『Pixel5aが死亡しました。教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Pixel5aが死亡しました。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

Pixel5aが死亡しました。教えてください

2024/01/26 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

大至急です!私のPixel5aが突然ブラックアウトし、電源がつかなくなってしまいました。昨日も動画を見ていたら突然スマホがブラックアウトしたんですが、リカバリーモードにして強制再起動したらなんとか電源がついてくれて正常にうごいていました。ですが2時間前にも写真を撮っていたら突然スマホがブラックアウトしてしまいました。
今回も強制再起動を何度もしましたが電源はついてくれませんでした。もう昨日の時点でそろそろ自分のスマホ死を迎えるな、とかくごはしていたのでそんなにショックではないですが親に言うのが怖いです。これでスマホが死ぬのは二回目なんです(T_T) 一回目は1年半まえくらいで、鞄から物を出すときにスマホが地面に落下して画面すら割れていないのに電源がつかなくなり壊れました。その時ですら不意の事故だったし故意的にスマホを落としたわけでもないのにめちゃくちゃおこられました。今回に関しては普通に操作していただけなのにスマホが突然ブラックアウトしたという完全に予想不可能の事故ですよね(T_T) それにまた壊して親に怒られるのは勘弁なので大事にスマホを扱ってきました。画面も割れたり傷が入ったりしていないです。なのにまた私のせいにされて怒られるのは悲しすぎます、、、
スマホの購入から1年10ヶ月で、完全にスマホ側の問題でも修理またはスマホ交換に多額の金銭を払わないといけませんか
ね? また、Pixel5はこういったブラックアウトなどの事故?は多いのでしょうか?多発していると聞いたことがあるので、、回答お願い致します

書込番号:25598621

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15173件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2024/01/26 18:30(1年以上前)

この世に絶対壊れない工業製品なんてありません。

書込番号:25598655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/01/26 18:48(1年以上前)

もちろん知ってますよ笑笑笑笑

書込番号:25598685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 21:16(1年以上前)

>ののんかさん

>スマホの購入から1年10ヶ月で、完全にスマホ側の問題でも修理またはスマホ交換に多額の金銭を払わないといけませんか
ね? 

保険ってか補償に加入してないのですか??

https://www.jcb.co.jp/insurance/sp-insurance/index.html

https://www.smbc-card.com/mem/service/hoken/hoken_dousan.jsp

https://www.a-tm.co.jp/top/creditcard/overseas-travel-insurance-creditcard/smartphone-insurance-creditcard/



書込番号:25598901

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/01/26 23:09(1年以上前)

Pixel5aに関しては「ブラックアウト問題」という画面がつかなくなる問題が発生しています。これに該当する症状であれば保証期間が通常の1年に加えもう1年延長(計2年)されるので、1年10ヶ月ならその期間内なので修理は無償でやってもらえるのではないでしょうか?下記URLをご確認ください。
https://support.google.com/pixelphone/answer/11833075?hl=ja&sjid=9525427386582818023-AP

ただし、Googleストアなどで正規に購入し購入の証明ができないと無償修理の延長は適用されない可能性があるのでご注意ください。

また親御さんに対しては、上記の説明で不具合を抱えた機種であったことを説明すればいいのではないでしょうか?

書込番号:25599048

ナイスクチコミ!6


yuhei0607さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/11 17:16(1年以上前)

ののんかさん
KS1998さんがおっしゃっているとおりです。

以下の条件であれば、一切料金はかからず、無償対応してくれます。端末購入時から2年以内です。
1,正規品(ソフトバンクやドコモやAUやGOOGLEストア)で買ったこと
→中古端末を他人からオークションなどで入手した場合は、諦めてください。
2,機種の保証(ドコモなどの)に入っていなくても交換してくれる。

追加情報
1,現在Pixel 5aの新品交換ではなく、Pixel6a or Pixel7への交換となります。
2,交換にかかる時間は概ね3週間かかります。
→購入機種を各キャリアのショップに持ち込みます(落下したことは伝えてはなりません)or Googleストアから購入したのであれば、
Googleのサポートデスクに電話をして、郵送対応してください。0120-950-065

3,デメリットとしては、現在Pixel5aに入っているデータはすべて復旧不可能となること、3週間かかること(キャリアのサポートに入っていれば代替機を無償貸出してくれますが、月額サポートに入っていない場合、代替機種を自分で用意しないといけません。Googleストアから直接購入した場合も代替機は用意してもらえません。)、あと繰り返しになりますが、オークションなどで購入した端末(もともと他人名義)だった場合は、サポートが受けられません。

以上本日時点での最新情報です。

書込番号:25618471

ナイスクチコミ!3


yuhei0607さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/11 17:20(1年以上前)

親に上記投稿を見せれば大丈夫です。
至急対応市たほうが言いと思います。

書込番号:25618477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/10/28 08:45(11ヶ月以上前)

いま、購入から3年保証になっています。

書込番号:25941217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS wish4のタッチパネル不具合 0 2025/09/29 20:15:14
Apple Pay 4 2025/09/29 19:44:16
lineの入力不具合 2 2025/09/29 18:34:35
通話レコーダーについて 1 2025/09/29 17:30:30
実質88000円くらい 1 2025/09/29 16:22:07
本当にアプデで良くなった? 1 2025/09/29 18:05:55
通信関係の調子が悪いです 2 2025/09/29 13:22:44
HDMI出力でナビにミラーリング時音が出ない 1 2025/09/29 12:10:19
パーソナルノートに準ずる機能について 2 2025/09/29 12:14:28
ヨドバシ 104800円 0 2025/09/29 10:53:58

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1639376件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング