『wifiが 不安定です』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiが 不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが 不安定です

2023/12/31 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

スレ主 mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

自宅WiFi接続時に、パソコンや家族のスマホはちゃんと繋がっているのですが、私のスマホだけ不安定になります。

不安定というのは、WiFiは繋がっている(表示上)のにインターネットには途切れ途切れにしか繋がらない状態です。

他所(会社や知人宅)のWiFiには途切れる事なくきちんと繋がるので、ルーターと私のスマホのどちらに原因があるのか分かりません。

ルーターやスマホの再起動等もやってみましたが、解決しませんでした。
あと、(他所で質問し回答いただいた)MACアドレスの変更も試しましたが、解決しませんでした。

ほかに何か試してみた方が良い事はありますか?
よろしくお願いします!

書込番号:25567667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2024/01/01 05:12(1年以上前)

>mumu41さん
Wi-Fiルーターの機種名がわかりませんが、古いと2.4GHzか5GHz片方しか繋がらないものがあります。
その場合PCやご家族が2.4GHzで接続中は、5GHzで繋ぎに行っても不安定になります。

もしルーターが古いなら、セキュリティを考えても買い替えるのをお勧めします。
そこそこのものでも数千円で買えます。

書込番号:25568030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2024/01/01 05:19(1年以上前)

過去の書き込みで5GHzだと不安定と投稿がありました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028746/SortID=23175572/

2.4GHzのSSIDに接続してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25568031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/01 12:48(1年以上前)

>sandbagさん

明けましておめでとうございます!
迅速なご返信ありがとうございます。

ルーターは昨年新しい物に替えました。
どちらにも接続してみたのですが、どちらも途切れ途切れになってしまいます。

何の気なしにVPNを設定したら、wifiが全く途切れずに繋がるようになりました!
繋がった事は良かったのですが、原因がどこにあるのか気になってしまいますね。
しかも私のスマホだけこの症状が出るので、スマホに問題があるとは思うのですが、環境の変化もなく数日前から急になったのでびっくりしました。

あまり情報がないので難しいとは思いますが、考えられる原因はどんな事があるでしょうか?

書込番号:25568321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2024/01/01 18:42(1年以上前)

>mumu41さん
考えられるとしたら、Wi-Fiルーターが自動的にファームウェアアップデートが走って、セキュリティが強化された結果、古いスマホでは接続しにくくなったとかですかね。
セキュリティの高いVPNなら安定するのなら、セキュリティ周りな気がします。

書込番号:25568662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2024/01/01 18:50(1年以上前)

>mumu41さん

auWi-Fiアクセスアプリの関連かも、プレミア会員とかで余計なと言えば失礼な表現ですが、余計な設定してるとか

VPNをONとか

書込番号:25568673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/02 15:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>sandbagさん

VPNは無料の物で試してみました。
(筑波大学が公開しているものです)

さらに、私のスマホよりかなり古いスマホも繋がっているので、本当に何が原因なのか特定しにくいです^^;

書込番号:25569535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/02 15:51(1年以上前)

>京都単車男さん

ご返信ありがとうございます!

実は海外在住でして、auのアプリは使用していません。
VPNの オン オフでもWiFi接続に支障が出る事もあるんですね。
勉強になります!

書込番号:25569541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/01/02 17:41(1年以上前)

>mumu41さん
途切れ途切れがどのようなものかにもよりますが、
VPNをONにしたら正常になったということであれば、DNS廻りがあやしいように思えます。
動画視聴中は途切れなくて、ネットサーフィン(言葉古いですが他に適切な言葉も無く…)で問題が発生するということであれば可能性が高そう。

DNS設定は、WIFI設定をDHCPから手動に切り替えることで変更できるようになります。
あるいはプライベート DNSの設定を一時的に変更してみても良いかもしれません。
(プライベート DNSの変更はモバイルネットワーク通信にもにかかります。)

あと、警視庁が発している情報として家庭用ルーターへの攻撃という話題もありましたので、急に具合が悪くなったということであれば設定が変更されたりしていないかも確認してみたほうが良いかもしれません。

書込番号:25569692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mumu41さん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/02 21:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

>しげ散歩さん

教えていただいたように、(VPNを切って)プライベートDNSをオフにしてみたらスムーズに繋がるようになりました。
広告を非表示にするために、ずっとプライベートDNSを dns.adguard.com こちらに設定していました。

VPNをオンにしてプライベートDNSを設定し、広告を非表示にするのが良さそうですね。

急にどうしてこうなったのかは 分かりませんが^^;

書込番号:25569937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング