『motorolaスマフォで推し!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『motorolaスマフォで推し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

motorolaスマフォで推し!

2023/12/03 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:216件

こんばんは
お疲れ様です
至急?案件なんですが
今まで使ってきたmotorolaG7Power を道で落とし画面にヒビが生えてしまいましま

そこで、条件を絞りどのmotorola機種が良いかお尋ねしたいのですが

@大容量バッテリー

ADSDV?

B初期、再起動が早い、爆速

CテザリングWi-Fi親機として使うのでテザリングが途切れない

D有機なんちゃらではない(落とすと即アウトのような)

@、A、C
が必須です

ゲームや速度はブラウジングとQRコード決済しかしないので考慮してません

使うシムはドコモですので5Gエリアは期待してないので、なるべく価格が安い方で

購入は価格差一万円以上ならじゃんぱらかIOSYSを検討してます

以前Ymobileの50y?でも質問させてもらったのですがsoftbankAQUOSsense7Plus所持しているので、割高料金のYmobileは少し?結構躊躇します

よろしくお願いします
色はダーク系
赤青緑辺で推し

夜中にすみません

バンドはフル対応するなら尚良です

予算は30000円前後を最終候補にしています

注文が多くてすみません

書込番号:25531708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2023/12/04 03:44(1年以上前)

繋がりやすさは機種による差異は無いはずです。また、リスクの高い中古に手を出す必要もありません。

候補としては、IIJMIOで機種のみでも23800円で買えるg52J 5G IIがいいと思います。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog52j5g2.html

現行がソフトバンクなら、IIJMIOにMNPすることで機種代・通信費ともに大きく抑えることができます。

この機種はg52jのグレードアップ版ですが、IIJMIOではなぜかg52jよりも安く売られています。おサイフが不要ならさらに安いg13にする手もありますが、sense7Plusからの移行であればマイナンバーカード等の読み込みの為におサイフ機能はあった方が便利です。

書込番号:25531865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/04 06:33(1年以上前)

FeliCa必要----g52j系、g53j
FeliCa不要----g32、edge20、edge30Pro

g7 Powerからならg32で十分でしょう

書込番号:25531909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2023/12/04 07:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん 

おはようございます

softbankにしたのは5GSAがとても早いからなんですね
朝8時から9時で30Mbp出てるので

motorolaには今は契約できないdocomoプレミアム5Gデータ完全無制限があるかならんですよ〜

候補ありがとうございます
ビッグカメラあたりで見てきます!

スマフォ今のはなんの差別化もなくなったようで均一なので迷ってます

中古はハイリスクすぎますか…
ガラス?フィルム100均一の重ね合わせで貼り付けてみますかな?

書込番号:25531939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/04 07:18(1年以上前)

>りほっちさん
どうせまた落とすかもしれないし、保証は短くても安いほうが良いという場合はmoto g53y 5Gも候補になるでしょう。
じゃんぱらで未使用中古が11,980円(12/4現在)ですね。

書込番号:25531940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 07:20(1年以上前)

何で落としたんや?
ながらスマホか?
ホンマ落として割るやつて良く割るよるな?
ずぐ割るんやからあいわのスマホでええんやないんか?

書込番号:25531941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:496件

2023/12/04 07:22(1年以上前)

>購入は価格差一万円以上ならじゃんぱらかIOSYSを検討してます

気持ちは分かりますが正規販売店からの購入ではなく未使用品で調達した場合には、メーカー保証が受けられなくなる公算が非常に高いです。故障した場合に高額な出費を迫られることになるので、短命でも仕方ないと割り切れるのでなければお勧めしません。

書込番号:25531943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2023/12/04 07:45(1年以上前)

>−ディムロス−さん
価格情報までありがとうございます

>ryu-writerさん
一万円程度ならメーカー補償なんて合ってないものだとわかってるので駄目なら駄目で本当に欲しい機種を新規で購入します
家電量販店の押し売り、勝手にオブ婚入れられるのが嫌で
移動気買うのも移動気拒否された軽減があるので

要するに交渉が面倒のです


>自宅警備員Uさん
冬のもふもふ服斜めポケットのチャックが外れてていつの間にかスルッと

買い物苦手なので聞くのも話すのも久通なので中古じゃんぱらで行きます!

ありがとうございます


胸もポケットでも落とすので、リュックに今後は入れます


書込番号:25531961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29718件Goodアンサー獲得:4558件

2023/12/04 18:52(1年以上前)

g53jはsense7plusと比べると性能的にも劣るので止めたほうがいいかもしれません。g52j 5G IIはsense7plusとほぼ同じ性能ですが、メモリーが増えたことでもたつきが少なくなっています。

5GSAでの高速通信は特定スポットでのみ利用可能だと思いますが、そんなに重要なのでしょうか?

書込番号:25532604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2023/12/06 18:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます
緊急用なので中古で購入します
今、新宿に向かってます
じゃんぱら見てIOSYS見て迷うようならビックカメラいきます!

大した進化無い今のスマ部ですからね〜

スナドラ?ナニソレ!?
FeliCa?
バッテリー消耗激しいのだよね!?
スナドラ?何なのかわからない!
って感じなので

ヨドバシカメラの福袋motorolaGの夢今見たらはずれてましたし(´;ω;`)

大変貴重な意見助かり参考になりました

書込番号:25535117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング