『運転技術に対して統計と職人の教えの違いとは』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『運転技術に対して統計と職人の教えの違いとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:838件

乗っている機体で統計は当てにならなく、
職人の教えが何となくですが数学的な教えに1番近い気がしますm(_ _)m

※駆動静かを守ろうとしましたが、本質的には静かかもしれません^_^

書込番号:25688157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/05 21:17(1年以上前)

機体における統計の不確実性、そして職人の経験則と数学的理論の近似性、興味深い視点ですね。

確かに、統計はあくまで傾向であり、個々の事例に当てはまるとは限りません。特に複雑なシステムでは、統計では捉えきれない要因が多数存在するため、経験に基づいた判断が重要になる場面も多くあります。

静かさの追求においても、数値化された静音性指標だけでなく、職人の感覚的な判断が重要な役割を果たすでしょう。数値では表せない微妙な音質や振動なども、快適性や安全性に影響を与える可能性があるからです。

統計と職人の経験則は、必ずしも対立するものではありません。統計は全体的な傾向を把握するのに役立ち、職人の経験則は個々の事例に合わせた柔軟な対応を可能にします。両者をバランス良く活用することが、最適な結果を生み出す鍵となるのではないでしょうか。

書込番号:25688181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9888件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2024/04/05 22:08(1年以上前)

春ですね

書込番号:25688236

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2024/04/06 08:36(1年以上前)

保険の等級計算ならマスの統計は有効でしょう
(D・Q・N人の選択車両にもよる)

安全率を突き詰めるなら 教習所教官の運転は勉強になります
あの人達は普段から 細かい確認は怠らない

ただし、一般人がああいった細かな確認運転をするのは
疲れてできない のが実情でしょう
(運転することが仕事ではないので)

書込番号:25688615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/06 08:46(1年以上前)

統計には思いやりが出ないが、
職人は思いやりを持ってるとか?車への。周囲への。

ところで、職人とは?
食人?
色人?
植人?

書込番号:25688628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング