フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
- 焦点距離150mm-600mmをカバーする超望遠ズームレンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズに属する。
- 軽量設計により質量約1605gを実現。5.0段の手ブレ補正機構や最短約0.15秒のAFを備えている。
- ズーム時のレンズの全長が一定となるインナーズーム方式により、ズーミングによる重心バランスの変化が少ないため、安定した手持ち撮影が可能。
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR富士フイルム
最安価格(税込):¥261,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 7月14日
『XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRと比較して写りはどうですか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR
ボディーはX-H2。主な被写体は山岳風景、野鳥、一部街撮り。最近XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRに興味を持ち購入検討中です。現在望遠ズームはXF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを所有。テレコン はXF1.4X TC WRも所有。XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを下取りに出して購入を検討しています。XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRとXF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRはどちらが写りが良いでしょうか?両方所有された経験のある方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:25728030
1点
両方を使ったことがあります。
厳密な撮り比べをしたわけではありませんが、拡大鑑賞をするのであれば差は感じると思います。
XF 150-600mmのMTF曲線は素晴らしいですし、YouTubeに上がってる開発者インタビューでも、100-400+テレコンよりも圧倒的に画質が良くなるように設計したとのことです。
比較レビューも上がっていて、それでは明確に150-600mmの方が上でした。
ひとつ言えるのは、X-H2と150-600mmではものすごい解像度でした。
書込番号:25728040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
SMBTさん 早速のアドバイス本当にありがとうございます。大変参考になります。
書込番号:25728046
0点
>Opteron280さん
僕はX-H2SとX-Pro3、XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR、XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRを所有しています。
どちらが写りが良いかと言えば断然XF150-600mm F5.6-8 R LM OIS WRです。積層型CMOSセンサー搭載のX-H2Sを活かすために蛍石相当のスーパーEDレンズを4枚も配置しています。
書込番号:25728156
![]()
0点
ナタリア・ポクロンスカヤさん 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:25728163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 15:50:15 | |
| 4 | 2024/12/09 20:47:00 | |
| 11 | 2024/11/28 4:11:11 | |
| 9 | 2024/11/28 9:57:54 | |
| 2 | 2024/10/03 21:12:46 | |
| 6 | 2024/07/11 9:30:48 | |
| 17 | 2024/07/19 12:58:08 | |
| 18 | 2024/07/01 21:17:56 | |
| 5 | 2024/05/17 2:15:21 | |
| 4 | 2024/05/08 15:23:32 |
「富士フイルム > フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8 R LM OIS WR」のクチコミを見る(全 194件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













