『初心者なので教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『初心者なので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者なので教えてください

2024/01/12 11:39(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:57件

【使いたい環境や用途】
FPS、ホライゾンZero Dawn ホライゾンFW バイオリメイク 原神 崩壊3rd スタレ マイクラ ゴーストワイヤー東京 ファシムフォビア
【なるべく重視するポイント】
TLC
dram搭載
読み書き込み1000以上
【予算】
8000円前後(1TB)

書込番号:25581082

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2024/01/12 11:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/01/12 12:08(1年以上前)

>読み書き込み1000以上

単位がないと意味不明です。

書込番号:25581100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/12 12:13(1年以上前)

1000MB/s以上はPCI-E Gen3以上(SATAじゃなくM.2)で出る速度です。

ゲーム用に高性能だけど安いものが欲しいとかそんなこと考えてるんでしょうが
読み込み3000MB/sと12000MB/sでもロード時間は10秒あったら1秒差が出るかな?くらいです。
シーケンシャルが早いところでランダムアクセスがあがってなきゃ速度差はそんな出ないってことです

書込番号:25581106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/12 12:15(1年以上前)

こんなのはどうです?
https://s.kakaku.com/item/K0001431182/#tab02

書込番号:25581108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/12 12:27(1年以上前)

安いのは安いなりに理由があるという話はあります。

DRAMが載ってる方がランダム性能は出やすい。

1000MByte/sと3000MByte/srと5000MByte/sとかはでゲーム性能は変わります。
そもそも、データ144fpsでデータ転送するので、ms辺りでのデータ転送で遅れたらオープンフィールド系のゲームはデータ遅延が遅れてマイクロスタッタ―の原因になります。
要するにCPUからGPUへのデータ転送が遅れてスタッタリングが発生する場合があります。

しかも最近のゲームはSSDが推奨要件に入るようになってデータ転送量も増えるのでできればそこそこのSSDを用意したいところです。

ただ、使ってるPCによってGen3までGen4までなのがあるので、それを見てからになります。

後、耐久性の指標のTBWはそこそこのものを選んだ方が良いです。1TBで200TBWとかはやめましょう。

書込番号:25581126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/01/12 12:37(1年以上前)

1TB で400TBはどうですか

書込番号:25581133

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2024/01/12 12:40(1年以上前)

まあまあ、DRAMは搭載してますか?
450TBWだと5年で450TB以上書き込まないなら有りです。
450TBWなら多分使い切らないと思います。

個人的には使って感触が良かったHynix P31はちょっと高かったけど良かったです。

書込番号:25581139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11188件Goodアンサー獲得:640件

2024/01/12 12:47(1年以上前)

Hanye 1TB 内蔵型SSD PCIe Gen3x4 NVMe M.2 2280 3500MB/s E30 正規代理店品
\7,980
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BXDH7K8P
・3D NAND TLC PCIe Gen3x4 NVMe M.2 2280 3500MB/s
・PCIe Gen3x4 NVMe M.2 2280
・TBW=900TB
・5年保証

書込番号:25581144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング