『スマホ機種についてお聞きしたいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ機種についてお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ機種についてお聞きしたいです

2024/03/16 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

買えるのはエントリー機種くらいしかありませんが、
スマホ機種には疎いので、ただ単にメモリーやストレージ容量が多めなもの、
さらにはCPUも他機種並のものを使用してるかをチェックしています。
カメラ機能はまた画素数の多いものとかは見ますが実際には映りがどうかは全くな感じです。

いま候補に考えてるのが、モトローラでしたら次の機種です。
・moto G52j
・moto G24(新製品)
・moto G53j

他は・・
・AQUOS Sence6
・OPPO A79 5G
・OPPO Reno9 A
・Redmi 12 5G

これらのエントリー機種で、できれば おサイフケータイ付き、ドコモのirumoで扱ってることでしょうか。
契約はirumoの3GBへ まずは今所有のスマホでMNP移動して、そのあとに上記機種から機種変できればと思っています。

お得で快適なスマホ運用が出来ればと思ってます。
ご意見を伺えたらありがたいです。

書込番号:25662794

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2024/03/16 19:11(1年以上前)

>これらのエントリー機種で、できれば おサイフケータイ付き、ドコモのirumoで扱ってることでしょうか。

moto G24が、おサイフケータイ非対応。それ以外は対応。

irumoのdocomo回線は、全て利用可能。
回線と同時に購入する必要はありません。端末だけを安いところで購入して、別途irumoでSIMだけ契約で問題ありません。

moto G24なら、どれでもよいかと。

私なら、irumoではなく、IIJmioで1万円以下で端末を購入すると思います。(1年以内にMNPで端末を購入していなかった場合)
https://www.iijmio.jp/device/

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25662839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2024/03/16 19:21(1年以上前)

■誤
moto G24なら、どれでもよいかと。

■正
moto G24以外なら、どれでもよいかと。

書込番号:25662855

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2024/03/16 19:28(1年以上前)

moto G53jはバランスの取れた機種で
おすすめですよ

書込番号:25662869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/03/16 20:02(1年以上前)

ありがとうございました。
irumoは、まだ制約等でMNP移動は利が少なそうでした。
今現在ならIIJmioで1万円以下機種が良さげですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:25662910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/16 20:04(1年以上前)

私のオススメは以下の順です。
1位 moto G53j(無難だがデカい・近いうちにお試しで買ってみる予定)
1位 OPPO Reno9 A(今メインで使ってる)
2位 OPPO A79 5G(今サブで使ってるけどデカい)

以下は論外です。
・AQUOS sense6(そろそろサポート終了)
・Redmi 12 5G(Xiaomiは不具合が多過ぎるのでマニア向け)
・moto G52j(指紋認証不具合の印象を払拭するためにG53jリリース)
・moto G24(非力すぎる)

キャリアで購入するのかSIMフリー機を購入するのか明記されてないので売価は一切考慮していません。
購入する前にスマホの対応BANDがドコモに合致しているか?5Gは?については必ず確認されたし。

書込番号:25662915

ナイスクチコミ!2


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/03/16 20:11(1年以上前)

>きらめき隊さん
細かくありがとうございます、参考にいたします。

書込番号:25662929

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulululu34さん
クチコミ投稿数:1091件

2024/03/17 13:56(1年以上前)

追記になります。

OCN mobile one 契約中なんですけど、ちょうどmoto g53j を5000円引クーポンで購入出来ました。
値引き後22,682円でした。  おそらくこのままに契約も続行になると思いますが、
irumoに相談予約もしてますので、ネット環境の引っ越しも併せて考慮になると思います。


皆様のご助言に感謝いたします💛💗

書込番号:25663857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング