『ブルーレイの本体「HDD」が青く光っている』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」機能を搭載しており、バラエティやアニメなど録画番組のジャンル変更も可能。
  • ニュース番組などの内容を文字でチェックできる「字幕全文表示」や外からスマートフォンで予約・視聴できる機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を比較する

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

『ブルーレイの本体「HDD」が青く光っている』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイの本体「HDD」が青く光っている

2024/02/06 07:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

帰ってテレビをつけるとE202のエラーでうつらなくなり、リモコンで受信状態を確認しようと「決定」ボタン押すも反応なし。
ブルーレイBD-NW1100を連動させているので、こちらが故障?
ブルーレイ本体は現在、「HDD」が青く光っています。
どうすればテレビが見れるようになりますか?

書込番号:25611743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/06 08:26(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん
こんにちは

レコーダーのコンセントを抜いて

10分経過後 差し込んで 操作してみてください。

書込番号:25611807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/02/06 10:35(1年以上前)

>「HDD」が青く光っています

は、内蔵または外付けHDDが再生中、若しくは写真アルバム表示中の時なのですが、
これらの操作は行っていないということでしょうか?

再生中に電源コードを抜くのは好ましくないので、確認してください

TV(型番は記載しましょう)の入力切替で、地上波が映らないのでしょうか?
E202エラーは、アンテナからの信号を受信できない場合なのですが、
アンテナの状態は大丈夫でしょうか?
(集合住宅であれば、他の部屋にも影響が出てるはず)

このE202は、TVの入力でHDMIを選択したとき(レコーダのチューナーで受信)ですか?
TV側のチューナーで受信できますか?

まず、TVなのか、レコーダーなのか切り分けしましょう

書込番号:25611928

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/06 13:20(1年以上前)

E202はメーカ問わずにアンテナからの信号に問題があるでは

アンテナに問題がある
荒天
送信側が荒天で電波が弱いなど

ブルーレイのHDDの青色に光るは別の問題かも

まずはテレビのアンテナの接続をご確認です

テレビで番組が映るようになったらブルーレイの問題解決に取り組まれたらと思います

書込番号:25612096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 18:23(1年以上前)

足りないところばかりですみません。
帰ってから確認しましたら、現在青くは光っていませんでした。
テレビはAQUOS LC-40DZ3、テレビをつけたら変わらずエラーE202で受信状況確認の決定を押しても変わらずです。
ブルーレイの電源を一度抜き、再度電源を入れても変化なしでした。

書込番号:25612429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 18:26(1年以上前)

分かりました。
テレビの方に質問してみます!
ありがとうございました。

書込番号:25612436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/06 19:04(1年以上前)

その前にアンテナから信号が届いているかをご確認です

テレビとビデオにアンテナの信号のレベルを測って表示出来れる機能があればですが、出来なくても

アンテナからはブルーレイを経由してテレビに繋がっているとすれば

テレビを見てE202ならテレビにアンテナからの信号が届いていません

テレビの外部入力をブルーレイに切り替えて、ブルーレイのテレビのチャンネルで番組を見てもE202なら、アンテナからかブルーレイのアンテナの入力が怪しいです
番組を見られればブルーレイのアンテナ出力か、テレビのアンテナ入力に問題があると思います。アンテナには問題無しです

アンテナからの信号線をテレビのアンテナ入力に繋いでテレビで番組を見られたら、ブルーレイのアンテナ出力が怪しい。アンテナもテレビも問題無しです
テレビで番組を見られなければアンテナからの信号に問題があると思います

アンテナからの信号に問題があるならテレビ、ブルーレイと格闘してもとなります

書込番号:25612479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 19:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
元々テレビはブルーレイ経由で見ていました。
そして、テレビ画面はE202の表示画面から動きません。
テレビ入力切替ボタンだけいきていて、いつもテレビを見る時に選択しているテレビで押しても、E202の画面のままです。
一度ブルーレイを外した方がいいのでしょうか?

書込番号:25612512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 20:00(1年以上前)

レコーダーのコンセントを抜き10分経ってから再度さしましたが、変わらずです。

書込番号:25612548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/06 20:02(1年以上前)

アンテナからの信号線は、ブルーレイのアンテナ入力に繋がっていると思います

そうであるならば、アンテナからの信号線をブルーレイのアンテナ入力から外して

テレビのアンテナ入力に挿さるブルーレイのアンテナ出力からの信号線は外して

アンテナからの信号線をテレビのアンテナ入力に挿して番組が見られれば
アンテナからの信号とテレビは問題無しです
ブルーレイに問題有り
録画は出来ないけれど番組は見られるから当面はこれで

それでも駄目ならアンテナからの信号線に問題があると思います

アンテナからブルーレイかテレビかまでにスプリッタとかブースタとかがあるならば、それは問題かもです

書込番号:25612552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/06 20:07(1年以上前)

テレビのリセットとレコーダのリセットは

アンテナからの信号線に問題があるかないかとは別の話しです

質疑応答が並行して進んでいるので、整理してひとつずつ明らかにされたら良いと思います

書込番号:25612563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 20:15(1年以上前)

ブルーレイのアンテナ線を外し、テレビにつけました。
また違うエラー画面表示になりました。
E203 現在放送されていません。とあります。

書込番号:25612572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/06 20:33(1年以上前)

ありがとうございます!
ブルーレイのアンテナ線をテレビに繋いだら、テレビがうつりました!
なので、問題はブルーレイにあったようです。
これは壊れたということなのでしょうか?
新しいものを買わないとダメですか?

書込番号:25612602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 07:39(1年以上前)

アンテナの繋ぎ方を元に戻して
レコーダーチューナーとテレビチューナーの両方で映るか確認してみてください

レコーダーの故障ではなく、雪が原因で電波が弱かった可能性もあります

書込番号:25613034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 08:13(1年以上前)

mokochinさん

アンテナ線をテレビからブルーレイに戻しました。
テレビをつけると、やはりE202のエラーが表示され「テレビ入力切替」以外のボタンは押しても画面変わらずです…泣

書込番号:25613058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 08:24(1年以上前)

ちなみに
[アンテナコンセント]ー[レコーダー]ー[テレビ]
と、2本のアンテナケーブルで繋いでますか?

できればアンテナ接続部の写真上げて下さい

書込番号:25613067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/07 09:54(1年以上前)

取扱説明書の16頁の「アンテナ線を接続する」をご確認願います

取扱説明書が無ければ以下で検索して閲覧できます

BD-NW1100 取扱説明書

情報が錯綜しています

どれをどれに繋いだら、どうなるはずだと予想して作業された方が良いと思います

書込番号:25613173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 18:29(1年以上前)

返信遅くなってすみません!
画像アップします。

書込番号:25613680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 18:33(1年以上前)

ごめんなさい
繋いだものを改めてアップします
(クチコミ削除はできないみたい?よく分かってなくてすみません。)

書込番号:25613683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 18:43(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん
今繋がっているケーブルはTVと繋がっていますか?繋がってなければTVと繋げて下さい

4つのアンテナ端子の左上には、別に(さっきのTVに繋いだケーブルは抜かずに)建物のテレビコンセントからのケーブルを繋げて下さい

それで映るか確認してください

書込番号:25613695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 18:46(1年以上前)

説明書こらから読みます。
ありがとうございます。

書込番号:25613698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 18:52(1年以上前)

アンテナ線は、ブルーレイとテレビに繋げました。
もう1本アンテナ線を用意して、ブルーレイと建物のテレビコンセントに繋ぐで合ってますか?
だとしたら、アンテナ線、2本必要なのでしょうか?

家には1本しかなくて、以前はブルーレイと建物のテレビコンセントにつないでうつってました。
もう1本アンテナ線を買ってこないといけないのですね。

書込番号:25613703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 19:03(1年以上前)

新しくケーブルを買うのはレコーダーが故障していたら、無駄になるかもしれません

取り敢えず、TVに繋がっているケーブルを外して、レコーダーの左上の端子と、建物のアンテナコンセントを繋いで、TVの入力モードをhdmiを選択して確認してみてください

書込番号:25613714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 19:13(1年以上前)

テレビ入力切換ボタンを押すと、この画面になり表示テレビから入力1から7までしか選択できません。
他のボタンを押しても反応なしです。

書込番号:25613727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 19:22(1年以上前)

その写真の四角いボックスと矢印のアイコンの選択で良いと思いますが、レコーダーの画面になりませんか?

書込番号:25613735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 19:38(1年以上前)

エラーE202のままです泣

書込番号:25613752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/07 19:41(1年以上前)

一昨日まで使えていたのだから、信号線に不足は無いのでは?

レコーダのアンテナ出力からテレビのアンテナ入力に繋ぐ信号線が問題とも考えられるけれど、どうかな

昨日は荒天によりテレビ番組が一時的に見られなくなったけれど、今は番組が見られる状態に復帰しているものの、昨日からの信号線の繋ぎ替えで今は、一昨日とは違う接続になっているのではないですか

取扱説明書の16頁の通りに接続してみたらどうですか。一昨日までがこの状態なら1度この接続にして(戻して)ご確認されるのが良いと思います

写真よりも手書きの図で伝えた方が正確に伝わる様に思います。双方で状態と結果が正しく理解されているようには見えないけれど

接続は難しく無いし、信号線を繋ぐ構成も組合せの数は少ないです

落ち着いて最初からひとつずつ確認した方が良いのでは。アンテナからの信号に問題は無いからひとつずつやれば解決できると思います。かえって複雑になっている様に見えるけれど…

書込番号:25613758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 19:58(1年以上前)

16頁を確認したのですが、マンションなので接続Cだと思います。
そうなると、アンテナ線2本必要になると思うのですが、やはり買ってこないと出来なさそうですね…泣

書込番号:25613779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/07 20:10(1年以上前)

そこが良くわからないのですが…

一昨日まで困ることなく使えていたのだから

一昨日の接続に戻せれば一昨日以前の様に使えるのではと思うわけです

マンションならマンションの接続の様に

そこからだと思います

書込番号:25613796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 20:15(1年以上前)

戻してもE202で、テレビ入力切換ボタンしか押せないとなると、やはり壊れてるんでしゃうかね…泣

書込番号:25613800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/07 20:17(1年以上前)

個人的にはレコーダーの故障の可能性が高いと思うけど、スレ主さんの繋ぎ間違いの可能性も有るかと思います

取り敢えずもう1本ケーブルとTVのリモコンを買う方が良いとは思います。
ケーブルは無駄になるかもしれないので、100均とかので良いかと思います

書込番号:25613804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/07 20:35(1年以上前)

100均で売っているんですね!
みなさん、色々とありがとうございました。
明日買って試してみます!

書込番号:25613823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/07 22:41(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

色々触っていてかえって状況を悪化させているようですね
落ち着いて次の事を順番にお試し下さい、これで駄目なら故障の可能性大です
因みに今使っているリモコンはレコーダーのリモコンですので「テレビ操作」ボタンで時々切り換える必要があります

1 先ずテレビとレコーダーの電源を切る
2 建物のテレビコンセントにアンテナ線の一方を挿す
3 アンテナ線のもう一方をレコーダーの4つ有るアンテナ端子の左上に挿す
  添付画像の赤丸を付けた部分ですので間違えないように
4 レコーダーとテレビの電源を付ける
5 リモコンの「テレビ操作」ボタンを押しボタンを点灯させ「テレビ入力切換」ボタンで「入力1」に切り換える
  レコーダーとHDMIケーブルで「入力1」に繋いであると仮定してます
6 リモコンの「テレビ操作」ボタンを押しボタンを消灯させ「10」の下にある「地上」ボタンを押す

これで何も映らなければ次もお試し下さい

7 リモコンの「録画リスト」ボタンを押し録画リストが表示されるか確認する
8 表示されれば適当にタイトルを再生してみる
9 地デジが映らないが、再生は出来るならばレコーダーのチューナー周りの故障の可能性が大です

書込番号:25613989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/08 08:08(1年以上前)

詳細に手順を教えていただきありがとうございます。
6まで行きますが、やはりE202の表示のままです。
7を試すも録画表示はされなくて、S31録画できない状態になっていますと表示。
これはレコーダーが壊れているということでしょうか。
8年使っているので、そろそろ寿命ではあります…

書込番号:25614231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/08 21:26(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

残念ながらレコーダーの故障の可能性が濃厚ですね

レコーダーに挿してあるアンテナ線(赤丸の所)を抜き、テレビのアンテナ端子(地デジの方)に挿せば
取り敢えずテレビ単独で地デジが見られる様になります
ただしテレビのリモコンが無いと少々不便では有りますが・・・

その後は
1 LC-40DZ3 このテレビはUSB-HDDを繋げば録画する事が出来るのでそれで我慢する
  2Tの容量(1万円前後)で地デジが約240時間録画出来ます
  基本的に見て消し用で、編集等は出来ませんし、チャプターも一定時間でしか付きません
2 レコーダーの修理ですが7年以上経っていますので修理出来ない可能性が大です
  仮に修理出来ても別の個所が故障する可能性が大ですし、録画番組は無くなります
  (稀に残る事がありますがほぼ期待出来ないでしょう)
3 レコーダーを新しく買う

スレ主さんの使用目的に合わせてご選択下さい

書込番号:25615019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/08 21:42(1年以上前)

やはり壊れていましたか…
その後の対処方法もご教授いただき、ありがとうございます。
新しく買いたいと思います。
本当はテレビと同じ頃に同じメーカーで買いたかったのですが残念です。

そして、最後に質問があります。
ブルーレイに保存していたデータは、もう見ることはできないのでしょうか?
別の場所に保存とかできますか?

書込番号:25615033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/09 00:55(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

>ブルーレイに保存していたデータは、もう見ることはできないのでしょうか?
>別の場所に保存とかできますか?

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

一応お引っ越しダビングの対応機種ですのでSHARPのレコーダーへなら可能なのですが
ダビング手順の中でダビングしたいタイトルを選ぶ必要が有るのですが
録画リストすら出ない現状では難しいと思います

勿論修理可能なら故障個所によっては録画した物が残っている可能性は無くはないですが
普通は修理時にHDDの中身は保証できないと言われます
著作権がらみでHDDの中身はPC等で簡単にデータを取り出す事は出来ないので
残念ながら今回は諦めるしかないと思います
取説等にも「HDDは一時的な保存場所です・・・」と注意書きがある筈です
普段からバックアップしていないデータには重要なデータは無いと言う事を肝に銘じて
次回からは最低限ディスクに保存するようにして下さい

書込番号:25615190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/09 06:14(1年以上前)

>juliemaniaxさん
分かりました、修理費もかかりますし諦めます…
確認手順からその後の対応まで色々教えていただき、ありがとうございました。

juliemaniaxさん、mokochinさん、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
とても助かりました。

みなさまもありがとうございました。

書込番号:25615277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/11 16:43(1年以上前)

本日、新しいブルーレイを購入してテレビと繋げましたが、前回同様真っ暗な画像でした。
試しに入力2にコードを繋いだところ、見れました!
テレビの入力1がダメになってただけのようです。
新しいブルーレイどうしよう(汗)
勉強になりました。

書込番号:25618447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 17:12(1年以上前)

良かったです

お疲れ様でした

ご愁傷様です

状況、試験と結果が受け取り手には正確に分かりづらかったから致し方ないところはあります

テレビの入力端子への言及はありませんでしたね、確かに。申し訳ありません。残念です

分からないことがあるにしてもおよそ全体を理解して、何を試したらと結果の予想、その結果で次を考えるのも良いんじゃないかと思います
さすればテレビの入力端子にお考えが及んだかもしれません

