『75インチ…』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

75UX [75インチ]

  • 独自の「ダイナミックXディスプレイ」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(75V型)。Mini LED×バックライトで、昼間でも見やすい画面を実現。
  • 「10スピーカーシステム」を採用し、実用最大出力82Wの迫力サウンドで、その場にいるかのような没入感を体験できる。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75UX [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75UX [75インチ]の価格比較
  • 75UX [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UX [75インチ]のレビュー
  • 75UX [75インチ]のクチコミ
  • 75UX [75インチ]の画像・動画
  • 75UX [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UX [75インチ]のオークション

75UX [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月中旬

  • 75UX [75インチ]の価格比較
  • 75UX [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UX [75インチ]のレビュー
  • 75UX [75インチ]のクチコミ
  • 75UX [75インチ]の画像・動画
  • 75UX [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UX [75インチ]のオークション

『75インチ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「75UX [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75UX [75インチ]を新規書き込み75UX [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

75インチ…

2023/12/28 14:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75UX [75インチ]

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
先日、新宿の電気屋で実物を見比べてきました。
SONY、SHARP、ブラビアと見比べ、このハイセンスのuxに画像の魅力を感じました。

有機ELがダントツのイチバンでしたが…
有機ELは焼付きの可能性がある見方をちょくちょくするので…良くソファで寝てしまうんです。

75型で40万円以下、ミニLED、メーカーは問わず。

正直自分の眼力は信用していないので、他にコッチの方が良いんじゃない?的なオススメ在りましたら教えて欲しく書き込みしました。
宜しくお願いします!!

書込番号:25563722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/28 16:21(1年以上前)

>坊 主 頭さん

初めまして。

REGZA75Z870Mも地デジも良く視るなら検討対象に加えても良いかもしれません。

私自身はハイセンス75U9Hに満足しています。

書込番号:25563799

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/12/28 22:38(1年以上前)

>坊 主 頭さん
こんばんは
有機ELテレビには、寝落ち程度で焼きついたりしない様、色々な焼き付き防止策がパネルレベルで仕込まれています。
パネル自身も17年、22年と構造やプロセスが大幅改良されており、昨今では普通に動画コンテンツを見ている以上、ほぼ焼き付きの心配はなくなったと言って過言ではないでしょう。

実際に有機が良いと思われたのなら、中途半端にハイエンド液晶など選ばれない方が良いですよ。
画質で有機を選ぶならパナソニックが一強な感じですね。

ただ77型有機ということになると、お値段はやはり高くなってしまいます。予算起因で液晶を選ばれるなら、ソニーX95L、レグザZ970M、パナソニックMX950あたりになりますかね。

機能面でこれらのメーカーには差があります。
オートチャプター、LANダビング、DLNAサーバー機能はレグザ、パナソニックに装備、
スマホによるリモート録画予約はソニー、パナソニックに装備、
スマホによるリモート視聴はパナソニックにのみ装備、
タイムシフトマシン全録機能はレグザにのみ装備されています。
この辺りも勘案してご自身に合うものをお選び下さい。

書込番号:25564277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/12/29 00:37(1年以上前)

>坊 主 頭さん

プローヴァさんが強力に有機ELを推奨するので価格.comのスペック検索で77型で40万円以下の有機ELを探したら3機種見つかりました。

その中で私ならシャープ4T-C77EQ1が良いと思います。
1.価格.com最安値が約39万円。
2. 4Kチューナーが2個(4K視聴時に4K裏番組を外付けUSBHDDに録画できる。)
3. 音質は薄型テレビとしては期待できる。
4. 有機ELパネルは一世代前だが直射日光が入らなければ、私は画面明るさも問題ないと思われる。

ただし、同じ画面の明るさならMiniLEDの方が消費電力少ないとおもいます。

書込番号:25564411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 75UX [75インチ]のオーナー75UX [75インチ]の満足度4

2023/12/29 17:46(1年以上前)

>坊 主 頭さん
はじめまして。
UX所有者です。

ミニLED+量子ドットの明るさと鮮やかさか、有機のコントラストか、悩ましいですよね。
有機の焼き付きは、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。
各メーカーで、焼き付き対策がなされているし、どうしても寝落ちが心配なら、スクリーンセーバーや電源自動OFF機能を設定しておけば大丈夫かと思います。

ミニLEDか有機かの選定は、視聴環境第一で決められた方が良いと思います。
地デジも映画も、明るいリビングでしか見ないとか、映像ソースによって部屋の明るさを変えないとかであれば、ミニLEDが一押しだと思います。
また、奥さまやお子様がいらっしゃるのであれば、ミニLEDの方が良いのではないかなと思います。
女性などは、AVシアター的なものに興味のない方が多いので、有機のコントラスト感や、黒の締まりが…的なものは理解されない事が多いですから。

75型で40万円という予算であれば、めぼしい有機はほぼ予算オーバーになってしまいますよね。
ミニLEDも予算を超えてしまう物がほとんどじゃないでしょうか。

リビングで、明るい環境でしか視聴しないと言うのであれば、75U8Kなどはどうでしょうか。
UXよりも色温度が少し高い感じの発色ですが、リビングでの視聴には十分すぎる画質だと思います。
差額でサウンドバーを設置してもいいかもですね。
もしくは、パナソニックの75MX950も予算内のミニLEDですね。
MX950はミニLEDの括りの中では特殊なテレビなので、実際に店頭で視聴されるのをお勧めします。

いずれにせよ、坊主頭さんの好みの画質として、UXに興味を持たれたのであれば、ご自身の直感を信じるのが一番後悔が少ないと思います。
私も含めて、他人の意見にはそれぞれの方の主観がどうしても入ってしまいます。
場合によっては、それがミスリードを引き起こす事もありますので、ご自身の好みを大事にしてくださいませ。

書込番号:25565142

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件

2023/12/30 09:25(1年以上前)

bsdigi36さん、プローヴァさん、opencar3396さん、ありがとうございます。

参考になります!!
購入前の悩んでる時が一番楽しいですね。
有機ELは焼付き対策済なので大丈夫!と言う店員さんも居れば、完全だはない数時間迄ですよ!と言う店員さんも居て混乱してますw

bsdigi36さん、プローヴァさんのお言葉でC77EQ1も75MX950も改めて意識してますw
opencar3396さんのお言葉でUXも改めて意識をw

自分の視聴した中ではミニLEDの中では群を抜いてUXが奇麗と感じました。
コストコon-lineで32.5万円なんです。
黒の引き締まりでは有機でしたね。

C77EQ1か75MX950、UXで決めようと思います。

正月明けに購入するので、その3機種をリサーチして見ようと思います。
自分では候補に成らなかったと思います。
改めてありがとうございました。

書込番号:25565785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75UX [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に染み 1 2025/05/08 11:34:56
U9NとUX 12 2025/01/27 14:35:53
初期不良にもしっかり対応 0 2024/12/25 14:56:04
汎用リモコン(ご参考) 0 2024/04/04 20:56:35
ソニーとの比較 0 2024/03/28 17:20:30
75インチ… 5 2023/12/30 9:25:11
Z970Mとの比較 8 2023/11/14 16:03:18
外付けHDD 6 2023/11/04 3:21:12
UXシリーズについて質問です。 5 2023/06/27 13:50:12
高い!どんな人が買うのかな? 12 2023/10/25 16:02:20

「ハイセンス > 75UX [75インチ]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75UX [75インチ]
ハイセンス

75UX [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月中旬

75UX [75インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング