『壁掛けPCを作りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壁掛けPCを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けPCを作りたい

2024/01/11 06:34(1年以上前)


PCケース

PCケース無しで、画像のようにPC部品を網に取り付けて壁掛けのPCを作りたいのですが、

網に何を使って落ちないように取り付けているのでしょうか?

また、壁掛けに必要な道具を教えてほしいです。

書込番号:25579802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/01/11 06:39(1年以上前)

タイロックとかではないでしょうか?

書込番号:25579806

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/01/11 07:13(1年以上前)

MBより大きいパンチングメタル(穴の開いた板)一枚では無理かも。

であればMBを固定するスペーサーを取り付けできるでしょう。

でもIO側を下にしないと大変です。

書込番号:25579826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2024/01/11 07:18(1年以上前)

・Katigan 鉱業フレーム鉱業ETHマザーボードブラケット 厚みのあるビットコインマイニングリグケース ITX/ni ATXをサポート 8 GPU用(ATX)
https://amzn.asia/d/0F8neiM

こんなフレームで組んで壁掛けにしたほうが見栄えが良いと思いますよ。
※2,000円程度で買えるのも良いです。

見栄えをよくするなら、できるだけ配線が表に出ないようにするのと、
外部接続するケーブル類を最小限にすることかな。
電源スイッチ、キーボード・マウスはワイヤレス。

書込番号:25579830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4462件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/11 07:19(1年以上前)

網の材質は何ですかね?
金属ならプラスティックの方がよろしいですね。
樹脂コーティングでも擦れたり、経年劣化を起こすと危険ですからね。

>揚げないかつパンさん の提案のように、樹脂製のモノで一つの機材に3カ所以上止めれば良いのではないでしょうか。

私なら壁掛け・むき出しなら木の板に絶縁シートを貼って、その上に機材を配置していくかな。
(^o^)

書込番号:25579832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/01/11 07:31(1年以上前)

地震とかで落ちそうだからボルトなどで固定した方が良いと思う。
大きく揺れたら落ちそうなんだけど
個人的には重量次第かな?
ちゃんとフレームで固定した方が良いと思うのだけど

書込番号:25579843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/11 07:42(1年以上前)

その画像はYoutuber のUEDAXさんのですね?
コメントで直接に聞かれたらよいと思いますけどね。



当方のBlog仲間さんには、画像のように立派にDIYされた方も居ますよ。

書込番号:25579854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/01/11 09:14(1年以上前)

メッシュパネルっていうんですかね?
こういう画像を見ると、結束バンドさえあれば、十分なんでしょうか?

書込番号:25579938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2024/01/11 10:05(1年以上前)

結束バントは劣化するし、大丈夫とは言えないと思います。
ネタだから、ちゃんと運用する気が有るのか無いのか?

書込番号:25579970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/01/11 10:30(1年以上前)

大昔シンプルな構成ではやったことあるけど…

コネクターは下向きだと、
ラッチがないのは自重で抜けてくることあるから、
ケーブルを吊っておいたほうが良いです。

この手の網ならマザーの裏はコンパネなど、
絶縁の板一枚入れたほうが良いかと。

タイラップと、
付けれるカゴを何種類か用意すればできると思う。
耐候タイプにしておくのが無難です。(黒い物が多い)

因みにケースがないとホコリ溜まるの意外と早いですよ。

一時的に使うのでなければ、
個人的にはあまりオススメしないです。


本当にやりたいなら、
聞かないで自分で知恵出すべきかとは思う。
無理なら止めたほうが無難。

書込番号:25579993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/01/11 11:37(1年以上前)

100均じゃない? 100円ではなさそうだけど。
家庭用品で良くある。

結束バンドは強度も寿命もあるから大丈夫 (30年前のモノでも使えてる) でしょう。
グラボのファンが劣化したときの修理にもオススメ。

それより、パネルの中身が金属なので被覆の経年劣化でショートの可能性はある。取り付け状態次第、、、とはいえ、ヤバイのはMBくらいだけど。

まぁ、老婆心も発揮するなら耐震対策ですな。別に落っこちてきてもたいしたことは起きないと思うけど。

書込番号:25580047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2024/01/11 11:38(1年以上前)

ちなみに、剥き出しはエアフロー無くなって放熱悪いんで、ケースに組むよりシビアになります。
ケースでもヘタクソな事をすればいくらでも熱が籠るけど。

書込番号:25580049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/11 12:30(1年以上前)

タイラップ・結束バンドはモノによる。
安価なもの使うと切れやすかったり、経年劣化で簡単に切れる。
作業はラクで良いけど、ケチり過ぎないよう。。

書込番号:25580096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/01/11 20:48(1年以上前)

とりあえず、メッシュパネルと、タイラップ・結束バンドを用意すれば良いのですね?

>アテゴン乗りさん
付けれるカゴというのはどういうものでしょうか?

書込番号:25580549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/01/11 23:25(1年以上前)

「ワイヤーネット用 カゴ」
で検索すれば出ると思う。

最初に上げられた写真の電源が入っているようなかごで、ワイヤーメッシュに引っ掛けられるようになっている奴です。

100均でもサイズが合うかは分からないがあるとは思います。

書込番号:25580706

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:39件

2024/01/12 19:20(1年以上前)

樹脂の結束バンド(タイラップとかインシュロックとか言う奴)で重量物を留めるのは、止めた方がいいと思います。
勘違いしやすいのは、取り付けた当初は、引っ張ったりしてもしっかりしているようですが、経年劣化で突然切れる。壁掛けPCなら、部品ごと落下と目も当てられない状況になりますね。

金属でも振動などの疲労で割れる可能性は残りますが、確実かと思います。

ネタですぐ外すなら、気にせずやってみられては。

書込番号:25581519

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2024/01/12 19:23(1年以上前)

>網に何を使って落ちないように取り付けているのでしょうか?
>また、壁掛けに必要な道具を教えてほしいです。
それを自分で思いつけない工作スキルなら、止めた方が良いです。

書込番号:25581523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/01/17 20:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
単なる揚げ足取りの落書きはご遠慮ください。

書込番号:25587616

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2024/01/17 22:17(1年以上前)

穴あきの金具を裏側に挟んで、ネジ止めという方法もあるでしょう。
ホームセンターとかでよく見掛ける板状の金具です。
縦長の穴が空いているものか奇数個の穴が空いているものがいいですね。
3ミリのネジには穴が大きいと思うのでワッシャーで調整しないといけないと思います。

スタンドオフに関しては2枚の金具で挟んでネジを通してスタンドオフを固定するという方法がいいでしょう。

書込番号:25587770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング