『容量不足です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『容量不足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量不足です

2024/01/11 18:23(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:66件

【使いたい環境や用途】

KATANA GF66に
SSD-CK1.0N3G2/J 内蔵SSD PCI-Express接続 EXCERIA G2 [1TB /M.2] は
搭載できますか

備考
・規格は互換性確認できてます
・ビックカメラで買う予定なのですが初回登録クーポンなどはありますか

書込番号:25580390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2024/01/11 18:28(1年以上前)

追加質問
上記のSSDは
[シーケンシャルリード(最大)]2100 MB/s
[シーケンシャルライト(最大)]1700 MB/s
なのですがゲームに支障が出る程ではないですよね

書込番号:25580397

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/11 20:49(1年以上前)

NVMeSSDなら
2000MB/sだろうが12000MB/sだろうがゲームのロードにはほぼ関係ないです。
大事なのはランダムアクセス。

書込番号:25580552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/01/11 21:15(1年以上前)

https://review.kakaku.com/review/K0001431182/ReviewCD=1633939/ImageID=662159/
この方がベンチマークを測った場合このような結果でした

書込番号:25580586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31500件Goodアンサー獲得:3156件

2024/01/12 09:50(1年以上前)

>PC_hosiiさん
もちろんゲームに依存するんだけど、ゲームのデータは基本的には4KBよりだいぶ大きいし、ちゃんと作ってるゲームならストレージのアクセスを意識してまとめてたりするので、IOPSよりバーストの方が効くと思います。

Windowsの起動はIOPSが効くんだけど。

ゲームのロードは遅延とかも効いてくると思うけど、使い方によってはその辺の測定結果に関係のないところで速かったりすることもあるから、実際のゲームのロード時間の測定とかもみといたほうがいいかと。

>ゲームに支障が出る程ではないですよね

そういう意味だと、HDDでも支障が出ることはまずないと思うけど。
モンハンとか、ギスギス要求されるようなゲームしてるならロード時間遅いとハブられるかもだけどね。

書込番号:25580982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング