『ドコモメールの即時通知可能なアプリ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモメールの即時通知可能なアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールの即時通知可能なアプリ

2024/04/05 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

ドコモメールはIMAP対応ではあるものの、メール受信時に即通知を受けるには謹製のドコモメールアプリ+dアカウント設定アプリが必須、との理解でした。SIMフリー端末だとそれでも即通知にはならない、だったかと。

別スレッドで、ドコモ関連ではないプッシュ通知対応メーラーで即メール通知が届くようにできる、との書き込みがあったのですが、
・SIMフリー端末で
・ドコモメールを
・着信したら即通知する
・ドコモ関連ではない
アプリをご存知でしたら教えてください。

書込番号:25687699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2024/04/05 14:38(1年以上前)

gmailはいかがでしょうか?

書込番号:25687715

ナイスクチコミ!2


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

2024/04/05 14:51(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

Gmail ですと、着信から最大15分遅れての通知になってしまうんですよね。個人的には困っていないのですが、即時に通知できる方法やアプリがあるようなので、試してみようと思っているところなのです。

書込番号:25687732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/04/05 16:15(1年以上前)

>totopさん
私はこれ使っています。
キャリアメール、Gmailなどで利用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.easilydo.mail

色々なメーラー試して見ましたが、これに落ち着いています。

書込番号:25687816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 18:04(1年以上前)

>totopさん
>Gmail ですと、着信から最大15分遅れての通知になってしまうんですよね。

はい。
gmailアプリではプッシュ通知ではなくフェッチ通知(最短15分間隔)になりますので、
プッシュ通知対応のメールアプリの利用で、プッシュ通知が可能です。

私は、プッシュ通知対応の、CosmoSiaを愛用しています。
メールアプリCosmoSia:Gmail ヤフー ドコモ対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator

ちなみに、今はGoogle Play版のドコモメールアプリもプッシュ通知対応にはなったようです。使う必要があるかどうかは別として。
頻繁に質問のある「15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。」の文言が公式から削除されました。
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html

書込番号:25687932

ナイスクチコミ!4


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

2024/04/05 19:22(1年以上前)

おぉ、通知来ますね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25688012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2024/04/06 00:15(1年以上前)

アプリで遅滞なくプッシュ通知を受け取りたいなら「常駐させるための各種設定」が必要。

そういえばどっかの誰かが根拠もないくせに「OPPO機種は常駐に向かない」とか言ってたような気がする。
ちょっと何を言ってるのか分からないですって感じ(笑)

書込番号:25688363

ナイスクチコミ!0


Mach1sさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 08:34(8ヶ月以上前)

スレ主 様

私もドコモメールの即通知のアプリを探してこちらに参りました。
現在「CosmoSia」と「Edison Software」のどちらを利用していますか?

書込番号:26055309

ナイスクチコミ!0


スレ主 totopさん
クチコミ投稿数:575件

2025/01/30 16:59(8ヶ月以上前)

Edison Software の方を使っています。
どちらも無料ですので、インストールして試されては?

書込番号:26055961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mach1sさん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/30 21:35(8ヶ月以上前)

 ご返信ありがとうございます。

 CosmoSiaのレビューには受信できないというのもありますので、
まずはEdison Softwareから試してみたいと思います。

書込番号:26056294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体が思いの外、傷付きやすい。 0 2025/10/06 1:33:56
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 9 2025/10/05 22:56:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640281件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング