『マイナポイントもらってる人って結構いるんですね』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『マイナポイントもらってる人って結構いるんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スマホにいろいろ紐づけるのは管理が面倒なのでやらないですけど、情報見ると結構登録してる人多いんですね。
スマホにマイナンバーも、ニュースなどの情報を見る限り、グダグダすぎるし、入れるまでもないなって思いますね。
また新しくマイナンバーを作り直すんだかの検討してるようですが、これも失敗しそうですね。

自分は役所には期待してないんで、ただの身分証明書ぐらいの機能だけでいいですよ。

書込番号:25586738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2024/01/16 22:00(1年以上前)

ちょうど調べてみてたら、マイナポータルを装ったフィッシングメールの注意喚起が出てますね。
いろんな手口があるもんですね。

書込番号:25586749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:4557件

2024/01/16 22:04(1年以上前)

一連のトラブルはスマホとは関係ないと思いますが、ミス修正はすべて完了したようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240116/k10014323351000.html

既に終了したマイナポイント第2弾のことを言っているのであれば、スマホ不要でもらえました。2万円相当の還元は結構大きいと思います。

また、上記のリンクにあるように保険証も統合されることになります。スマホが無いと資格確認書の申請が必要になるようです。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/234766
https://www.kojinbango-card.go.jp/faq_facial_hic3/

書込番号:25586753

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/17 01:00(1年以上前)

マイナポイントもらえたのはマイナンバーカードを取得したり公的口座登録などをしたりした場合であって、スマホに紐づけは関係ないはずなんだが…
確かにマイナポータルを同時にインストールした人は多いだろうが、去年あたりに始まったスマホ用電子証明書の登録申請をしなければデータはスマホに残らないからスマホと紐づけしたことにはならないのでは?
そしてそれは今までのマイナポイント事業とは関係がない。
実際私は第1段のときはスマホ以外の端末で申請したし、ポイントもらうときもWAONなどが候補にあったからスマホ必須ですらなかった(結局paypayでもらったけどw)。

つまりマイナポイントとスマホの紐づけ云々は現時点では関係ありません。
個人がマイナンバーカードの情報をどのように管理・利用し、情報漏洩を防ぐかは自由ですし、行政サービスを信頼しない気持ちはわかります。実際私も不信感はあります。
しかし間違った情報を元に上から目線でマイナポイントをもらった人を見下すような発言をするのはおかしいでしょう。

というかこの人いつものLINEの人じゃないの?
だとするといろいろと呆れるんだが…

書込番号:25586901

ナイスクチコミ!11


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2024/01/17 05:41(1年以上前)

価格.COMもLINE連携してるよー

首相官邸公式SNSもよりどりみどりだよ。LINEもあるよー

マイナンバー制度及びマイナポイントの企画立案は政府が行いました。
マイナポイントの受取人を揶揄するのは御門違い。


>スマホにいろいろ紐づけるのは管理が面倒なのでやらないですけど、情報見ると結構登録してる人多いんですね。

価格.com IDの再取得や、その名称を考えるのは面倒じゃないミステリー。

アカウント履歴見ると結構再登録してる。
粛清されたID多いんですねw
※そろそろ粛清疲れた。
 ニュースや自動車のカテゴリーでも粛清されたテスラコイル(= 水素水)なの?

-----

令和5年(2023年)6月9日に新しい重点計画が閣議決定されました。
https://www.digital.go.jp/policies


皆さまの、国政に関するご意見・ご感想をお聞かせください。

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

掲示板で吠えんとき。ヘタレw

書込番号:25586955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:33件

2024/01/17 08:09(1年以上前)

価格.com究極奥義 無限転生

書込番号:25587010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/17 08:35(1年以上前)

皆様こんにちは。

>ジオン軍 一般兵Aさん
ここは愚痴りたい事や思いついた事をメモ帳替わりに書き込む場ではありません。
便利なアプリがいくらでもありますのでそちらをお使いください。
他の方も仰ってますがサービスが気にいらないなら直接サービスに言うべきで全く関係ないここで騒いても迷惑なだけです。
またフィッシィングはマイナに限らず銀行系、クレジットカード系、その他いろいろあります、ご存じないのでしょうか?

価格.COM 掲示板 利用ルール

[クチコミ掲示板は告発の場ではありません]
法令違反等の告発と捉えられるような内容は、しかるべき当局または関係者へ直接ご連絡ください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019

[評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています]
特定の製品あるいはメーカーについての評価や評判を意図的に操作する行為、またはそれに準ずると判断できる書き込みはお止めください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR009

[利用規約、ルールをよく読みましょう]
「クチコミ掲示板」は、価格.comIDを登録すればどなたでも参加できる掲示板です。
皆様がルール・マナーを守ることで、有意義な情報交換を行っていただくことができます。
トラブルを回避するために、利用規約やルールをよく読み、ルールとマナーを守ってご利用くださいますよう、ご協力をお願いします。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001

[自身の投稿には責任を持ちましょう]
クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008

[適切なカテゴリに書き込みましょう]
クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。
投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、
カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

[投稿内容は具体的かつ簡潔に!]
有益な情報が、伝わりにくくなる可能性がありますので、 その投稿のみでも内容が伝わるよう、具体的な内容を記載してください
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003

[失敗や訂正があったら掲示板で謝りましょう]
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR005

[誤解を招く表現は避けましょう]
人はそれぞれ違った考え方や価値観を持っています。自分の意図したこととは違った捉え方をされてしまい、相手に誤解を与える表現にならないように気をつけましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004

[題名は具体的に!]
スレッドのタイトルは内容に沿った具体的なものにしてください。 題名だけで内容が判別できるよう、できるだけ分かりやすく、予想しやすい題名を記入しましょう。「教えてください」「質問です」などの抽象的な題名はお控えください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR0

書込番号:25587027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/01/17 11:32(1年以上前)

吾輩も、たかが2万円欲しさに自分の個人情報を売る人多いのに仰天しております。

書込番号:25587146

ナイスクチコミ!1


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 17:31(1年以上前)

無戸籍や幽霊でもなければ、マイナンバーカードの健康保険証利用の世話になるわけでしょ。
なので、いただき&ごっつぁんで良くね?
SNSのプレゼント企画の方が個人情報抜かれているとマジで思う。

書込番号:25588535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング