『落としても比較的丈夫ななアンドロイドのスマホを探しています』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『落としても比較的丈夫ななアンドロイドのスマホを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 kamekkusuさん
クチコミ投稿数:1件

auの SONY Xperia SOV35 という古い機種のスマホを未だに使っています。
とても頑丈な機種で、カバーや画面のフィルムがない状態(裸のまま)で何度コンクリートに落としてもヒビひとつ入らないところがとても気に入り、8年ほど使い続けています。
ここまで古いと年々様々なアプリに非対応となり、やっと機種変更を考えるようになりました。
が、調べても実際に丈夫か、ヒビが入りやすいかがわからずなかなか情報がつかめなくております。
キャリア、OSは特に変えようとは思っていません。

万が一、もしこの条件で該当するような頑丈めなスマホをご存知でしたら是非ご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25719415

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2024/04/30 19:25(1年以上前)

>kamekkusuさん
>とても頑丈な機種で、カバーや画面のフィルムがない状態(裸のまま)で何度コンクリートに落としてもヒビひとつ入らないところがとても気に入り、8年ほど使い続けています。

たまたま、破損しなかっただけとなります。
あたりどころになりますので、その時の運次第です。
運が悪いと、Xperia XZsでも破損します。

https://s-phone.jp/diary/xperia-xzsso-03jxperia-xzsso-03j%E3%80%81sov35%E3%80%81602so-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E5%89%B2%E3%82%8C%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%83%BB%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%90%E6%B0%B4%E6%88%B8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%91/
>Xperia XZs(SO-03J、SOV35、602SO) 画面割れ修理・交換【水戸オーパ店】Andoroid

どの機種でも、落としても破損しない時もあれば、破損する時もありますので、
破損するかしないかでの機種選択というのは出来ないかと。

書込番号:25719439

ナイスクチコミ!2


ALF1103さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/30 19:33(1年以上前)

>kamekkusuさん

TORQUE G06 (KYG03)

書込番号:25719451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/30 19:42(1年以上前)

ぱかぱかケータイ見たいなスマホがあるやろ
名前しらんけど?
確か3万位やった?
それええチャイますか?

書込番号:25719463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2024/04/30 23:54(1年以上前)

京セラからコスパの悪いタフネススマホが発売されています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004HX
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/kyg03/

これらも落とし方が悪ければ一発で壊れます。

書込番号:25719744

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/05/01 05:02(1年以上前)

ケースとフィルムは落とす場合必須かと思います

タフモデルでも落とし方によっては壊れますよ

書込番号:25719845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:442件

2024/05/01 09:26(1年以上前)

たまたま運が良くて壊れなかっただけなので・・

質問の要望とは違ってきますが
タフネスタイプのゴツイ外観の京セラスマホ買うぐらいでしたら、好きな機種に耐衝撃ケースを買うほうが選択肢広くていいような気が。

例えば、エレコムのZEROSHOCKシリーズケースがおすすめです。
https://www.elecom.co.jp/products/PM-X232ZEROBK.html

書込番号:25720002

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1065件 問い合わせ 

2024/05/01 09:36(1年以上前)

>kamekkusuさん
Amazonでタフネススマホで検索するといろいろ出てきます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B&crid=WSHHPN9SAK4&sprefix=tahunesu%2Caps%2C178&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_1_8

中華系は一部性能低かったり技適怪しかったり、OSアップデートが無かったりなので、使い捨て感覚ですが。

書込番号:25720011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBの規格が気になります 5 2025/10/05 19:21:26
Galaxy A 36 0 2025/10/05 18:23:21
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 18 2025/10/05 19:02:47
裸族 10 2025/10/05 18:11:26
待つべきか悩んでいます 2 2025/10/05 14:48:33

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640240件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング