『別に無理してiPhoneにする必要ってないんじゃ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『別に無理してiPhoneにする必要ってないんじゃ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

androidしか使ったことないからわからないけど、やれることは基本同じだよね。
iPhoneにしなきゃいけない理由って、自分的には理解できないですけど、なんかあるんですかね。
ただ単に、見栄だけの話だったらくだらなすぎますし、電話、メール、ブラウザぐらいの用途だったら、別にどのメーカーでもいいですよね。

自分的にiPhoneにしないのは、裸運用でバキる可能性が非常に高いんで、毎回バキってたら、いくらお金あっても足りないんで、androidは比較的丈夫?な感じなのと、一括で壊れたら使い捨て運用なんで、分割で保証つけてとかいうiPhoneみたいに、取り扱いに気を使わなくても済みますからね。
あと、iPhoneは電池容量が少ないってのもあるかな。

それと、android複数台持ちってのもあるかな。
iPhoneは1台運用の割合の人が高そうですね。
バキったままの人が多い感じですし。

書込番号:25622955

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/15 05:07(1年以上前)

荀ケさん、こんにちは。
>androidしか使ったことないからわからないけど、やれることは基本同じだよね。
わからないなら言及すべきではないですよね?
例えるならホンダ車しか乗った事がないのにトヨタ車の悪口言っているように見えます、まずは使ってみて比較言及しましょう。
私も使った事ありませんのでどちらが良いとは言えませんが私の周りでは使い勝手でiPhoneに戻るのが多いです。
使った事の無い私でも構造が違うのは知ってますので単純比較する物では無いとも思います。

>電話、メール、ブラウザぐらいの用途だったら、
このような使い方でしたらガラホをおすすめします。

書込番号:25622975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/15 05:12(1年以上前)

>七色スープレックスさん

新垢だしLINEマンでしょ
書き方に特徴ありすぎる

書込番号:25622977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/15 05:38(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

すみません、わざとです(笑

書込番号:25622986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件Goodアンサー獲得:1773件 ドローンとバイクと... 

2024/02/15 06:46(1年以上前)

LINEの人だとは思いますが・・・他の方への質問も合わせて・・・

私がiPhoneを使い続ける理由は、なんとなくセキュリティー面で信頼感があるから、なんですよね。
Androidの場合は(偏見ですが)中国政府がその気になればセキュリティーはあっさり解除されてしまうんじゃないかと思ってます。(たぶん間違った認識?)
いつだったか、AppleがFBIのロック解除要請に応じないため犯罪者のiPhoneの中が見られなかった、という逸話がずっと頭の隅に残っています。
だからiPhoneは中国政府が頑張ってもロック解除はできないのではないか?と。

この私の認識って、間違ってます?(実はあんまり自身はない)

書込番号:25623034

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/02/15 06:57(1年以上前)

昨日の盛大なline中傷をかまして速攻スレ消されて、ついでにアカウント消されたか

今度はiPhoneだとまわりも構ってくれるから、lineあきらめてiPhone?

それにしてもiPhone知らなすぎ

シンアカついでに、お祝いカキコ

あんまり構うと最近言われるので

書込番号:25623041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぬへさん
クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:281件

2024/02/15 13:50(1年以上前)

iPhoneとAndroidスマホの両方を利用中です

正直、Androidにしか出来ないことよりも、iPhoneにしか出来ないことのほうが多いように感じます

これがAppleの戦略なのですが(^_^;)

もし片方しか選べないならすでに所有中なのでiPhoneを選びますが、

iPhoneを所有していなければ、価格が安いほうを選びます

ちなみにiPhoneでもGoogleアカウントを使用できるので、機種変で困ることはないです

書込番号:25623432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/02/15 15:36(1年以上前)

>荀ケさん
別に無理してiPhone使ってるわけでもないですし
なんならAndroidも使ってますが
iPhone使った事がないから欲しくて欲しくて
気になって仕方無いんでしょ

そそ
運営にビビってないで
またLINEmanやって下さいよ(笑)

書込番号:25623553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/16 00:08(1年以上前)

iPhoneとAndroidの両方を利用中です。
メインスマホはAndroidですが、なぜiPhoneをメインスマホにしないのか理由を挙げます。

・iPhoneは無駄にタップ数が多い。

・アプリを終了させたのに、改めてアプリを起動すると前回の操作途中の画面から始まる
しかも戻るボタンが無いので初期画面に戻るまでが非常に面倒くさい

・戻る時はだいたい左上(右手持ちだと一番遠いところ)

・ギャラリー内の画像を削除する時に「すべて選択」が無い
必ずゴミ箱を経由するので削除作業が二度手間

・カメラの設定変更をするのに、カメラアプリから直接変更できない

・ディレクトリが見れないのでiPhone内にどんなファイルが入ってるのか所有者自身が把握できない

・便利なアプリはだいたい有料

・何でもかんでもクラウド経由なので通信量が無駄に増える

・たまには再起動が必要なのに「再起動」という選択肢が無い

などなど、他にもたくさんありますがきりが無いので・・・。

私は「Androidの自由度」にどっぷり浸かっているので今後もiPhoneをメイン利用するつもりはありません。
安全性については「過信は禁物」だと思っているので、iPhoneだろうがAndroidだろうが、ある程度の覚悟を持って利用しています。

iPhoneは統一規格だらけなので映像編集や連携は得意分野だと思います。
ところが現代人のITリテラシーはかなり向上しているので、いとも簡単に「規格の壁」を超えてしまいます。
そういう意味でも「iPhoneの役目」は終わりに近づいていると思います。

書込番号:25624190

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:42件

2024/02/16 00:28(1年以上前)

Android使用中で過去にiPhone6S使ってたがいわゆる中華品質で2年で電池がダメになり

情報流出はOS提供側に情報が送信されるのは当然で
初期設定状態では位置情報、マイク情報、保存画像ファイル情報などが公開するに設定されているから

ウイルスと細菌をそんなん一緒やと自慢するオカシイ人は
位置情報とパスワードを同じと捉える

書込番号:25624201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/02/16 00:37(1年以上前)

ダンニャの旦那
アメリカ同盟国以外ではファーウェイの5G通信設備採用で
多くの国が迅速に5G構築が完了

アメリカ同盟国以外では中華スマホは、お国がら情報漏洩を嫌うので設計思想が日・米とは異なり情報が漏れにくい
これがandroid端末の世界シェアが高い理由

別件、昨年4月にロシア国際映画祭がモスクワで開催され日、米、カナダなどの映画関係者がモククワに集結
何も問題が発生することがなく閉幕された

国際問題と芸能は同じで何が真実かわからない

書込番号:25624209

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/02/16 03:07(1年以上前)

アメリカ同盟国以外では中華スマホは、お国がら情報漏洩を嫌うので設計思想が日・米とは異なり情報が漏れにくい
これがandroid端末の世界シェアが高い理由

情報を奪っている国が自身の情報を漏洩するのを気にしているだけなきが


中華スマホがシェアとっている背景で情報が漏れにくいなんてことはないのでは?むしろ率先して奪っている側ですよね?googleに許可したつもりが共に情報が行ってる?

国策助成金で安くバラマイテ情報収集していると思っています

apple googleが情報収集できるのに対抗?

確かに収集された情報をよそにばらまかれることはないでしょうが

戦争でもおきればなにするか

書込番号:25624262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/02/16 06:46(1年以上前)

ああでもない、こうでもないとコメントするのが楽しいから同じコメントを繰り返すのでしょうね

確実なのは
敵国の場合、敵国では自国(米・日)の半導体、スマホ、タブレット、自動車などの生産をしない
国家何とか法で米・日企業の工場でも自由に介入でき自由にパクれる
自由にパクれるのに米・日の生産工場があるのはなぜか、説明を求めても価格内のオカシイ人は説明をしない

米・日は多くのI Tなどの中国企業に投資している
米は自国内企業に強く介入することがある
ニューヨーク証券取引所では多くの中国人が働いている
世界のカネはユダヤ人と中国人が所有していると言われている

いつまでも反撃して暇つぶしをするオヤジを多く見てきたので
このクチコミに返信がきたら通知しますか?
メインアドレスに通知するのチェックは外しておきます

書込番号:25624349

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/02/16 07:46(1年以上前)

ちょっと情報が古いですね

もう本国は大変なことになってますよ

西側のハシゴ外されて

いいようにやり過ぎた

共生するふりして

信用を失った

捨てアカ使ってひとを恫喝するようなもの

書込番号:25624386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDガンダムジージェネレーションが見つかりません。 7 2025/09/25 14:09:18
充電中のスピーカーの音割れが酷い 2 2025/09/25 13:31:15
この穴の機能を教えてください。 8 2025/09/25 13:32:32
空間オーディオ 4 2025/09/25 13:55:05
発着信が出来ません 8 2025/09/25 13:41:57
こんなに寄れるの?! 1 2025/09/25 13:34:32
アラーム作動しません 5 2025/09/25 8:10:25
Android15 0 2025/09/25 6:16:43
次のモデルが 1 2025/09/25 6:23:44
ワイモバイルで使えますか? 5 2025/09/25 12:50:43

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1638866件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング