『pcを初期化したらサインインできずセーフモードですら起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pcを初期化したらサインインできずセーフモードですら起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 dddwafafawさん
クチコミ投稿数:4件

先日"更新とセキュリティ > 回復 > すべて削除する"
の手順により、個人用ファイルまで含めた初期化処理を行ったのですが、
『このpcを初期状態に戻しています』が20分程で『この変更を元に戻しています』に移り変わり(正しく初期化できていない?)、
それが終わるとサインイン画面が表示され、以前の唯一のユーザが残っていたのでサインインを試みると、

『user profile service サービスによるサインインの処理に失敗しました』の文字が青い背景に表示され、サインイン画面へ戻されました。
対処法を調べてセーフモードで起動しようと試みたのですが、
サインインした後30秒間画面が真っ黒で、その後真っ白でカーソルだけ動く画面に変わりました。←今ここ

セーフモードですら起動しないので、本当にどうすればよいか分かりません。
クリーンインストール?をすればよいと聞いたのですが、それもどのように行うか分かりません。
みなさんの知恵をお借りしたいです。

【環境】
os windows10(初期化する前にバージョンを最新のものに更新済)
cpu ryzen7 5700x
gpu rtx4060
メモリ 16GB
MB MSI B450 GAMING PLUS MAX

書込番号:25710201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2024/04/22 19:13(1年以上前)

元スレで続けてください。

・セーフモードでpcを起動したら画面が真っ白
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25709431/#25709431

書込番号:25710214

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2024/04/22 19:14(1年以上前)

>>クリーンインストール?をすればよいと聞いたのですが、それもどのように行うか分かりません。

以下参照。

>インストール メディアを使って Windows 10 のクリーン インストールを実行する

>このオプションでは、ツールを使ってインストール メディアを作成します。このメディアを使用すると、ディスクを完全にワイプして、Windows 10 の新しいコピーをインストールできます。 このオプションでは、USB ドライブなどの外部記憶装置を使用する必要があります。また、最大限にクリーンなインストールを行うために、すべての情報を削除する手順が必要になります。 この種類のクリーン インストールでは、システム パーティションが削除され、再作成されます。 デバイス上のすべての個人用ファイルと、回復ドライブとして現在使用されているハード ドライブのパーティションが削除されます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7#bkmk_clean_install_of_windows_10_using_installation_media

上記Microsoftサイトが分かりにくければ、

>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/

書込番号:25710216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2024/04/22 19:36(1年以上前)

単純にセットアップメディアで起動して、インストレールメディアを選択するところでパーティションを全部消せば、きれいさっぱりなくなる。
後はSecureEraseができるならそれでOKです。

書込番号:25710249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10593件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/22 20:05(1年以上前)

無事復旧したらストレージのコピーかクローンのどちらかを作る。バックアップソフトを使ってバックアップデーターをとりいざというときにリカバリーに使う。winで作る回復ドライブでもうまく作動しないこともあったりするので自身でいくつかの方法でリカバリーできる対策を持たないとだめだと思います。コピーとはドライブコピーというソフトを使う。バックアップとは、HD革命NEXTというソフトを使う。フリーソフトもありますが使ったことはないので(そもそも個人情報等がメーカーに送信か何かされていそうで使う気がしない)適当なことは書くことはできないのであしからず。
書いたソフトは普段使っているソフトで何回も救われた実績があるからです。

書込番号:25710286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/04/22 21:09(1年以上前)

>dddwafafawさん
今日は
>クリーンインストール?をすればよいと聞いたのですが、それもどのように行うか分かりません。

Windows 10 をクリーンインストールする 方法

https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

次回からはバックアップツールを使って、バックアップを作っていた方が良いですよ。

書込番号:25710379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング