『通常のカメラアプリが無くなった?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通常のカメラアプリが無くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通常のカメラアプリが無くなった?

2024/03/10 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:21件

先日Xperia 5Vに機種変更したのですが、
以前使っていたXperia機種ならプリインストールされていたカメラアプリが
今機ではPhotography Proのみになっているのでしょうか?
確かに設定など細かく指定出来て凝った写真が取れるんだろうと思うのですが、
以前のカメラアプリはUIもシンプルで気軽に撮れていたので何だかなあと思います。

以前のXperia機種(xperia5II)のカメラアプリに似ているシンプルなアプリをご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:25655189

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/03/10 17:37(1年以上前)

>テフロン88さん
カメラアプリは無くなり、Photography Proになりました。
ベーシックモード以外は、αに似たUIなのでなれるまで面倒です。
Mモードは全ての設定をしないと良い写真撮れませんからね。
なれるとよいアプリ何ですよ。

他のカメラアプリは知りませんがPlayストアから、使いやすいアプリを探してください。

書込番号:25655224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/10 20:07(1年以上前)

1V・5V以降、標準アプリはPhotographyProへ、UIがほぼそのままでBASICモードとして統合されています。
ただ、5Uでも標準アプリはオート撮影のみになっていて、マニュアル撮影はPhotographyProとして独立していたはずなので、特に違和感はないのではと思います。
また、カメラの性能は基本的にPhotographyProの使用が前提となっているので、もしオートだけでなく自分で感度やシャッタースピードを弄ったりと、マニュアルでの撮影もしたければいっそのこと慣れた方が良いです。
寧ろPlayストアにある他のアプリでは、カメラ性能を充分に発揮できなかったりするので・・・
例として5Xの2倍ズームは、5Xには望遠レンズがない為にPhotographyProではその代わりに、4800万画素あるセンサーの中央部分(1200万画素相当)をクロップする形で実現できますが、別のアプリではただのデジタルズーム(1倍で撮ったのをトリミングしたのと同じ)になってしまったり、リアルタイムトラッキングとか瞳AFなどの独自機能にはほぼ対応してないなどです。

書込番号:25655414

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2024/03/10 21:42(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2402/12/news029_3.html
ここのサイトがスクショを交えて説明されているのでわかりやすいかなと。

先にも出ていますが、通常の簡易的なカメラ撮影モードもPhoto Proモードに統合されています。
切り替えが必要だったのをカメラアプリ内で完結できるようにして、アプリ名をPhotography Proにした形ですね。

Xperia 5iiでいうところのカメラアプリはPhoto ProのBASIC モードです。
Photo Proで起動するとBASIC モードになっていないという場合は、Photo Proの設定内にある"起動時の撮影モード"が常にベーシックモードではなくなっているかと思います。
そういった場合は設定の見直しを。

書込番号:25655610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2024/03/11 22:29(1年以上前)

やっぱりphotography Proに慣れるしかないみたいですね。
回答くださった御三方ありがとうございました!

書込番号:25656848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング