『LBXの税金について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LBXの税金について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LBXの税金について。

2024/02/17 14:35(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

レクサスLBXを先日を契約したのですが質問です。

レクサスLBXはハイブリッドだと思いますが、環境性能割と自動車重量税って免税にならないのでしょうか?
契約書を見たのですが免税になってません。

書込番号:25625941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2738件Goodアンサー獲得:55件

2024/02/17 15:05(1年以上前)

レクサスのホームページだと、ゼロのような気がしますが。
https://lexus.jp/request/zeisei/car/lbx.html

書込番号:25625977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/17 21:45(1年以上前)

4月以降の登録なら未定では?

減税は今季までの括りですよ確か。

書込番号:25626506

ナイスクチコミ!2


yakumo-8さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/17 23:13(1年以上前)

>レクサスハテナさん

私は4月納車予定で注文書には環境性能割と重量税がレクサスハテナさん同様に記載されていますが
SCさんから免税になったと言われましたよ。

国交省のHP
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr1_000028.html

自動車工業会のエコカー減税対象車一覧
https://www.jama.or.jp/operation/tax/eco_car/exempted_list20210501.html

書込番号:25626614

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2024/02/17 23:55(1年以上前)

yakumo-8さんのリンク上げてますが、エコカー減税は2026年4月末まで延長されてますよ。
減税対象は年々厳しくなっていくけど、トヨタのハイブリッド車ならほぼ免税

書込番号:25626662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2024/02/18 08:34(1年以上前)

>mikeymikey77さん
4月以降は未定なのですか??
減税されない可能性もあるということでしょうか??

書込番号:25626920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 LBX 2023年モデルのオーナーLBX 2023年モデルの満足度4

2024/02/18 08:37(1年以上前)

>yakumo-8さん
リンクまでありがとうございます。
登録が4月以降であっても免税対象になる感じでしょうか??

書込番号:25626924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yakumo-8さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/18 08:53(1年以上前)

>レクサスハテナさん

新車新規登録の場合、少なくとも重量税が来年2025年4月30日まで免税、環境性能割が来年2025年3月31日まで非課税となっています。

書込番号:25626946

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:185件

2024/02/18 11:08(1年以上前)

スレ主さんはyakumo-8さんのリンク先を見てないんですか?
国交省の正式文書なので、答えがでてるのですが。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001597289.pdf

書込番号:25627132

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10
lbx morizo rr 増産 24 2025/08/10 21:00:43

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:371〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (224物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング