『最近電話着信しない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近電話着信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最近電話着信しない

2024/04/14 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

ここ2ヶ月ほど前から、電話の着信ができない時が頻繁に有ります。相手には「おかけになった電話は電波の届かない場所にいるか電源が入っていないためかかりません」というアナウンスがながれます、当方はもちろん圏内で電源ONです。着信のSMSメッセージは1時間ほど後に届きます。対処方法が有りましたら教えてください。また同事象が発生している方はいませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:25698778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 10:42(1年以上前)

>葡萄館さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


これで、正常になると思いますので、
その後、何をすることで問題の現象になるかを、少しずつ、試していけばよいと思います。

書込番号:25698782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2024/04/14 10:42(1年以上前)

一度、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみても良いかも知れません

書込番号:25698783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/14 10:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細な手順ありがございます。初期化は戻すのに体力使い(笑)ハードルが高く最終手段に使わせていただきます。

書込番号:25698801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/14 10:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
対応法方ありがとうございます、試してみます。

書込番号:25698809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:47件

2024/04/14 11:05(1年以上前)

端末の再起動って、試されましたか?
あとはセーフモードですね。問題を切り分けられることがありますよ。

初期化って、多くの人にとっては最終手段であって、ある程度、せめて少しでも原因を切り分けてからでないと、なかなか踏み切れないかと思いました。しばらく使って再発した際に、都度初期化を繰り返すのもなかなか大変です。

無論、最後はスレ主さんのご判断次第ですが。

書込番号:25698815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/14 21:18(1年以上前)

>totopさん
アドバイスありがとうございます。色々試してみます。

書込番号:25699656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/15 00:06(1年以上前)

我が家も同じ症状が出ています。今回が初めてではなく昨秋11月にも発生しました。
某巨大掲示板のpixel7および8スレでも同様の報告が上がっているため初期化でも再発するかと思われます。
私は諦めて重要な仕事相手や家族などには事情を説明し、圏外メッセージが流れた場合メールを送ってほしいと言ってあります。そのメールにも気が付かないと意味がないので着信音を10秒ほどのものに変更するといいかもしれません。

書込番号:25699861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/15 08:37(1年以上前)

>チョビタソさん
返答ありがとうございます。完全改善できないときの対応法方参考にさせていただきます。

書込番号:25700090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/17 08:47(1年以上前)

これはあるブログの内容です
これを読んでいるとなんで不具合が出ているのか納得いきます

>>これはAndroid AuthorityがGoogle内部関係者を情報源として伝えたもの。
>>これまでGoogleの独自チップ「Tensor」を搭載するPixelシリーズは、接続安定性や受信状態が最悪で、突然オフラインになるなど通信モデムの安定性に関する問題が続発していたといいます。
>>Pixel 8の搭載するTensor G3ではModem 5300に切り替わり、ようやく問題発生は以前ほどではなくなったものの、まだ完璧ではなく、特に2024年3月のアップデート以降、多数の利用者が問題に遭遇していることをAndroid Authorityは指摘しています。
>>ちなみに筆者がスマートフォンゲームの開発者を取材した際、「アプリ通信エラー報告の大半がPixel Tensor起因」というとんでもない惨状も聞いており、キャリアの通信試験を通過できているのが謎というぐらいなので、Pixelの通信関連の劣悪さを伝えている

ソフトウェアではなく、ハードウェアに問題があるのでどんなに騒いでも解消はされないと思われます。
また、キャリアを責めても解決はしないでしょう。

そろそろ機種を変更しなければならないので、Googleでいくか悩んでいます。

さらに
>>この通信モデムはPixel 9シリーズや次世代Pixel Fold(Pixel 9 Pro Fold)を含む、全てのセルラー対応Tensor G4端末に搭載されるとのことです。

ということは、セルラーに対応していないのではない思われます。

書込番号:25702597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/20 16:51(1年以上前)

>どじたかさん
情報提供ありがとうございます。ハードが影響の可能性があるのですね。
セーフモードで起動しても直ぐに事象が発生しましたのでハードの影響もまんざらでもないようです、こまりました。

書込番号:25707359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 葡萄館さん
クチコミ投稿数:18件

2024/04/26 18:25(1年以上前)

数日前に緊急アップデートらしきが降ってきました。アップデート後はソフトウェアのビルド番号が「AP1A.240405.002.B1」になりました。頻繁に発生していた事象は嘘のようにピタリと止まりました、今後再発しないことを祈ります。皆さん色々とアドバイスありがとうございました、感謝します。

書込番号:25714957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング