『どうしてトヨタは、レクサスをつくったんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてトヨタは、レクサスをつくったんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

昔の偉い人は、天は人の上に人を作らずと言ったんだ
でも、気付いたら庶民だと思ってたご近所さんがレクサスやBMWやアウディに乗ってたりするんだ
しかも新車だ!!

いったいどうしちゃったんだ?
またバブルなのか?

昭和は、どこに行ったんだ?
道路にもカーストやヒエラルキーをつくるのか?

書込番号:25680290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:47件

2024/03/30 14:32(1年以上前)

>昔の偉い人は、天は人の上に人を作らずと言ったんだ
>でも、気付いたら庶民だと思ってたご近所さんがレクサスやBMWやアウディに乗ってたりするんだ、しかも新車だ!!

>昭和は、どこに行ったんだ?

それを格差と言った面から見れば、昭和にも結構格差はありましたね。
例えば、カラーテレビのある家と無い家とか・・・。

まあ、それらはいつの時代も、ある面時々に容認して行かなければ、くたびれてしょうがないでしょうね!(^-^;

書込番号:25680296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2024/03/30 14:48(1年以上前)

アメリカで TOY 始まりだと オモチャ業者と揶揄されるから

書込番号:25680314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:681件

2024/03/30 14:48(1年以上前)

>フィッシヤーキングさん

親、じいちゃんばあちゃんが買ってあげてるんです

書込番号:25680316

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/30 15:15(1年以上前)

アメリカ名レクサス
日本名ウインダム 
って昔CNが

書込番号:25680328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5341件Goodアンサー獲得:715件

2024/03/30 15:37(1年以上前)

そりゃまー
儲ける為じゃないですかね。
あとまー
ブランドとして、
BMWとかアウディとかの
市場に食い込む為じゃないですかねー。

書込番号:25680354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:170件

2024/03/30 15:57(1年以上前)

>フィッシヤーキングさん

金持(金融資産ー金融負債)って結構いるんですよ。
1億円以上持っている世帯は40世帯に1世帯。
ほら、あなたの近くにも。

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1

書込番号:25680368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2024/03/30 16:14(1年以上前)

いつの時代も...これからはインフレの時代で、金利上昇で

車を買うか家を買うか、悩んでいる方も増えてくるのでは。

書込番号:25680385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/30 16:17(1年以上前)

みんな、かおかおに釣られてる(笑)

書込番号:25680386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/03/30 16:24(1年以上前)

レクサスと言えるのはLSやLCやRXなどのみ

後はハリアーベースだったりカムリベースだったりついにはヤリスベース
トヨタは高級車作りは無理だったね

米国ではレクサスが普通(価格的に)
中国では崩壊中で140万円とか値引きしてもさっぱり売れない

タイでもショールームがプジョーと併合、モータ−ショーでもトヨタと併合
LBXが3台も置いてあったけど人はいない
1,000万円で助手席パワーシートもベンチレーションも無し
ナビがカクカクで小さい・後席はめちゃ狭くシートが小さく背中が切り立っている、
ドアはハードプラで肘置きも無く吹き出し口すらも無い
無線充電が全然充電出来ない・・・・
これで高級車を名乗るのは日本で売れるかも知れないが世界では無理だべ

初代レクサスに乗っていたけど未だこれが最高
昔は真剣に車作りしていたからね 今はお金が全て

書込番号:25680393

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:47件

2024/03/30 16:35(1年以上前)

>昭和は、どこに行ったんだ?

戦後間もない頃の昭和は、自家用車のある家庭は希少でした。
それは、今よりずっとずっと格差社会でしたね。

あっ、うちは今もってレクサスなどは買いませんよ。
それより先に、家を直さなければならないので・・・。(汗

書込番号:25680402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/30 17:07(1年以上前)

>1,000万円で

税金だからね。

書込番号:25680428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2024/03/30 17:49(1年以上前)

天が人に序列を造らなかったとしても、

自己研鑽の結果、人の上に立つ人や、
怠けて人の下風に立たざるを得ない人が生まれただけ。

つまりは人の所業。

書込番号:25680461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/30 18:06(1年以上前)

盗まれてしまえ・・・と思っていれば?

書込番号:25680483

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2024/03/30 18:10(1年以上前)

量産車メーカーが造る自称高級車
高級車メーカーが造る高級車
どちらも私には縁が御座いませんが買えるなら後者かお

書込番号:25680490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/30 18:39(1年以上前)

ワシみたいな貧困層向けブランドを立ち上げてくれないかな。

書込番号:25680516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2024/03/30 19:30(1年以上前)

それが 某ダイハツ かと

書込番号:25680582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2024/03/30 19:36(1年以上前)

我が家は中古ミラバンだった、最貧困層だわ。

書込番号:25680592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2024/03/30 20:06(1年以上前)

天は人の上下に人は作らなくても、人は人を下にして人を作ってるんじゃないの。
人は石垣人は城、情けは見方あざは敵ってね。

書込番号:25680632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/01 11:48(1年以上前)

カモが一杯いるから、BMWユーザーがかなり流れたそうです。

トヨタエンブレムにメルセデス、BMWのようなプレゼンスありませんから、戦略はバッチリ。

書込番号:25682729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング