『携帯料金に付いてですが』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『携帯料金に付いてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯料金に付いてですが

2024/04/03 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【質問内容 携帯プランについて】
自分だけドコモ契約での回線1つのギガホ契約のが高いだけなんでアレですが
エクシモに切り替えても
@1GB~3GB基本料金5,150円/月(税込5,665円/月)

A1GB基本料金4,150円/月(税込4,565円/月)

自宅以外でのキャリア回線利用[例1日や2・3日家を留守にとか]だけでは@とAを毎日利用しても1ヶ月は持ちますか?
自宅ではほとんどWi-Fi利用してます。

書込番号:25685278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 16:53(1年以上前)

>秋葉1981さん
ご自身で毎月の使用量を確認して、判断してください。

書込番号:25685301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SOURIREさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/03 17:16(1年以上前)

体感の話になりますが、2-3年前まではdocomoでも1GB以内で抑えることは出来ましたが、現在は難しいと感じます。

ここ最近docomoの通信状態が良くないことや外出時でいえば、d払いが通信するようになったこと(コンビニのdocomo001wi-fiがつながらなくなったので。)
在宅でも以前より頻繁にdアカウント(dポイント、docomoメール)のモバイルデーター通信状態(wi-fiオフ状態)での認証が増えました。セ
キュリティ面の強化上仕方ないのかもしれませんが。。。

dアカウントが必要なサービスをそれほど使用しないのであれば1GB以内でも済むとは思います。

書込番号:25685330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/04/03 17:31(1年以上前)

>SOURIREさん
dアカウントが必要なサービスはWi-Fi利用中でもd払い使用中のdアカウント認証に切り替えとか催促とか増えましたね。

書込番号:25685342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19574件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2024/04/03 17:45(1年以上前)

>秋葉1981さん

イマイチ良く分かってませんが、irumoにしたらもっと安くなりませんか?
うちの嫁さんはirumoの3GB+キャリアメールで使ってるようです。
私と子供はahamoです。
4人分総額でも1万円強くらいです。

書込番号:25685357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 19:15(1年以上前)

ドコモ維持は大変ですね。
楽天モバイルの電波で大丈夫なら、こういうプランもありますけどね。

100GBオーバーと15分かけ放題で4400円

サブ回線用3GBまで1100円とか
20GBまでで抑えられるなら、2200円とか

なお、自分は3GBなんて1日で使い切るぐらいですね。

書込番号:25685445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/04/03 19:44(1年以上前)

ガラケーからの契約中オプションサービス

>ダンニャバードさん
多分@ギガホかAオプションサービスとB携帯決算[d払い]のどれかが引っかかってると思います。d払い利用先コンテンツが増えてるんでBを1部他の支払い方法に切り替え出来るならそれがよいかもですね。
>毎日運動会さん
やはりキャリア契約は1人よりオプション付けて安くしたり割引サービス付けた方が良いんでしょか?

書込番号:25685480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 20:35(1年以上前)

>秋葉1981さん
イルモの3GBプランでいいと思いますよ。

https://irumo.docomo.ne.jp/

書込番号:25685542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:214件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/03 20:46(1年以上前)

↑通話がメインだと安くならないですね。
無視してください。

書込番号:25685568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/04/03 20:49(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ちょい気になりますが イルモとか1GB以下とかは自宅留守にしたり数週間留守でも大丈夫なんですかね!

書込番号:25685571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47695件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2024/04/03 20:57(1年以上前)

>秋葉1981さん
>ちょい気になりますが イルモとか1GB以下とかは自宅留守にしたり数週間留守でも大丈夫なんですかね!

https://www.docomo.ne.jp/service/answer_phone/
>料金プラン「irumo」でのご利用について
>料金プラン「irumo」で、「ドコモ留守電アプリ」「ビジュアルボイスメール」に対応しました。

書込番号:25685582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Androidスマホで、お勧めの機種は? 11 2025/11/22 20:26:53
イヤホン接続有無別のメディア音量 3 2025/11/22 18:58:09
eSIMについて 8 2025/11/22 18:34:59
android16 2 2025/11/22 17:00:20
これカメラ不良ですか? 3 2025/11/22 20:23:17
画面照度自動調整の反応 0 2025/11/22 13:11:17
カメラ性能と機種選定について 2 2025/11/22 18:09:03
バイブレーションについて 0 2025/11/22 11:44:02
着信不具合が解消されました 0 2025/11/22 10:56:38
povoのSIMで動作しますか? 4 2025/11/22 18:44:25

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644732件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング