『BRAVIA 2024年ラインナップ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BRAVIA 2024年ラインナップ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

BRAVIA 2024年ラインナップ発表

2024/04/18 07:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:750件

BRAVIA 2024年のラインナップについて、公式発表がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=satEdUz84r8
(日本語字幕あり)

以下は、情報が少なそうなので英国のレビューサイトHDTVTestの下記動画、
https://www.youtube.com/watch?v=Y8M8Jt3N7Ms
のスペックのまとめです。


BRAVIA 9(フラッグシップ・Mini LED・QLED)
・X95L比3倍のローカルディミングゾーン
・X95L比50%輝度向上
・65,75,85インチ(欧州には65は来ない)
・VAパネルでX-Anti Reflection、X-Wide Angle採用
・Acoustic Multi-Audio+、70W
・スタンドはワイドとセンターあり、サウンドバーポジションも
・動画の途中、サムスン機や75X95Lとの比較あり

BRAVIA 8(WOLED)
・A80Lの後継
・MLA不採用で、A80L比10%輝度向上
・Acoustic Surface Audio+
・スタンドはワイドとセンターあり、サウンドバーポジションも
・55,65,77インチ

BRAVIA 7(Mini LED・85のみQLED?)
・X90L比8倍のローカルディミングゾーン
・X90L比30%輝度向上
・Acoustic Multi-Audio
・55,65,75,85インチ(欧州には55は来ない)
・スタンドはワイドとセンターあり、サウンドバーポジションも
・動画の途中、65X90Lとの比較あり

・A95L、42,48 A90K、83A80Lは継続。第3世代QD-OLEDは来ない


…日本に小型機は来るのか、A95Lは結局来ないのか、気になる方もいそう。

書込番号:25703804

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2024/04/18 08:44(1年以上前)

今回の発表は海外向けです。

・サムスンとLGがハイエンドOLEDでバトルをしている最中にOLEDの更新をせずスルー。
・CESを外して今頃発表。国内モデルはいつ?

ソニーは何を考えているのでしょう。

それはともかく、
85X95Lの分割数が864だったので、75X95Lは600、65X95Lは432分割程度と推定されます。
X95Mは3倍が正しければ75型で1800分割、65型で1300分割くらいかな。
これでやっとソニーもレグザZ970MやアクオスXLEDに迫るレベルになってきましたね。

ピーク輝度は85X95Lが1800nit位だったので、5割増しだと2700nitに計算上なるけど、これはちょっとわかりません。75/65は1800も出てなくてそこから5割増しかも知れないので。

書込番号:25703908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2024/04/18 08:48(1年以上前)

65X95Lは1560nitだそうなので、5割増しで2340nitですね。海外ではサムスンやTCLの液晶に明るさで負けているとの評価だったので、巻き返しと言うことでしょう。

書込番号:25703914

ナイスクチコミ!1


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2024/04/18 20:39(1年以上前)

今年も、55A90Jの後継機に相当するモデルがなく喜ばしい限りです。

書込番号:25704784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2024/04/20 16:08(1年以上前)

SONY特約店さんの情報を見る限りでは
A95Lの海外販売開始は9月以降だったためQD-OLEDの新型は出さない判断をしてる?
国内のA95Kの一部サイズは既に出荷終了しているためA95Lを国内で出すのでは?と考察されてましたね
まだ在庫が残ってるでしょうしスキップするのは順当かと

書込番号:25707317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンド幅 6 2025/09/11 22:13:51
ゲーム用途だとどっちがよいんでしょうか 2 2025/09/11 15:59:54
買って直ぐに・・・。 6 2025/09/11 16:39:27
一週間番組表 9 2025/09/11 10:41:42
Qoo10の40A4Nについて 5 2025/09/11 10:48:42
スクリーンセーバ機能ありますか?? 6 2025/09/12 2:47:43
AndroidテレビやFire osの個人情報保護 10 2025/09/10 13:20:24
ScreenShareの出し方 0 2025/09/09 23:15:52
価格@ジョーシン公式サイト 1 2025/09/10 8:51:30
格安情報 0 2025/09/09 20:52:42

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698753件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング