『他社製品でよいので三脚座はないだろうか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月14日 発売

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

  • 焦点距離70-180mm、開放F値2.8一定で、小型・軽量を実現した望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウント」シリーズに属する。
  • 全長は約151mm、質量は約795gと小型・軽量。別売りのテレコンバーター「Z TELECONVERTER TC-1.4×」「Z TELECONVERTER TC-2.0×」を装着可能。
  • 最短撮影距離は0.27m、最大撮影倍率は0.48倍。最短撮影距離でもAFが可能なため、クローズアップ撮影も快適に行える。
最安価格(税込):

¥163,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,350

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,500 (16製品)


価格帯:¥163,350¥192,540 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:83.5x151mm 重量:795g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥163,350 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月14日

  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオークション

『他社製品でよいので三脚座はないだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 70-180mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 70-180mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 70-180mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

クチコミ投稿数:166件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

本製品を購入しようか考えています。

三脚座がないのが不満に思えてます。軽量だから必要ないというのもわかるのですが、バランス悪そうだし。テレコンを入れた場合など、さらにバランスが悪くなりそう。

他社製品でもよいので三脚座があればと思うのですが、そのような製品はあるでしょうか。

またはAmazonで以下のような製品がありますが、使えるでしょうか。

Haoge LMR-TL718 レンズフット マウント リング式三脚座 for タムロン Tamron 70-180mm f2.8 Di III VXD A056 レンズ用内蔵Arca Swiss アルカスイス互換 クイックリリースプレート

ご助言いただけるとたすかります。
以上

書込番号:25648999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/06 09:50(1年以上前)

>弥次喜多さん

UlanziやSmallRigに適用品が無いようでしたら、そのHaoge LMR-TL718でしょう。

書込番号:25649024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2024/03/06 12:32(1年以上前)

バランスだけなら、アルカ互換プレートの長いので、いけませんか?

200mmスライドプレート クイックリリースクランプ付でamazonで検索してください。
若しくは望遠レンズ サポートで検索すれば、レンズ側も支えてくれますね。

これでカメラを雲台から後ろに下げて固定できると思います。

書込番号:25649204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3953件Goodアンサー獲得:206件

2024/03/06 23:05(1年以上前)

天体望遠鏡等につかう鏡筒バンドを流用する位しか思い付きません。
レンズの何処をホールドするか、その箇所の機械強度は問題ないか、は完全自己責任で該当箇所をバンドで締結。
鏡筒バンドの底辺にアルカ互換プレートを付けて三脚雲台に…

或いは、
iShoot 金属 タムロン 望遠ズームレンズ TAMRON 70-210mm F4 Di VC USD A034 (ニコン F、キヤノン EF 用)のリング式三脚座
に似たようなリング式三脚座の円周(直径か)でめぼしを付けて試してみるとか。

いずれも自己責任、ミスマッチなら無駄なお買い物になってしまいます。

書込番号:25650079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

2024/03/07 08:51(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありそうでないようです。もう少しまてばでてくるといいのですが。。。

>tuonoさん
その手もありますね。考えたことなかったです。検討します。
三脚座だけのつもりが、道具が大きくなるのを少し懸念します。

>くらはっさんさん
三脚座の自作。ちょうどよいものがないときにはそれも考えます。工作物は好きなので私的にはありです。
めぼしをつけて購入し試すのもよいのですが、なにぶん本製品を所有していないので、試すわけにもいかなくて。
使える三脚座があるとわかれば購入の気持ちへの後押しになるぞと思っているところもあります。

とりあえず、どうするかもう少し考えてみます。
考えているうちに思いだけが募ってポチりそうですが・・・。

ありがとうございました。
以上





書込番号:25650373

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/03/07 11:32(1年以上前)

弥次喜多さん こんにちは

タムロンとの比較を見ると タムロンの場合 ピントリングの後ろに スペースがある為三脚座が付けられるようですが ニコンのレンズを見ると その部分が有りませんので難しいと思います

ニコンの場合 フィルムカメラ時代80‐200oF2.8直進ズームも重いレンズですが 三脚座が無いこともありましたが その後 三脚座付けてという声が多く 回転ズームになった時付いたことも有るのに 今回三脚座が付いていないのは 不思議です。

書込番号:25650518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

2024/03/08 18:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
タムロン製品との比較について教えていただきありがとうございます。たしかによくみると違いますね。つかえなさそうということで断念します。

三脚座がないのは70−200mmとの差別化のためだともおもうのですが。。。別売りでもいいのであればと思います。
なくても良いほど軽量だということだということかもしれませんが微妙な大きさだと思います。

ありがとうございました。


書込番号:25652468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

2024/03/15 15:01(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

どれも参考になる返事のなかで、グッドアンサーにできずすみませんでした。
今後、教えていただいたメーカから発売されるかもしれないとおもい気を配っておくようにします。
ありがとうございました。

書込番号:25661382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 NIKKOR Z 70-180mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 70-180mm f/2.8の満足度5

2024/05/02 15:34(1年以上前)

もう誰もみてないかもしれませんが。

いちおうとりつけることのできる三脚座を発見しました。
アマゾンでみつけました。
iShootカメラリング式三脚座、 三脚マウントリング、レンズサポート襟、レンズブラケット襟、三脚ソケット, ニコンNikon Z 24-200mm f/4-6.3 VR & DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRと互換性があります,・・・以下略

使ってみようととりつけてみたのですが。これはこれでボディ側に重心が傾き、バランス悪いのでした
おそらくテレコンをとりつけるともっとバランス悪くなるでしょう。
この三脚座は反対向きにとりつけるなど器用なことができないのでバランス改善は難しそう。
また、この三脚座をとりつけるのはコツがあるようでレンズの外側を傷つけそうになりそうだし、つけたままにしておくと、ホコリがたまりレンズ交換のときにホコリが落ちそうで・・・。(気のせいかもしれませんが)
NIKONのレンズの多くは、この三脚座を取り付ける場所、レンズの最後尾(?)・ボディからすぐの部分の径が同じような気がするので試したら使えたというところです。

ということで。時間あるときに三脚座を自作する・・・かもしれません。^^;

以上です。


書込番号:25721527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/05/02 15:40(1年以上前)

>ボディ側に重心が傾き、バランス悪いのでした

スライドプレートを噛ませては?

書込番号:25721530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/05/02 15:44(1年以上前)


書込番号:25649204で、
tuonoさんが 2024年3月6日 12:32 に
スライドプレートについてレスされていましたので、補足します(^^)

書込番号:25721532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8

最安価格(税込):¥163,350発売日:2023年 7月14日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 70-180mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング