『ゲーミングpcの構成についての質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングpcの構成についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーミングpcの構成についての質問です

2024/04/06 07:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 rux5さん
クチコミ投稿数:2件

pcを下記の構成で組もうと思っているのですが、構成自体に問題はないでしょうか?
初めて組むもので心配です。よろしくお願いします。
購入先は全てAmazonです。

【GPU】MSI GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC VD8517
 
【CPU】AMD Ryzen 7 5700X 3.4GHz 8コア / 16スレッド 100000926WOF

【マザボ】MSI マザーボード MPG B550 GAMING PLUS/A ATX MB5873

【メモリ】CORSAIR DDR4-3200MHz 32GB [16GB×2枚] CMK32GX4M2E3200C16

【CPUクーラー】Deepcool AK400 FN1729

【PCケース】DeepCool CC560 V2 ミッドタワー ATX 4X プリインストール済み 120mm LEDファン
       強化ガラス製サイドパネル R-CC560-BKGAA4-G-2

【m.2 SSD】KIOXIA 1TB NVMe M.2 Type 2280 PCIe Gen 4.0×4 (最大読込: 5,000MB/s)
       EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3N

【電源】玄人志向 80PLUS Bronze 650W ATX電源 KRPW-BK650W/85+

【OS】Windows 11 Home 日本語版 パッケージ版

書込番号:25688569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/06 08:10(1年以上前)

CPUはAmazon高くない?
https://kakaku.com/item/K0001429753/

書込番号:25688584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/04/06 08:25(1年以上前)

組むのに問題の無い構成だとは思う。

個人的には全部Amazonで組むのはお勧めしない。
Amazonで良いのは無条件返品可能な商品の場合。
問題があった場合に有償でも検証して貰えないので何が悪かったのかも分からない。ケースバイケースだけど配送方法に問題がある場合がある。
Amazonで支払いたいGiftCardで買いたいだけなら、ドスパラやArkでAmazonPayが使える。

構成どうこうじゃ無いけど未来のないAM4で今更と言う感じはあります。
割と安くなってきているAM5で組むのも検討しても良いと思う。
ゲーム用途ではAM5のクロックの高さが助かる事は割とある。
Corsairのメモリーは稀にトラブルがあるので個人的には余りお勧めしない。
電源は今買うならATX3.0にしておいた方が無難。

まあ、追加で記載した事は絶対条件では無いので参考程度です。

書込番号:25688599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/04/06 08:30(1年以上前)

安いところ浚いたいというのは分からないでもないけど。
安いPCをわざわざ自分で組む意味もよく分からない。BTOと。値段とリスクを加味してよく比較してみましょう。当たり前ですが、自損はAmazonでも返品不可かと思います。

あと。問題が起きたときには検証が出来るショップでの購入を推奨します。Amazonでは、技術的アドバイスはしてくれません。できるのは返品だけ。
Tsukumoあたりに店を決めて。最小構成(これだけあれば起動テストは出来る)パーツは1店舗で購入しましょう。電源/クーラー/ケースくらいはAmazonでもいいと思いますが。

安いところを…というわりには。マザーが高いですね。
マザーの値段差は、性能ではなく機能差。安い物でも問題なく「動きます」。ハイエンドCPUでオーバークロックと化しない限り、必要な端子/スロットを持っているマザーを選びましょう。その分の予算をよそに回した方が良いです。
また、ミドルタワーケースはけっこうでかいです。サイズはよくよく確認を。書かれた構成なら、microATXマザーにミニタワーでも十分です。

電源。まぁBronzeで性能が落ちるわけではありませんが。高いマザーよりは、その分の予算を電源に回した方が安心できるかなと。Goldが買えれば御の字。
ついでに言えば。650WのBronzeで8800円は安くないはと思います。Goldの750Wが11000円ですからね。

私なら…ではありますが。こんな感じ。

書込番号:25688607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/04/06 08:46(1年以上前)

以下あくまで個人の意見です

理由は他の方と同じです
基本Amazonを勧める人はいないのでは?
----------------
近くのPCショップで一式全部 ←ベスト●
大手PCショップの通販で一式全部 ←まあまあ
Amazonで一式全部 ←この世の地獄?
----------------
Amazonが100%壊れているパーツを売っているなんて言っていません
買えば組み立てに半年?もかかって、地獄をみるとも言っていません
Amazonはギャンブルだと思います

書込番号:25688630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 09:51(1年以上前)

そんな感じの1台所有してますが構成は大丈夫!

組み立て間違わなければ起動します

Amazonの検品甘いからこそ30日間返品可能な訳で

それを有利に使えば良いのです

カスタマーに不良品だと言えば新品送って来るし

実店舗に足運ぶ事も無く自宅で待ってれば良いわけ


自分もPCパーツAmazonは良く買いますので

値段比較して安いのは他から購入しても宜しいかと

書込番号:25688715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2024/04/06 10:36(1年以上前)

一番の問題点、それは「そのPCで性能的に問題ないのか?」
ほしい性能があるのならいいけど、「コスパで選びました!」と言って必要な性能に満たなければコスパ最悪になるわけだし

書込番号:25688760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/06 14:07(1年以上前)

>rux5さん
頑張ればモニター込みその他のアクセサリー含め15万以内かな?

人それぞれ予算あると思いますので

FHDでのゲームでしたら十分かと思いますし

普段使いでしたら大丈夫です



書込番号:25689023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rux5さん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/07 09:08(1年以上前)

皆さんの意見参考にさせていただきます。
とりあえず全品Amazonで揃えるのはやめておきます。
ありがとうございました!

書込番号:25690012

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/04/07 09:13(1年以上前)

そういう賢い人なら

自作もきっとうまく行くと思います!

ガンバ!

書込番号:25690020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング