『通知バッジが表示されません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年11月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g52j 5G SPECIAL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通知バッジが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通知バッジが表示されません

2024/02/01 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

以下の設定をしているのですが、通知ドットが表示されません。
他に必要な設定があるのでしょうか?

設定→通知→アプリアイコン上の通知ドット
オン

アプリ→gmail→通知ドットの許可
オン

※gmail以外のアプリも通知ドットは表示されません

書込番号:25605721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/01 10:54(1年以上前)

最近購入されたのでしょうか?

移行は正常に終了しましたか?

一度初期化してもう一度移行した方が良いかも知れません

書込番号:25605784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 11:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
はい、今週買ったばかりで、やっと移行が終わったところです。

もう、旧機種は初期化してしまい、再移行ができない状況です。
残念です。

書込番号:25605808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/01 11:23(1年以上前)

ファームウエアは最新ですか?

最新で無いなら最新にして下さい

書込番号:25605816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 11:26(1年以上前)

ファームですね

今、できないので、後ほど確認してみます。

書込番号:25605821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 11:35(1年以上前)

機種不明

ファームが見つけられなかったのですが、システムは最新状態でした。。

書込番号:25605836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/02/01 11:40(1年以上前)

最新ですね、、

もう一度初期化以外は難しいかも知れません

現状状態をバックアップ取る事は出来ませんか?

書込番号:25605842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/02/01 12:07(1年以上前)

>skywalker_bさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25605864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/01 14:04(1年以上前)

ランチャーは何を使用してますでしょうか?
自分の環境では標準のランチャーだと通知バッジは出ますが
Novaランチャーだと出ません
色々試してみましたが駄目で諦めました

書込番号:25605983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 14:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
初期化は、今すぐできないので、週末に試してみます。

移行は、旧機種とtype-cケーブルを繋いで行いました。


>NakaNaka1971さん
ランチャーは標準のものを使用してます。

書込番号:25605999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/01 15:26(1年以上前)

>skywalker_bさん
もしかしたらマナーモードになっていませんでしょうか?
デフォルトだと通知ドットは出ないようです

変更するには
設定→音とバイブレーション→マナーモード→通知の表示オプション→カスタムの
アプリアイコンの通知ドットを非表示のチェックを外す
と出るようになると思います


あとスマホの初期化は大変なのでいろいろ試した後の
最後の手段でいいと思います

書込番号:25606061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 16:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>NakaNaka1971さん

思い切って一旦リセットしてみました。

結論から言うとドットが出ました。

今回やったことは以下の通りです。

・工場出荷状態に初期化
・データコピーせず設定
・google play などにドットが表示されてる事を確認
・lineのみイントールしてみて、ドットが表示される事を確認
・まだ、初期化中状態だったので、他のスマホを type-c で繋げて、データ、アプリをコピー
・この状態でgmail受信し、ドットが出ることを確認
 gmail は、データコピー(?)でインストール


初回と大きく違う点は、いきなりデータコピーせず、初期設定後にコピーした点です。
一旦これで様子見てみます。
皆さま、ありがとうございました。

> NakaNaka1971さん
 書き込みを見る前に初期化してしまいました。
 提案頂いたこと試せず、すいません。




書込番号:25606119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/01 19:33(1年以上前)

追加情報です。
ドットが出なかった際には、画面一番上のお知らせも一切出てませんでした。
今は、着信等あれば、画面一番上にもお知らせが表示されます。

ドットは出るようになったのですが、今度は通知音が変わりません。
gmailの通知音を変更したのですが、デフォルト音のままです。。

書込番号:25606313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/02/01 20:03(1年以上前)

>skywalker_bさん
>gmailの通知音を変更したのですが、デフォルト音のままです。。

どこで変更したのか記載がないため分かりませんが、

Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→通知音→通知音→希望の通知音を選択

この2つの設定で、希望のものになるのではないでしょうか。
Gmailアプリを使っていないため、推測ですが。

とりあえず、どこで設定したものかは記載しておいた方がよいと思います。
時々、設定していますとだけ記載して、まったく関係ないところで設定していましたという落ちの方もいますので。

書込番号:25606341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2024/02/02 08:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
試してみます。

ちなみに設定した方法は下記の通りです。

設定→アプリ→gmail→通知→着信→音


また、うっきーさんのコメント読む前に、下記設定を試したところ、一応変わりました。


設定→音とバイブレーション→デフォルトの通知音

書込番号:25606772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/02/02 19:16(1年以上前)

無事バッジが出るようになりました。
アドバイス頂いた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25607352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリー

発売日:2023年11月22日

moto g52j 5G SPECIAL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング