『スマホの寿命が短い人って』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホの寿命が短い人って』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホの寿命が短い人って

2024/03/06 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

スマホの利用頻度や入れているアプリや突発的な事故などによって、スマホの寿命も人それぞれでしょうけど、自分的には3年は普通に持つかなって感じですね。
まあ、ゲームやらないし、lineとかのリッチコンテンツもやらないんで、スマホにあまり負担がかかってないってのもあるせいかもしれませんね。
あと、複数台持ちってのもあるかもしれませんね。

書込番号:25649008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/06 09:58(1年以上前)

まずは“スマホの寿命”とやらの定義を明確にするべきですね。

起動しなくなれば“寿命”なのか?
画面が映らなくなれば“寿命”なのか?
持ち主が不要になれば“寿命”なのか?

今のところAndroid OS自体が“寿命”を迎えたなんて見たことも聞いたことも無いです。

オークション等では、
10年以上前のAndroid 4.1 Jelly Bean搭載端末が未だに売買されています。

書込番号:25649033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2024/03/06 10:33(1年以上前)

人それぞれでしょうね。
私はiPhone12Proを2020年に買って3年近く使いましたが、ケースに入れていたので外装は綺麗だったし、バッテリーは90%でした。ヤフオクでそこそこ良い値で売れましたよ。
しかし長男のiPhoneSE3はまだ1年半なのに、外装は傷だらけだしバッテリーもまもなく80%を切りそうです。そのおかげでAppleCareによる無償交換ができそうなんで逆に助かりますが。

劣化は使い方次第。
あとは問題なくても新機種が好きな人は次々買い換えるでしょう。
少なくともiPhoneは上手に使えば余裕で3年以上使用可能です。
ちなみに私は2016年購入のiPhone7をバイクナビ用にまだ使用しています。

書込番号:25649078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/06 10:41(1年以上前)

アプデサポート・修理受付が切れたら寿命とか言う人も居れば、使ってるアプリがサポート対象外になってインスコ出来なくなったらという人も居るし。
電池が劣化して一日持たなくなったら、背面パネルが膨れて来たりしたら・・・と人それぞれな気がしますけどね。
個人的には、電池がどんな使い方しても一日持たなくなったら寿命かなとは思ってます。

書込番号:25649086

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/06 12:10(1年以上前)

高い机から床になんども落としてるとか、充電器に繋ぎぱなしは電池寿命が早めに来ます。

衝撃はリチウム電池には一番よくない、最悪白煙を上げて炎上します。

書込番号:25649172

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング