『野立て太陽光発電所 メインブレーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『野立て太陽光発電所 メインブレーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 Herbalstarさん
クチコミ投稿数:109件

こんにちは
野立て太陽光発電所 亀山市 パネル JAソーラー製 JAM6(K)-60-295/PR (295W)  パワコン デルタ電子製 RPI-H6J (P) (5.9kw)
               パワコン1番-3番 ストリング 3×8枚 パワコン4番-7番 ストリング 4×7枚

メインブレーカーが付いてないみたいなのですが これでも大丈夫なのでしょうか?
メインブレーカーを付けるべきでしょうか? 施工会社にその旨伝えるべきでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

設置後6年目です。

書込番号:25709909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/04/22 20:24(1年以上前)

>Herbalstarさん

普通はメインブレーカがついています。
ついていないと電力会社から是正が入ります。
交流集電箱の写真を見せてください。

書込番号:25710316

ナイスクチコミ!1


スレ主 Herbalstarさん
クチコミ投稿数:109件

2024/04/22 22:42(1年以上前)

配電盤 写真

写真2

書込番号:25710515

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/04/23 05:26(1年以上前)

>Herbalstarさん

写真みました。どこの電力会社管内ですか?
電力量計盤の写真も見せてください。
鍵のタイプが違い開かないかもしれませんが。

書込番号:25710678

ナイスクチコミ!0


スレ主 Herbalstarさん
クチコミ投稿数:109件

2024/04/23 08:16(1年以上前)

こんにちは、亀山なので中部電力です。写真を取ってくるまでしばらくお待ちください。

書込番号:25710758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:185件 さくらココのページ 

2024/04/26 00:34(1年以上前)

>Herbalstarさん
>メインブレーカーが付いてないみたいなのですが
図面(単線結線図)ではどうなっていますか?
竣工図書に入っていて、電力会社への手続にも使用していると思います。

書込番号:25714253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)