『DRAM搭載?ほか。そこそこを求めている場合』のクチコミ掲示板

2023年10月 発売

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]

最安価格(税込):

¥9,560

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,065

ゆたぷろ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,560¥14,482 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:BiCS FLASH TLC 読込速度:5000MB/s 書込速度:3900MB/s EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のオークション

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]キオクシア

最安価格(税込):¥9,560 (前週比:+90円↑) 発売日:2023年10月

  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]の価格比較
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のスペック・仕様
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のレビュー
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のクチコミ
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]の画像・動画
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のピックアップリスト
  • EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]

『DRAM搭載?ほか。そこそこを求めている場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]」のクチコミ掲示板に
EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]を新規書き込みEXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DRAM搭載?ほか。そこそこを求めている場合

2024/04/22 20:55(1年以上前)


SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]

スレ主 seigakuさん
クチコミ投稿数:39件

https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/ssd/exceria-plus-g3-nvme-ssd.html
にはDRAMの記載がないのでわからないのですが、
あるサイトによると
>DRAMキャッシュなし
>素の書き込み性能が遅い(従来比でほぼ半分に低下)
>空き容量による性能低下あり
等と書かれています

有る無し関係なくパフォーマンスが同じなら良いのですが、無しだと速度低下の可能性もありますよね
DRAMは搭載しているのですかね?

ほかGen3とか書いている人もいるし

まあサポートが交換以外は姿勢が良くないという話も聞いているのでそんな期待はしてないのですが、1TBあたりだとお得感を感じるもので
高パフォーマンスを求めているのではなく、そこそこ速くてむしろ温度他安全性とある程度お手頃なコスパを求めたい

となるとWD青も気になる
でも安いのは2種類ほどでどちらもDRAM非搭載でちょっと割高感がある

書込番号:25710353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 21:02(1年以上前)

https://chimolog.co/bto-ssd-exceria-plus-g3/

こちらとか見られました?

書込番号:25710360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/22 21:06(1年以上前)

スコア3000以上の機種から選びたいですね。

書込番号:25710371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:167件

2024/04/22 21:21(1年以上前)

>seigakuさん
DRAMなしですがPCIe 4.0 x4です
https://chimolog.co/bto-ssd-exceria-plus-g3/
自分のおすすめとしてはDRAMあり、PCIe 4.0 x4でほぼ最速です。
https://kakaku.com/item/K0001566158/

書込番号:25710403

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2024/04/22 21:26(1年以上前)

自分はPlutinum P41 Proは使ってます。
DRAM付きで割と速くて、そこまで高くないです。
Amazonで12500位で売ってます。
Hynixはたまにタイムセールで安く買えるのでAmazonはお勧めかな?

書込番号:25710409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2024/04/22 21:47(1年以上前)

>なお、EXCERIA PRO、EXCERIA PLUS G2、EXCERIA G2はDRAMを搭載しているが、EXCERIA PLUS G3はDRAMレス設計となっている。そのほかスペックは下記の表にまとめた。
https://news.mynavi.jp/article/20231106-2803988/

>ド定番モデルの後継はDRAMレスでも性能大幅アップ!KIOXIA EXCERIA PLUS G3を前モデルPLUS G2やライバルのSN770と比較レビュー。
https://www.youtube.com/watch?v=YhtgNoGO79A

書込番号:25710434

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/04/22 23:11(1年以上前)

>seigakuさん

KIOIA は期待していたけれども、全然いい製品をだしてこないよね。 KOXIAに代わる直前の東芝SSDを使っていたけれども、サーマルスロッティングでまったくダメだったよね。 この製品はその辺がどうかは知らないけれども。

さらに柳生と組んだのが運の尽きにみえるよね。
>まあサポートが交換以外は姿勢が良くないという話も聞いているのでそんな期待はしてないのですが

これはその通りだと思うよね。 ハズレにあたったら、かなり大変だと思うよね。

柳生は細かい情報を公表してないし、ズルいと思うよね。
DRAMは無し だよね。 どっちでもいいけれども、SLCキャッシュかHMBかはハッキリしないね。

わたくしはKIOXIA と ADATA と Crucial(メモリーは除く) は避けてるけども。
 
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck1.0n4plg3j.html
https://www.harddrivebenchmark.net/hdd.php?hdd=KIOXIA-EXCERIA%20PLUS%20G3%20SSD&id=36280
https://www.guru3d.com/review/kioxia-exceria-plus-g3-pcie-40-dramless-m2-nvme-review/
https://www.techpowerup.com/ssd-specs/kioxia-exceria-plus-g3-2-tb.d1923

こんなとこかな。

書込番号:25710555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11198件Goodアンサー獲得:641件

2024/04/23 00:06(1年以上前)

>seigakuさん

前世代のEXCERIA PLUS G2は寿命の消耗が非常に早かったのですが
EXCERIA PLUS G3はどうでしょうね!

記憶視野が認知症になるのは怖いです。(^^;

書込番号:25710596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キオクシア > EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]
キオクシア

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]

最安価格(税込):¥9,560発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3J [ブラック]をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング