『再生時に停止を押すと録画リストじゃなくTV画面を出したい。』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2010

  • トリプルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

『再生時に停止を押すと録画リストじゃなくTV画面を出したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010

クチコミ投稿数:66件

2年も使って今更なんですが、再生中に停止を押すと録画リストじゃなく、TVの画面にする方法ありましたら、教えてください。
前のブルーレイレコーダーは、停止を押したらそのままTVの画面が出たんですが録画リスト出るのがどうしても気になって慣れないので。。。
停止押して録画リスト出たら戻るボタンを押す。
親切すぎて逆に、わずらわしいんですよね。
知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25659222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/03/15 01:47(1年以上前)


>前のブルーレイレコーダーは、
停止を押したらそのままTVの画面が
出たんですが

いつ頃のモデルですか?
うちが持つ最古のモデルDBR-Z420
(2014年発売)は

「録画リスト」ボタン
→録画番組名フォルダ内の話数
→再生ボタン
→停止ボタン
→チューナー受信チャンネル表示

と録画リスト又はフォルダ表示を
すっ飛ばしてチューナー表示に
替わりますが、うちはその行程が
逆に煩わしく思っていて
Z420以外のモデルでの

録画リスト(フォルダ内表示)
→再生→停止→録画リストに戻る

の方が使い勝手が良いですが。

書込番号:25660875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/15 07:20(1年以上前)

>☆トマック☆さん

こんにちは。
結論から言うと慣れるしかないと思います。
同一メーカで買い替えていっても、使い勝手に多少の変化はあります。
最初は煩わしかったりしますが、慣れれば問題ないケースがほとんどです。
今回のケースは、停止で放送に戻るか、録画リストに戻るかの2択ですが、マジョリティは後者を好むという判断で仕様変更されたと思われます。
私も録画リストに戻る方が使い勝手がよいと思います。
通常シーケンスは設定で変更できないので、恐らくスレ主さんの希望通りにはならないと思います。

書込番号:25660979

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2024/03/15 07:59(1年以上前)

スレ主さんにこの機械は合わない

他メーカーに買い替えて、データを移行して、さっさと売っぱらった方がいい。

書込番号:25661002

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/03/15 08:42(1年以上前)

>☆トマック☆さん
こんにちは

この機種は持ってませんが、以下はどうですか?

・テレビ画面の時に、再生ボタンを押す。停止を押す。

・再生中に電源ボタンを押す、そのあともう一度電源ボタンを押す。

書込番号:25661032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/03/15 19:07(1年以上前)


>オルフェーブルターボさん

>・テレビ画面の時に、再生ボタンを押す。
停止を押す。

TV画面(TVの受信番組)表示中にレコーダー
リモコンの再生ボタンを押すと
レコーダーの録画番組を再生しますが、
その後停止ボタンを押すとレコーダーの
録画リスト画面になります…
(それはスレ主の希望にそぐわないので
ダメですね…。)


>・再生中に電源ボタンを押す、
そのあともう一度電源ボタンを押す。

一応…安全装置が働いてしばらくの間に
電源が落ちますアナウンスが表示された
後に電源が切れますが、しょっちゅう
したくはないです。
(HDDのクラッシュ等の不具合を
起こしかねないので。)

書込番号:25661610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/15 20:58(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん,オルフェーブルターボさん,DECSさん,bebezさん返信ありがとうございます。
DECSさんのおっしゃる通り、
>スレ主さんにこの機械は合わない
他メーカーに買い替えて、データを移行して、さっさと売っぱらった方がいい。

2年も使ってなれないなら他のメーカーにすれば良いんですよね。
ただ、他のメーカーも似たり寄ったりの不満があり、前に使っていたブルーレイレコーダーが
東芝のRD-BZ710と店員に伝えた所、
編集とかの使用感とかを考えるとこれがいいですし、
マニュアルで画質を変更して動画を録画しているのであれば、
最悪他社メーカーを買ってRD-BZ710で過去に撮った動画が見れなくなる可能性があります。
もちろんこちらを購入されても見れない可能性はありますが他社より見れる可能性はあると思います。
と店員に言われたのでこの機種にした経緯がありまして、
ぶっちゃけ2台目の外付けHDDを増設する前までは、
3番組録画も出来てすごく良かったんですが、増設したあたりからトラブルが噴出してしまい
これが上手く行けば少しは溜飲が下がるかと思い質問しました。
みなさん色々と返信ありがとうございました。

書込番号:25661751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/03/16 00:50(1年以上前)


>前に使っていたブルーレイレコーダー
が東芝のRD-BZ710と店員に伝えた所、

…うちが持っているZ420の悪癖が
そこから来てるとは…
他モデル(DBR-T2007や同M4008)で
録画番組を観た後でZ420で録った番組
を観るといちいちTVチューナー画面に
戻されるのが嫌で仕方がないのに
BZ710世代が主流だった頃はそれが
東芝の仕様だったなら、
他メーカーレコーダーユーザーが
東芝レコーダーに買い換えた後で
「使いにくい」
と言っていた理由の1つが垣間見えた
気がした。
(てっきり編集機能が複雑すぎるとか
動作がもっさりしているとかの
印象しか持っていなかった。)


書込番号:25661997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/16 12:40(1年以上前)

RDシリーズまでが東芝が作っていたと聞いた事があります。(違ったらすいません)
その当時は知らなく、購入後わかった事なんですが、それ以外は東芝製では無いそうです。(これも違ったらすいません)
ただ掲示板にもTVS REGZAとなっているので純粋に東芝製では無いんでしょうね。
だったら、パナソニックでもシャープでもソニーでもよかったんじゃないかと、思いましたが
RD-BZ710で録画したものがT2010で見れたのでそれはそれでよかったと思います。
ただRD-BZ710で録画したものをBD-REで少しずつ移行したあと、映像を確認したら、勝手にスキップする謎の現象も出ましたが、録画モードを変換した所、今の所スキップ現象は出なくなりました。
RD-BZ710で録画した外付けHDDを足した分約2TBの動画をBD-REで移行し変換するのにトータル2ヶ月かかりました。
うよきょくせつありましたがまぁ〜今となっては良い勉強でした。

書込番号:25662451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/03/19 07:44(1年以上前)

私はソニーの学習リモコン(8機種選択可能、6機種の430なら少し安いです)を使っています。
連続操作のマクロなどが使え、具体的にはプチマクロという機能で「停止、0.4秒待つを2回、戻る」を停止ボタンに記録しています。
そうすると停止ボタンを押せば、停止してから戻るボタンを押す動作になるので、録画リストもタイムシフトも放送画面まで意識しなくても毎回戻ります。
リモコンの発売が古いので、アナログ放送ボタンを4Kに読み替えたり、アクトビラをPrimeVideoにしたりなど癖があるかも知れませんが、レコーダーなら使わないオフタイマーを照明オンオフに、2画面表示をサーキュレーターに。など、赤外線ならエアコン以外は記録出来るのでもう手放せません。
ちなみにダイソーのリモコンシリコンカバーもぴったりですw

書込番号:25665826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/03/19 08:42(1年以上前)

連投すみません。
同じことはディーガにも言えますが、レグザは少しでもタイムシフトの画面になれば戻るボタンが効きますが、ディーガはその番組表や録画リストに戻るのがレグザと比べ若干遅いので、個人的にはレグザのほうが好きです。
それによりディーガにもプチマクロを使いますが、レグザより登録時に待ち時間を長くする必要があります。

書込番号:25665892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/21 00:16(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
東芝のRD-BZ710の時は再生中、停止押したら録画リストは出ないでTVの画面が出てました。
RD-BZ710以降の商品で停止押したら録画リストが出る様になったと考えられます。
bebezさんの言っている
>停止で放送に戻るか、録画リストに戻るかの2択ですが、マジョリティは後者を好むという判断で仕様変更されたと思われます。が答えなんでしょうね。

偽業界人さんに質問なんですが
ソニーの学習リモコンで東芝のDBR-T2010のリモコンの代わりに使えるのでしょうか?
設定変更など独自の事が出来なくても、チャンネル変更や再生停止など基本的な事が出来るなら
魅力的ですね。
リモコンは消耗品でRD-BZ710のリモコンが故障し、メーカーに問い合わせた所、
リモコンの後継機は無いと言われ簡易リモコン(RD-BZ710には簡易リモコンとリモコンの2個入っていました。)
騙し騙し大変な思いをして使っていた経緯があるので
普段使いはソニーの学習リモコンで特殊設定やダビングなどは、同梱のリモコンでやれば、
リモコンが使えなくなる事による本体買い替えのタイミングがずれ良いと思います。
ちなみに、おすすめのリモコンの正確な型番はRM-PLZ530Dですか?RM-PLZ430Dですか?

書込番号:25668405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-T2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-T2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-T2010をお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング