『データ通信用USBの増設』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『データ通信用USBの増設』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信用USBの増設

2023/11/14 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型ハリアー納車予定です。

オットキャストとUSBメモリ(音楽)を同時に繋ぎたいのですが、データ通信用のUSBポート(typeC)が1つしかありません。
他の2つは充電用です。
USBハブ等を通してデータ通信用のUSBの増設は出来るのでしょうか?
当方あまりこういうことに詳しくないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25505814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 22:20(1年以上前)

>名無しの金太郎さん

お尋ねの件ですが、ハリアーのマルチメディア説明書では、「USBハブを使用して複数の機器を接続した場合、最初に認識された機器以外は使用できません」との記載があります。

ご参考までに、ハリアーHEV(2023年10月〜)のマルチメディア説明書(HTML版)、該当ページのリンクを貼っておきますので、ご確認ください。
(「知識」の欄、4つ目の項目に記載があります)

https://manual.toyota.jp/harrier/2310/hev/ja_JP/contents/nvch05se030401.php

書込番号:25505865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 22:43(1年以上前)

>名無しの金太郎さん

連投失礼します。

気になったのでその後もネット検索したところ、RAV4PHVのクチコミで、次のような内容を見つけました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001263252/SortID=24126294/

このクチコミによると、ヤリスクロスやRAV4PHVでは、特定の機器(USBハブ?)を使用して、2つのUSBメモリを認識できた例はあるようですよ。

書込番号:25505897

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/11/15 06:00(1年以上前)

>名無しの金太郎さん
>YOU2KYK_IRさん

USBハブを試したことがありますが
2つ機器を刺したときに
「認識できる上限を超える機器が接続されました」(意訳)
の表示が出て使用できませんでした

AAwireless(ワイヤレスandroid auto用)とUSBメモリでした

ちなみに1つずつつないでいくと1つめはOK、2つめNG
ハブに2つつないだ状態でハブを刺すと両方NG
オーディオは80改良後Z PHEVの12.3インチのやつです

書込番号:25506088

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2023/11/15 06:21(1年以上前)

>名無しの金太郎さん

残念ながら、改良型DAプラスになって、通信ポート接続のUSB接続可能ディバイスは1つですね。

仕方がないので、私は通信用Type-Cポートに4ポートのUSB HUBを挿して、HUBに使いたいディバイスを予め挿しておいて、使う際にはディバイスを認識ポートに挿し替えてます。結構面倒なんですよねえ。

RAV4で紹介頂いている例は改良前のDAだと思いますので、改良後だと…

マルチ通信対応はそんなに難しい仕様ではないと思うので、今後のDAアプデに少し期待しています。

書込番号:25506102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/15 13:35(1年以上前)

>aki32ttcさん
>digital好きさん

お二人が仰るとおり、改良型DAプラスでは通信ポート接続のUSB接続可能デバイスはひとつだけのようですね。

2022年8月以前の取扱説明書では、「USBハブを使用して複数の機器を接続した場合、最初に認識された機器以外は使用できません」との記載はありませんでした。

代わりに、「USB 操作画面を表示するにはオーディオソース選択画面で“USB”/“USB2”(機器名称) を選択します。」との説明があったので、もともと二つのUSBメモリを同時使用できる仕様だったようですね。

https://manual.toyota.jp/toyota/harrier/harrier/2112/vhhv/ja/html/nvch04se030402.html

改良前の情報をお示しし、危うくミスリードしてしまうところでした。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:25506517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/11/20 13:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ハリアー納車後、microSDカードに音楽データを保存し、オットキャストにさしてディスプレイオーディオでアプリ再生することで解決しました。

書込番号:25513172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング