『最近、倒木でガードレールが破壊されてるけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近、倒木でガードレールが破壊されてるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:17件

運悪く直撃したら誰のせいなんだ?
地主が悪いのか、行政が悪いのか、頭上不注意の運転手が悪いのか
壊れたら保険で直るのか?

雨が降ると大昔に枯れた赤松が腐って倒れてくる(>_<)

書込番号:25701525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16285件Goodアンサー獲得:1329件

2024/04/16 11:58(1年以上前)

その管理者責任だね。

書込番号:25701534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19577件Goodアンサー獲得:1811件 ドローンとバイクと... 

2024/04/16 11:59(1年以上前)

また新アカ?

道路の植栽は道路管理者、私有地の植栽は土地所有者か管理者等が責任を負うのが当たり前でしょう?
って、こんなつまんないコメントはお呼びでない・・・?
いい加減、ネタ切れでんなぁ〜(^0^;)

書込番号:25701536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19846件Goodアンサー獲得:942件

2024/04/16 12:08(1年以上前)

たしかトヨタ2000GTで賠償問題に

書込番号:25701545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/04/16 12:08(1年以上前)

>麻呂犬さん
道路沿いにある雑木林があるから高級車が壊れたら困るんだ(>_<)

>ダンニャバードさん
林業はバブル期にほぼ全滅したから、そろそろ倒木だらけになるんだ
治水も道路もスッチャカメッチャカだ

書込番号:25701546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/04/16 12:13(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
お高いんだ(>_<)

書込番号:25701558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/16 12:33(1年以上前)

50年ほど前、別府から湯布院への間道の塚原というところで黒煙を履くダンプを追い抜いたらすごい衝撃が2度。
気が付くと道路を外れて草むらで止まった、降りて後ろを見ると道路が陥没して数メートル以上ないのです。
落ちて衝撃陥没を乗り越えてもう一度衝撃、車は右側前後がひどいことになって前後輪2輪がパンク。
前輪にスペアと取り換えて後輪はパンクしたまま湯布院のガソリンスタンドへたどりつけた。
サニーのタイヤを借りて後輪と取り換えて大分市のチェリー店へ急行、預けて修理見積もり。
大分の警察で事情を説明して事故証明などが必要なので依頼するが管轄違い、免許証の提示を求められるが情けないことに赤切符。
結果はここでは事故証明が貰えずで自損事故で修理することになった。翌日湯布院までスペアタイヤを返しに行って借用代を払ったと記憶してる。
道路管理者の責任だろうがまどろこしいので交渉はしなかった。今だと保険会社が追及してると思うが裁判は長期間にわたり厄介だったと思うがやらないカモとも思う
以来スペアタイヤの無い車は嫌なんだが乗ってるコペンは搭載していない。

書込番号:25701578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング