『物理手ぶれ補正がないのは極めて遺憾』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

EOS R8 ボディ

  • 有効画素数最大約2420万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現したミラーレスカメラ。
  • 常用で最高ISO102400(静止画撮影時)の高感度撮影により、夜間や室内の暗いシーンでも自由度の高い撮影表現が可能。
  • AF性能や高速連写・動画性能など、上位機種「EOS R6 Mark II」の高い基本性能を継承している。約461gの小型・軽量ボディ。
最安価格(税込):

¥182,782

(前週比:-2,117円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (32製品)


価格帯:¥182,782¥306,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:414g EOS R8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

EOS R8 ボディCANON

最安価格(税込):¥182,782 (前週比:-2,117円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • EOS R8 ボディの価格比較
  • EOS R8 ボディの中古価格比較
  • EOS R8 ボディの買取価格
  • EOS R8 ボディのスペック・仕様
  • EOS R8 ボディの純正オプション
  • EOS R8 ボディのレビュー
  • EOS R8 ボディのクチコミ
  • EOS R8 ボディの画像・動画
  • EOS R8 ボディのピックアップリスト
  • EOS R8 ボディのオークション

『物理手ぶれ補正がないのは極めて遺憾』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R8 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R8 ボディを新規書き込みEOS R8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

物理手ぶれ補正がないのは極めて遺憾

2023/11/24 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R8 ボディ

クチコミ投稿数:110件

それ以外は概ね評価できる。そう断言できるだけの根拠がここにある。次期モデル二期待している。太陽は西から東に登るのではなくて東から西へ登るのだ。

書込番号:25519070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:116件

2023/11/24 18:36(1年以上前)

いい加減、運営はこの人なんとかしろよ〜

書込番号:25519089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/11/24 18:51(1年以上前)

手ブレ補正は、ほとんどのレンズにあるので問題ないですよ。

書込番号:25519118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/24 18:53(1年以上前)

(怒 怒 怒)と入れると文章に重みが付きます。

書込番号:25519123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/24 19:18(1年以上前)

何が遺憾何や?
それ以外は概ね評価できる。
偉そうに、何もんなんやコイツ?

書込番号:25519158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/24 19:23(1年以上前)

>ぐっさん価格さん
>太陽は西から東に登るのではなくて東から西へ登るのだ。
R8の何がその評価の理由ですか?
あなたのスレは日が上ったことがないのですが!

書込番号:25519167

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:205件

2023/11/24 19:31(1年以上前)

物理手振れ補正がほしければ、R6mk2を買えばいいのでは?

書込番号:25519186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/24 19:38(1年以上前)

賑やかで楽しいです。

書込番号:25519197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/24 20:21(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

こんにちは。

>物理手ぶれ補正がないのは極めて遺憾

ボディ内手振れ補正(IBIS)を入れると、
APS-Cレベルの大きさでも+100g、
(α6400と6600の比較からです)

フルサイズだとセンサーも大きく
+120g〜150gぐらいになるのでは
ないでしょうか。

R8にIBISがついて現在の約461g
(バッテリー、カード込み)から、

→581g〜611g、値段が+6‐7万円
位になったら、多くの方がR6mkIIを
買ってしまうような気がします。

そのあたりの割り切りというか
パッケージングの差別化では
ないでしょうか。

R8が同じ価格のままIBIS付けたら、
今度はR6mkIIが売れなくなりそうです。

書込番号:25519259

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/24 21:17(1年以上前)

こんばんわ。

α6600はα6400+60グラムらしいです。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000029438_K0001185618&pd_ctg=V071

手ぶれ補正装置も重さはあると思いますが、グリップが大型化したぶんの重さがメインかもしれませぬ。

内蔵フラッシュの減少分を加味しても、IBIS装置の重さは30グラムから40グラムくらいではないでしょうか。

これがフルサイズになると、+80グラムくらい、あるのかもしれません。
そうなると結構、違ってきますね。

書込番号:25519332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2023/11/24 22:03(1年以上前)

APS-CでIBIS付きのEOS R7との差別化に決まってるだろ。
なお現在B&Hの販売価格。
Canon EOS R8
$1,299 Holiday Savings $200.00
Canon EOS R7
$1,399 Save $100.00

書込番号:25519400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/24 22:27(1年以上前)

>ama21papayさん

>手ぶれ補正装置も重さはあると思いますが、グリップが大型化したぶんの重さがメインかもしれませぬ。

バッテリーの重さの違いを
失念していました。

NP-FZ100  83g
(α6600用バッテリー)

NP-FW50  42g
(α6400用バッテリー)

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25519440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/24 22:28(1年以上前)

手ブレ補正がないEF単焦点レンズ使いたい場合、ボディ内手ブレ補正(IBIS)はあった方が良いよね。

ボディ内手ブレ補正を付けると2万円くらい値段が上がります。

書込番号:25519442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/11/25 01:01(1年以上前)

ここって何処?
断言できる根拠って何?

多くの利用者にとって遺憾なのは放置して無駄スレが乱立されてることだろな。

書込番号:25519593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/28 19:02(1年以上前)

買わないじゃなく買えないだろ!

という書き込みより1000倍まともです。

書込番号:25524760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/28 19:03(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

メーカーに電話!

書込番号:25524762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/28 19:33(1年以上前)

>ぐっさん価格さん

太陽の場合 昇るが正しいです。

登るは、山に登る。

書込番号:25524822

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R8 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ購入 19 2025/12/29 14:02:08
EOS R8に合う魚眼レンズ 2 2025/11/10 14:32:39
Nikonと比較してのAF 10 2025/11/08 8:05:23
充電について 12 2025/10/18 22:47:26
暗所に強そうですね 4 2025/09/16 10:26:53
R8を買うかとても悩んでいます 23 2025/09/15 21:12:04
R8 + 600mm/F11で、アカショウビン 2 2025/07/13 18:47:16
浸水させてしまいました… 32 2025/07/07 22:47:06
ついに購入しました! 5 2025/04/21 8:30:08
動画の連続撮影時間と熱暴走 2 2025/04/07 23:06:28

「CANON > EOS R8 ボディ」のクチコミを見る(全 1785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R8 ボディ
CANON

EOS R8 ボディ

最安価格(税込):¥182,782発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS R8 ボディをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング