『太陽光パネルの設置枚数や費用の妥当性を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネルの設置枚数や費用の妥当性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:31件

某業界1位を謳っている会社から見積もりを取りました。

パネル 長州産業 Bシリーズ 5.44KW
蓄電池 長州産業 スマートPVマルチ 12.7kWh
一式で計450万円でした。
年間6000kWh発電するようです。

6人家族、オール電化で昨年は1ヶ月に約2万円の使用料でした。
南向き片流れガルバリウム屋根です。

このシミュレーションの妥当性を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25571913

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/01/04 17:03(1年以上前)

>みわころんさん

はじめまして

住んでいる場所と屋根の傾斜角がわからないとシミュレーションの妥当性は判断できかねます。
それと、複数業者の相見積もりによる発電シミュレーション比較は重要です。

書込番号:25571961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2024/01/04 17:35(1年以上前)

みわころんさん

はじめまして!
屋根1面設置、ガルバ材だとキャッチですかね?

上記と仮定し東電、中電、関電管内の相場は
太陽光100万円  蓄電池200万円くらいでしょうか!

業界1位とは何て言う業者ですか?
ゴウダ(株)、日本コムシスあたりですかね?

書込番号:25571994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/01/04 17:41(1年以上前)

>gyongさん
大阪で、勾配は9度と記載されています。
もう少しパネルを載せれるんじゃないかなぁと思っていて、これについて業者に質問すると、これ以上パネルを増やすとパワコンをが2ついるとの返答をいただきましたが、あっていますか?

>REDたんちゃんさん
EL○です。

書込番号:25572005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1431件

2024/01/04 18:18(1年以上前)

>みわころんさん

ELJ(中央出版系列)ですから訪問販売ですね。
高いはずです。

お住まいは関西地区ですかね?
でしたら、トランスオーシャンプランニング、ゴウダ株
yh大阪あたりに当たってみて下さい。

書込番号:25572052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/01/04 21:21(1年以上前)

>みわころんさん

大阪にお住まいですか。
ELJはどうしても高額になります。できる限りの高額販売が訪販のミッションですから。

神戸のトランスオーシャンプランニングに相見積もりしてみてください。

書込番号:25572287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)