『太陽光パネルと蓄電池』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネルと蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光パネルと蓄電池

2024/02/17 06:19(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:15件

太陽光と蓄電池の契約をしましたが
金額的にどうでしょうか?
もし、この金額よりも安く出来るところがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25625506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2024/02/17 06:25(1年以上前)

すみません、画像が貼り付けできていませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25625510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/02/17 06:58(1年以上前)

オンバト545さん

はじめまして!
画像貼り付けが中途半端でよく分かりません。
太陽光ネクストエナジーは何kWですか?
蓄電池は5.8kWhは読めるんですが、どこのメーカーですか?リミックスポイント?

提案された業者さんはなんと言う業者さんですか?
書面を見る限り訪問販売ですかね。

出来れば地域と屋根の仕様(設置する屋根の面数、向き、勾配、瓦の種類)を教えて下さい。
太陽光は屋根の条件で行ってくるほど違います。

書込番号:25625531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/02/17 07:10(1年以上前)

返信ありがとうございます!

ネクストエナジーのパネル18枚で、リミックスバッテリーの蓄電池が11.5kwくらいです。
配置図はありませんが、南、西、東に6枚ずつ乗る感じです。

書込番号:25625541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/02/17 07:18(1年以上前)

>オンバト545さん

太陽光パネルが18枚ですか?
トータルで7.2kWですかね。
それに、訳の分からないメーカーの蓄電池が11.5kWh
合計で411万円ですか?

業者名が分からないですが、訪問販売なら妥当な価格だと思います。

リミックスポイント社は電気の小売り業者ですが、最近は蓄電池も出してるのですか?

書込番号:25625546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/02/17 07:25(1年以上前)

リミックスポイントは出していますね。
ただ、口コミとかをみていると400万超えはあまりない気がします。
まだ契約後5日しか経っていないのでキャンセルしようかと思いまして

書込番号:25625551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/02/17 07:36(1年以上前)

>オンバト545さん

はじめまして

手書きの見積はパソコンさえ支給されない”訪販スピリッツ”企業そのものであり、営業の完全成功報酬歩合100万円以上が見積もり額に埋め込まれています。
営業は業務委託であり、正社員ではありません。契約なければ収入はゼロです。
営業の生活支援をお望みならクーリングオフされないでください。
ちなみにどちらの業者の見積ですか?

書込番号:25625559

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/02/17 07:46(1年以上前)

この会社、新電力でポイントを仮想通貨で付与することで炎上、社長交代まで至ったメーカーですよね。
実績も評判もないのでよく分かりませんが、
例えば長州産業の太陽光7kWと蓄電池12kWhのシステムなら300万円程度ではないでしょうか?

訪販以外の業者なら411万円より100万円近い減額が可能です。さっさと法的なクーリングオフをお勧めします

書込番号:25625568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/02/17 10:49(1年以上前)

皆様、ご返信やアドバイスなどありがとうございました。
キャンセルの連絡をしました。

書込番号:25625731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)