『日本通信シムで遅い感じです』のクチコミ掲示板

Libero 5G II ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信シムで遅い感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G II ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信シムで遅い感じです

2023/11/20 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

【使いたい環境や用途】
ワイモバイルから今日 日本通信の
20Gコース開通させシム刺しましたが、なーんかバッパッ遷移しません。

やはりドコモバンドとの違いでしょうか?

アンテナは4G が、4本だったり2本だったり、安定してないです。


【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25513420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2023/11/20 17:49(1年以上前)

>motoomottoさん
ソフトバンクのバンドに適しているので、他のキャリアでは場所によっては厳しいですね。
ドコモで使う場合はバント1、3のみしか適用してません。
最低限は使える感じなので、安定しなくて当然です。

書込番号:25513439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/11/20 18:05(1年以上前)

>motoomottoさん
BAND19非対応ですので、BAND1の基地局を目視で確認可能な場所へ行き、利用者が少ない深夜3時頃に確認されてみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。


今、現在のスピードと、移動した後の深夜3時頃で、以下のようなアプリでスピードを計測することで、スピードが改善されることを確認できるのではないかと思います。

Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:25513453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2023/11/20 19:39(1年以上前)

日本通信はMVNOの中でも速い方では無いですよ。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/

ドコモと使用している周波数帯は同じですが、帯域幅が違いますのでドコモ程の速度は絶対に出ません。自分もシンプル290のSIMを持っていますが、余りにも遅いので今は車両のテレマティクス用のSIMとして使っています。

書込番号:25513571

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定について 2 2025/03/30 21:18:40
自分の機種の調べ方 2 2025/03/21 17:45:43
バッテリー劣化 5 2024/12/04 6:21:19
imei制限? 4 2024/07/27 10:33:18
電話番号を認識しない 3 2024/03/02 17:20:11
スピーカから音がでなくなった。 4 2024/03/02 15:20:54
セキュリティ&動作安定化アップデート 2 2024/03/03 7:01:36
操作安定性の向上アップデート 1 2023/11/29 9:09:49
インスタグラムアプリDL不可? 3 2023/11/26 13:21:05
おサイフケータイの不具合 2 2023/11/22 12:40:39

「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G II ワイモバイル
ZTE

Libero 5G II ワイモバイル

発売日:2021年12月 3日

Libero 5G II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング