMハイブリッドが見送りになったのを聞いて、この時は自分から連絡して、20D にオーダー変更し、最終的に今年8月初旬に納車されましたが、納車1週間前に本国からの納車停止指示が来た時にはディーラーから連絡がありました。その前にあったのは陸揚げ、現着(ディーラー)の予定が確定した6月中旬、契約確定のための7月初旬だけでした。
確認したいことがあれば、自分から連絡するべきだと私は思います。その時に、いろいろな小さい情報も聞けると思いますし、担当者の人間性も分かって来ますから。

書込番号:25517775

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜763万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング