『どうして無茶な追い越しするんだ?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして無茶な追い越しするんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして無茶な追い越しするんだ?

2024/04/17 07:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:17件

この前、県道走っててお家に帰ろうと脇道の生活道路に入ろうと右にウインカー出したら後ろにいた車が対向車線走ってたから恐くて右折出来なかったんだ

別の日に交差点を左折しようとしたらルームミラーに映った後ろにいた車が右斜め後ろにいるんだ
何でそんなとこにいるんだよと思いながら左折したら、対向車線の右折レーンに入って追い抜いていったんだ
びっくらこいて、オラ、右を通り抜ける運転手をガン見しちまっただ
建物の死角で安全確認出来ないのに無茶するんだ

どうしてこんな運転をするんだ?

書込番号:25702520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/04/17 07:53(1年以上前)

先を急いでいたんでしょ
そういう方々に何を求めても 何もかわりません

私が後続車として なんで直前でウインカー?
曲がる時は なるべく曲がる側によってよ
と思い どうして早めに意思表示しないんだ
とつぶやきます

書込番号:25702529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2024/04/17 07:58(1年以上前)

私が止めてもらいたいのは、左折する時に右側に大きく膨らむ運転。

右側に膨らむ車と接触しそうになりヒヤリとした事が今まで何度かあります。

大きなトラックでも無く、内輪差を気にするような車でもないのに何故膨らむのでしょうね。

書込番号:25702539

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2024/04/17 08:07(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん
そうなんだ葉月くんはウインカー出すの遅めなんだ、追い越しした車はウインカーなしなんだ(>_<)

>待ジャパンさん
葉月くんは制限速度40の県道を35〜50キロで走ってしまう10キロオーバーの悪なのに、パトカーですら60キロで走ってるんだ
世の中おかしいんだ

書込番号:25702548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/17 08:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

激しく同意です。差別するわけじゃないですが、女性に特に多いですね。(^0^;)

あと、右折するのに左に膨らむのもやめてくれ〜!
後続車が先に行けなくてメチャクチャ迷惑なんですが、たぶんそんなことは想像すらできないんでしょうねぇ・・・

書込番号:25702575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/17 08:56(1年以上前)

膨らむ曲がり方は、免許を取るときの試験では、落ちます。

膨らむってのは、車の感覚が身に付いていないっていう未熟さを露呈しているということです。運転レベルは未熟ということです。

書込番号:25702613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2848件Goodアンサー獲得:680件

2024/04/17 10:05(1年以上前)

>葉月るーぺさん

以前横断歩道に歩行者が横断しようとしていたので停止すると、後ろの自動車が追い越していきましたこわかったです。

そんなことはやめてほしいですね

書込番号:25702676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:261件

2024/04/17 14:10(1年以上前)

チンパンジーに出くわさないようにしないとね

書込番号:25702935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/17 14:19(1年以上前)

下手くそなドライバーが増えてる
高齢化のせい?

書込番号:25702940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/17 19:22(1年以上前)

知り合いでそういう馬鹿な走りをしてるの居ましたね。
結果、事故を起こして半身不随になってます。
皆が自業自得だと、誰にも同情されてなかったな。

書込番号:25703276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング