乗っている機体で統計は当てにならなく、
職人の教えが何となくですが数学的な教えに1番近い気がしますm(_ _)m
※駆動静かを守ろうとしましたが、本質的には静かかもしれません^_^
書込番号:25688157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機体における統計の不確実性、そして職人の経験則と数学的理論の近似性、興味深い視点ですね。
確かに、統計はあくまで傾向であり、個々の事例に当てはまるとは限りません。特に複雑なシステムでは、統計では捉えきれない要因が多数存在するため、経験に基づいた判断が重要になる場面も多くあります。
静かさの追求においても、数値化された静音性指標だけでなく、職人の感覚的な判断が重要な役割を果たすでしょう。数値では表せない微妙な音質や振動なども、快適性や安全性に影響を与える可能性があるからです。
統計と職人の経験則は、必ずしも対立するものではありません。統計は全体的な傾向を把握するのに役立ち、職人の経験則は個々の事例に合わせた柔軟な対応を可能にします。両者をバランス良く活用することが、最適な結果を生み出す鍵となるのではないでしょうか。
書込番号:25688181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保険の等級計算ならマスの統計は有効でしょう
(D・Q・N人の選択車両にもよる)
安全率を突き詰めるなら 教習所教官の運転は勉強になります
あの人達は普段から 細かい確認は怠らない
ただし、一般人がああいった細かな確認運転をするのは
疲れてできない のが実情でしょう
(運転することが仕事ではないので)
書込番号:25688615
0点
統計には思いやりが出ないが、
職人は思いやりを持ってるとか?車への。周囲への。
ところで、職人とは?
食人?
色人?
植人?
書込番号:25688628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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