お金で解決するのも悪くは無いけれど、ご決断とご行動がとても早い人なんだろうと思います。性格について何かを言う立場には無いけれど、もう少しゆっくり行動するのも良いかもです。もっともご行動が早くて良いことも沢山あるんだろうから、そこはわかりません

書込番号:25618469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/11 17:19(1年以上前)

古いレコーダーも入力2に繋いだら見えるんですか?
E202って電波受信が悪いというエラーなんで、入力の故障とは関係ない気がするのですが

前のレコーダーが故障してないのを確認出来たのなら、不要ならメルカリで売ってはどうですか?
1万円以上で売れると思います

書込番号:25618475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 17:40(1年以上前)

最初が荒天で番組が視聴出来ずにアンテナからの信号線、および各機器のアンテナ入力とアンテナ出力を繋ぎ変えてってしているうちに…です

途中からは状況を理解する自信が無くなりました

アンテナからの信号線に引っ張られた予断で、誰も映像と音声の端子の言及はしませんでしたね。残念ですが

書込番号:25618496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/11 17:45(1年以上前)

そうなんです、前のレコーダーで見れてます。
E202と表示されましたが、入力2にコードを差し替えたら見れました。

8年前のものですが、1万以上で売れるんですね!
中のデータを移動させたら売ろうかな…
ただ、今回購入したのは店員さんオススメのDIGAなのでどうやったらデータを移行できるのか、調べなくては(汗)
機械音痴は大変です。

書込番号:25618508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 18:05(1年以上前)

旧いレコーダに電波が届いていて、旧いレコーダのテレビ受信機でテレビ放映が見られるなら、E202だったり見られたりはおかしいね

テレビの入力端子に異常があって、映像信号とか音声信号が受け取れないなら真っ暗とか無音じゃないのかな。表示があるなら無信号とかじゃないのでは

HDMIかRCAかが分からないけれどRCAなら、そんなことは無いはずです

HDMIだと信号が来ないと、このテレビはE202を表示するのだろうか

まだ明らかになっていないことが、あるんじゃないかと思います

書込番号:25618530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 18:16(1年以上前)

最後の方で同じこと、結果に対して

前回同様真っ暗な画像でした



E202と表示されました

ってお書きになっているように見えます

書込番号:25618542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 18:24(1年以上前)

途中で「真っ暗な画像」は報告されていません

この情報は最後に初めてですね

書込番号:25618551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/11 19:21(1年以上前)

あーごめんなさい。
真っ暗な画面でE202と表示です。
一度全て外してDIGAを入力1に繋げたら真っ暗で何も表示されてなくて、入力2に差し替えたら初期設定の画面になってので、もしやと思い、前のAQUOSブルーレイを入力2に繋げてみたら普通に見られました。

テレビの方の入力1の差し込み部分が故障していたことがわかりました。

書込番号:25618648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/11 19:43(1年以上前)

アクオスのブルーレイをテレビの入力1に繋いで見たら

E202

じゃ無くて

真っ黒なだけ

じゃないんでしょうかと思います

書込番号:25618664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/02/11 21:39(1年以上前)

改めて今の状況から推論すると

入力1が選択不能な状態で、TV本体のチューナ画面が出力されていただけだった
もともとTVにアンテナが繋がれていないので、E202エラーが表示されていた

ということであれば、これまで状況がすっきりします

入力1が選択不能な理由は、
@入力端子1の接触不良 AHDMIケーブルの断線 BTVの設定ミス Cその他TVの故障
あたりだと思いますが、いまさら究明してもしょうがないですしね

まあ、あれこれ言っておきながら原因を特定出来ず、無駄にレコーダーを買わせてしまったのは、スレ主さんに申し訳なく思います

書込番号:25618835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2024/02/11 22:47(1年以上前)

いえいえいえ、私が無知なせいで皆さんを混乱させてしまったので…すみません。
今のブルーレイは8年使ってますので壊れるのは時間の問題と思われます。
久しぶりにブルーレイを買ったら、色々進化していてびっくりしました。(3本端子?色のついているやつです。)がなくなっていたり。
機械音痴な私は今後も苦労しそうです(汗)
ありがとうございました。
また何かありましたら、ご教授ください。

書込番号:25618924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/13 01:42(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

>テレビ入力切換ボタンを押すと、この画面になり表示テレビから入力1から7までしか選択できません

>>5 リモコンの「テレビ操作」ボタンを押しボタンを点灯させ「テレビ入力切換」ボタンで「入力1」に切り換える
>>6 リモコンの「テレビ操作」ボタンを押しボタンを消灯させ「10」の下にある「地上」ボタンを押す

>6まで行きますが、やはりE202の表示のままです。

言い訳がましくなりますが、上記返答を頂いた時点で入力1の不良は考えつかないですね
入力1に切り換えたつもりが、何らかの理由で実は切り替わっていなかったのが原因と言う事になります
今回はお力には成れず無駄な出費となりましたが、今後の対応策をご提案させていただきます

>今回購入したのは店員さんオススメのDIGAなのでどうやったらデータを移行できるのか、調べなくては(汗)

BD-NW1100からDIGAへの「お引っ越しダビング」は動作確認が取れていないのでBD-REをを使っての移動になります
LC-40DZ3にはHDMI端子が3個有りますのでもう一つのHDMI端子にBD-NW1100を繋げば見る事は出来ます
データ移行の為にはテレビに繋ぐ必要がありますし、当分2台体制で取り貯めた番組の視聴専用で使う手もあります
LC-40DZ3も古いので録画番組が重要なら時間のある時に順次ディスクにダビングしておけば良いでしょう
LC-40DZ3で録画をしないので有ればアンテナ線は繋がず、HDMIケーブルだけをテレビに繋ぐだけですし
勿論アンテナ線を繋げば両方のレコーダーで録画も出来ます

又レコーダーの地デジアンテナ出力とテレビの地デジアンテナ入力をアンテナ線で繋いでおけば
テレビ単独で放送が見られますので、無駄な電気を使う必要が無くなりますし、レコーダーの延命にもなります

書込番号:25620478

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/13 05:59(1年以上前)

「いまさら究明する」のが目的ではなくて
「真実はひとつ」と真実を知りたいわけでもなくて

決断と行動が早過ぎるんじゃないかと懸念します

理解できていない結果をご自分のご考察で補っているんじゃないかと勝手に想像しています。分からないなら分からないと。あるいは機械音痴だからなのか異なる事象の区別がつかずにまとめちゃっているのか

テレビを入力1に切り替えたつもりでも、テレビの入力切替動作の異常で切り替わっていなかったら、テレビの画面には現在の選択、テレビのチャンネルの数字なり入力の番号なりが表示されていたと思うんだけれど。入力1が選択されていないことはテレビの画面で分かったんじゃないかと思います

それら諸々を含めて機械音痴っていうことであるならば申し上げることはありません

別のトラブルが起きたら同じようなことになることもあるんじゃないかと懸念します

書込番号:25620535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/02/13 08:06(1年以上前)

DIGAへの移行の仕方、ありがとうございます。

今となっては私が入力1にしたかどうかは確認できませんが、今現在ブルーレイを繋げた状態で入力2を使用しています。
そうすると、「AQUOS BD」と表示されますが、入力1でE202が表示されていた時は上記の表示はされていなく、「入力1」の表示です。
入力1の差し込み部分が故障して、そのような表示になっていたのかなと。
よく分かりませんが、次回からは一番に他の差し込みで試してみたいと思います。

書込番号:25620613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/02/13 08:16(1年以上前)

追伸

新しく購入した、DIGAも入力1だと「対応できない映像信号が入力されています。出力機器側の設定を確認してください。」と出ました。
入力2だと初期設定画面になったので、入力1が壊れているのは間違いないかなと判断しました。

書込番号:25620621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/02/13 08:21(1年以上前)

それは入力3です

揚げ足をとったり間違っているとかを言いたいわけじゃなくて現実、事実と文章が一致していません

そこに問題があるんじゃないのかな
もっともこの写真とか文章とかがたまたまなら、ごめんなさい

書込番号:25620625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング